アヤさん:お知らせです!
 

駄文同盟.comお知らせTopics ご連絡事項

検索サイト『駄文同盟.com』からのお知らせです。
2008年08月17日のお知らせ::タグクラウド[仮題]テスト設置のお知らせ
2009年05月03日のお知らせ::各サイト個別RSS配信開始のお知らせ
駄文同盟.comホーム
 
 

4周年と新設カテゴリ募集とPageRank5突入のお知らせ

2008年11月30日仕様変更記録樹立に関するお知らせ

(また) 気づかぬうちに

駄文同盟.com開設4周年です。 5年目に突入します。 5年目の放課後さんの同人誌はよく買いますがこのページの本文とは残念なことに関係がありません。

3年半ぶりのカテゴリ新設(予定)

4周年を特に記念するわけではありませんが、 登録カテゴリの見直しを行います。

カテゴリといえば駄文同盟.com名物(自薦)であるわけですが、 最後に見直しを行ったのは今をさかのぼること3年半。 それもアレゲカテゴリを若干増やした程度というそんなもの。 500余のカテゴリ群がオープン当初から放置されていることになります。

そんな具合のためか、カテゴリの中には時代錯誤のものがいくつか見受けられます。 mldなんてすっかり着うたに滅ぼされた感のある形式(smafならまだしも)ですし、 mixiも当時はオンリーワンの印象がありましたが今やpixivピアプロのほうがウチ向き、 ハーボットなんてサービス自体が終了しました。

属性にツンデレ腹黒ボク女装があるあたりは 我ながら先見の明があったと独りごたざるを得ないものの、 最近の新ジャンルは追っていけていないので浦島太郎状態。 追加しようしようと考えていたヤンデレはもう旬を過ぎた気も…… このあたりの取捨選択はまったく実に困難を極めます。 個人的に次あたり"だぜっ娘(語尾が『〜だぜ』)"が 来ると思うんですが来ないですかそうですか。

とまぁカテゴリを削ったり作ったりしないとアレだよね!という 思いがいよいよ強くなってきたため、今回の見直し実施(予定)となります。

駄文同盟.comには10以上の親カテゴリがあります。 そのなかに新規に入れられそうな(子)カテゴリにティンときた方は フリーフォーム・俺clap!へその思いのたけをブチまけてください。 脳内会議で寝食を削って議論させていただきます。 よろしくお願いいたします。

例). 思いついたらこんな感じで脊髄反射的にどうぞ 新カテゴリ『VOCALOID』をジャンル[聴く!系]に追加希望 理由:ミクとリンとレンは俺の嫁でカイトは息子、 メイコは叔父の妻の甥の義妹の知り合いくらいに思うほど愛しているから まったくの余談ですが気がふれてつい リンのねんどろいどを予約して買ってしまった私ならここに。

たぶんDQ9が発売されるまでには動いている……はず。

4周年を迎えたものの、 相変わらず垢抜けた感のさらさらない駄文同盟.comですが、 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

未踏のPR5

そういえば……ページランクが5になってました…… Google八分されることもいまだに多いのになぜ…… あ、あとタグクラウドも目下構想段階に逆戻り中です。 どう考えてもタグクラウドに未来が見えません。

[追記] ちょ、これエイプリルのときのネタなんすけどw

 

前後のお知らせ

タグクラウド[仮題]テスト設置のお知らせ
新機能追加に関する2008年08月17日のお知らせ

web2.0だとかCGMだとかいう概念の押し売りが流行ったころの産物・タグクラウドを何故かweb1.0回帰のこのご時勢に今さらリリース! しかもかなりテスト公開!

前のお知らせを読む
各サイト個別RSS配信開始のお知らせ
4月のアレReady for Ver.3RSS新機能追加に関する2009年05月03日のお知らせ

駄文同盟.com ver.3の進捗が我ながらまったく思わしくないため、新機能追加休止宣言をしていたver.2へまさかの新機能投入です。

次のお知らせを読む

もどる