アヤさん:お知らせです!
 

駄文同盟.comお知らせTopics ご連絡事項

検索サイト『駄文同盟.com』からのお知らせです。
2008年04月13日のお知らせ::新コーナー『今日の駄文同盟.comのまとめ』追加
2008年08月17日のお知らせ::タグクラウド[仮題]テスト設置のお知らせ
駄文同盟.comホーム
 
 

駄文同盟6周年+全世界10万位ランクインほか、お祝いをまとめて

2008年06月22日記録樹立に関するお知らせ

今年の4月のアレ = 『ニコニコメーカー(AF)』

ニコニコメーカー(AF) ↑ 今年の4月のアレ = ニコニコメーカー(AF)

駄文同盟が6周年を迎えました

駄文同盟.comの前進である駄文同盟[元祖版]の設立は、 2002年6月のことでした。 今月で6年の月日が経ったことになります。 ……オオオオオ…… いつの間に……!!

僕のなかでは駄文同盟.comがオープンした2004年が始まりではなく、 駄文同盟の2002年を始まりとして考えているので、 毎年6月がバースデー気分です。 6歳ともなればいい加減新参者気分ではいられなくなりましたが、 30歳を超えた新人お笑い芸人がいるように 気分とこころもちは常にリフレッシュな感じでいたいですね。 言うだけなら、タダだから!

駄文同盟.com自体はこの秋で4周年ということになりますが、 物事の区切りとしてよく言われている"3日 3ヶ月 3年"の壁はもう乗り越えていますので、 あとは外部的な要因で潰れないことを祈るのみです。 さくらさん、最近雲行きが怪しいからなぁ……。 まぁもしかすると何かしら大きく動く(あるいは動かざるを得ない)ことも ある……かもしれませんので、今後も駄文同盟&駄文同盟.comを、 どうぞよろしくお願いします。

全世界10万位ランクイン

世界中のサイトの人気度を示すランキングサイトとして Alexaというサイトがあります。 そのAlexaの世界版ランキングにおいて 駄文同盟.comがまさかの100,000位圏内にランクインしました。 これまでずっと200,000位前後をうろついてると思ったのに何故いきなり……。

4月のニコニコメーカーのせいかなと思いきや ドメイン別アクセス率は2%とのことなのでたぶん無関係。 日本国内でのランキングを見ると9,000位から7,000位にあがっているので、 全世界で何かしらの影響があったようです。 また知人のサイトも軒並みランクアップしているので、 駄文同盟.comだけに限った話ではなさそう。 集計方法が変わったとか、不正サイトを削除したとか、そんなところでしょうか。 前回見たのは2月ごろなのでこの3ヶ月間での出来事と思われます。 まぁなんにせよ嬉しいですね〜。

……、とこれは4月29日の話。 現在(6月22日)は見事に順位がガタ落ちし、世界で13万位日本で1万8千位。 この凋落ぶりには目も当てられません。 特に何かやったわけでもないんだけどな……ッ! まぁ以前に戻っただけ、といえばそれまでなんですけど。

ほか、めでたそうなことをリストアップすると…… アクセスが600万ヒット突破登録IDが10,000件登録サイト掲示板への投稿が10,000件突破、 とまぁこんな感じでしょうか。 普段とりあげる機会もないので、まとめてお祝いします! おめでとう! おめでとうございます! 登録者の方閲覧者の方、皆さんあっての駄文同盟.comです。 どちらの皆さんも、どうぞ末永くよろしくお願いします。

 

前後のお知らせ

新コーナー『今日の駄文同盟.comのまとめ』追加
4月のアレ新機能追加に関する2008年04月13日のお知らせ

エイプリルのアレの後日談と、新コーナー『今日の駄文同盟.comのまとめ』についてご紹介します。

前のお知らせを読む
タグクラウド[仮題]テスト設置のお知らせ
新機能追加に関する2008年08月17日のお知らせ

web2.0だとかCGMだとかいう概念の押し売りが流行ったころの産物・タグクラウドを何故かweb1.0回帰のこのご時勢に今さらリリース! しかもかなりテスト公開!

次のお知らせを読む

もどる