新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.com近況トップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
01月27日の日記::深夜アニメと女性の関係及びナタリアさまに関する論文
01月30日の日記::ドブロヴニクとビフォーアフターで一般女性を引きつけておいて……
2006年01月後半の近況

2006年01月29日 秋葉原乙女ロードお買い物晒しに関する話

やっぱり人気を取るならアキバネタじゃなくてブクロネタなのか

昨日はここ2、3ヶ月見ていないふたご姫に後ろ髪をゆるゆるーっと引かれながらゴルフの打ちっぱなしへ。 所詮千葉の片田舎ですからゴルフの打ちっぱなし場なんて小石を蹴れば5hitするくらい諸処に点在しています。 前日のジアビス〜ネビリムさまお仕置きの旅が明け方まで長引いたせいかとっても眠いのですが、 そんな奇行ないきさつを知らない両親は『日頃からダラけていると心が歪む』と言い放つのでおいそれと家に引きこもるわけにも行きません。 嗜好がひんねり曲がっているのは仕様ですが心まで歪んでいるとあってはもうダメなカンジです。休息を要求する身体をムリヤリにたたき起こして打ちっぱなします。 飛べ! 飛ぶんだッ! やるせない想い(=主にふたご姫見たさ)とともにィッ! そうそう。特にオチはつきませんが、隣りの打席のおじさんの『ゴルフなんざなぁ、所詮アレだ、カービィボールよぉ』というセリフに感動しました。 あぁ、なんかそんな気がする……。

修羅場が終わった26日、1ヶ月ぶりに秋葉原へ赴いてまいりました。 この年末〜年始期間はごくまっとうな大学生生活を送っていたためまるっきり薄れていたヲタ分。 このままではダメなオトナになってしまう!ということで急ぎ足で秋葉原電気街へ。 電気街へ……、なんだこれは……ッッ! そこに広がっているのは1ヶ月前より明らかにヲタ分の目減りしている、僕の知らない秋葉原でした。 行き交う人々は他都市のそれと変わらなくなり、アレゲな広告は影を潜め! 明らかにこれは『パンピー化(=一般人化)』してるぞ……ッッ! 強いてあげればビルの全面広告(ゲーマーズやヤマギワ)とメイドさんが視界に入るくらい。以前から進んでいた傾向とはいえちょっと前まではいかがわしいポスター(3年くらい前までは大通りに面していてもほぼモロでした)なんかベッタベタ貼られてたのに! これじゃあ僕のヲタ成分はどこで補充すればいいんだ……! あのカオスな空間でないと充満していない不可欠成分はどうやって補給すればいいんだ……! 池袋・乙女ロード(今週のR25『腐女子特集』より)。いえいえそんなまさか。

とか何とか言いつつもきちんと買うものは買っていたので恒例のお買い物晒し。 今回からはAmazonアフィリエイト付です。もう躊躇わず張っていくことにします。たとえ注文が月に1件しかなくても……!

びんちょうタン(1)
来週からTBSでアニメ化するびんちょうタン。予習ということでお買い上げ。
テイルズオブシンフォニア(2)
テイルズ系のコミカライズ(=コミック化)作品にはなんだかんだでハズレがないと思うのですが、このシンフォニアのコミカライズ『TALES OF SYMPHONIA』も僕としてはアリです。『としては』の部分に含みがありますが、そのあたりは人それぞれの好みに応じるということで。 ちなみに私的最高のテイルズコミックは啄木鳥しんき作テイルズオブデスティニー。原作ゲームのコミック化、というどちらかというとマイナスイメージの枠組みをいい意味で消化した名作ではないでしょうか。ブックオフでセット500円くらいで叩き売られていますので、興味のある方は是非。
ブラックジャックによろしく(13)
ブラックジャックによろしくって医療マンガじゃなくて社会派マンガなんだなーと気づいた13巻。 まぁ、ね。『何となく怖くねえか?』な講談社だしね。
ハヤテのごとく(5)
オビがついたりつかなかったりするのがオビコレクターとしては苛立つ限り。 中堅以上に売れている(4巻が発売された時点で99万部)ハズなのに微妙に待遇が悪い気が……。
SUPER GENERATION
あの水樹奈々の新曲が今度はオリコン初登場6位ですって。 前作『ETERNAL BLAZE』に続いてJ-POP界を席巻していますよ。 で、(以前も書いた気がしますが+周知の事実ですが)ナニが凄いといいますと、一般のCD屋じゃ仕入れても1枚という凶悪なまでの村八分の中この結果を出したことにありまして。 新星堂なんかが仕入れをやれば、3位くらいは普通に狙えるのではないでしょうか。景気が上向きでも未だにJ-POPのCD売れてませんしねー。イイモノは買わないと、ですよ。 さておき同時発売のPV集DVD『NANA CLIPS 3』もなぁ欲しいんだけどなぁ……DVDなんてどうせ1回しか見ないだろうしなぁ……。
Re-sublimity(初回限定版)
KOTOKOのシングルで唯一持ってなかったのでご購入。Re-sublimityの曲自体についてのレビューなんぞはコチラを参照。 K-BOOKSのキズモノコーナーで700円(※盤面キズ)で買ったのですが、まったくキズなんてありませんでした。 比較的気にするタイプの僕が『ない』と言えるくらいですから、これはK-BOOKSの完璧主義精神を褒め称えるしかありませんね。K-BOOKSは最後の聖地です!
テイルズ オブ ジ アビス公式コンプリートガイド
何故かアキハバラのアニメイトでもとらのあなでも攻略本は取り扱われていません。 実際のところはアニメイトには1コーナーあるのですがピンポイントに僕が欲しいモノだけなく、 とらのあなにおいてももともと鄙びた一角にあったコーナーが先日取り潰されたというお話。 不遇すぎる。 だが! 我らがK-BOOKSには立派な攻略本コーナーがあります! しかも先日から一般図書にもポイントがつくようになったので超一石二鳥。ガッシガシポイントを印字しますよ! で、逸る胸を押さえつつ攻略本コーナーへ向かうと。あったぁぁぁ! ……しかしそこはさすが我らがK-BOOKSの攻略本コーナー。発売初日の本だというのにもうヨレヨレです(※K-BOOKSのゲーム攻略本は完全に立読み無法なので『売る気あんのか』という状態のブツがあります/立読みするならキレイに読みましょうOR買・え!)。 ですがここを逃したら書泉ブックタワーかラオコン最上階(どちらも遠い)まで走らざるを得ません。表紙のナタリアさまがひしゃげているが……しょうがない……! ご購入。今はゲームプレイのお供として活躍していますとさ。

などなど。 一体いくら使ってるんでしょうか。僕でもナゾです。

以下明日。現在いろいろと動いています。4月のアレですとか、アレですとか。そうそうsoon/laterも微々たるものですが、進んでいます。 お楽しみにどうぞ。

[お知らせ] アンケート第二弾、やってます。 今度は性別と学年(職業)に関するアンケートです前回の年齢アンケートでは結局平均年齢が20歳一番多い年齢層が15〜19歳、という結果に落ち着きましたが、はてさて今回は。 今月いっぱい置いておきます〜。

このアンケートに投稿してみる
性別
職業(学年)
ひとことありましたら(全角100文字以内)

http://www.trash-news.net/logs/000105.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

深夜アニメと女性の関係及びナタリアさまに関する論文
深夜アニメ深夜アニメを見る女性ナタリアさまに関する2006年01月27日の話
修羅場終了。一足お先にロングバケーションを満喫させていただきます。 で、その手始めに氷結果汁片手にジアビスを延々とプレイしたんですけれども、いつの間にか寝オチ、起きたら27日午後5時という廃人っぷり。...

前の日の近況を読む

ドブロヴニクとビフォーアフターで一般女性を引きつけておいて……
ドブロヴニクビフォーアフター女性とアニメに関する2006年01月30日の話
昨日はテレビで『日本が生んだアール・ヌーヴォー』というアール・ヌーヴォー特集をやっていたんですが、これが実に面白くて。 『なんでも鑑定団』で美術品を、『世界ふしぎ発見』で世界史をそれぞれ見せつけられている僕には美術史...

次の日の近況を読む

もどる