新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.com近況トップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
11月18日の日記::最近気に入った顔文字
11月20日の日記::小清水亜美の声と結婚したいだなんて中の人に失礼だ(末期)
2005年11月後半の近況

2005年11月19日 mixi広告料チロル算(20円ver.)に関する話

八満とシアンです、と名乗るのは日本語的違和感がある

[お知らせ] 駄文同盟.com1周年記念企画、開催中です(おかげさまで11/24をもちまして駄文同盟.comは開設1周年を迎えます)。 企画特設ページ :: 駄文同盟.com1周年記念企画  ぶらりたび代替企画 :: アヤさんイラストフェスタ

予想以上にサイト全体の負荷低減化が難航しており、今『ぶらり〜』のタグを張っているサイトさんに“一時的にタグを下げていただけますか”メールを出さないとマズいのではないかという最終段階まで来てしまっている感じです。 なんとかそういう状況は避けなきゃなと思いもぞもぞphpとperlのマニュアルとにらめっこしてたんですけど……もしかしたら世界で100番目くらいにYomiをいじった人になっているかもしれません(今いじってるのはYomiだけではないんですが)。

“ログがないので近況読み損ねてヴァーです……orz”というclap!を嬉しいことに何通かいただいています。ただログは全部ブログのほうに移してしまっているので、そちらが未完成過ぎる現段階で誘導するのもお見苦しいといいますか。 11月はじめの、ログを残さなくなった時点では24日にブログでログを公開するんだから問題ない、などと考えていましたが現段階では24日に出来上がろうはずもないことがわかっていますのでにんともかんとも。ヴァーorz。

http://www.trash-news.net/2005/11/18/ 適当に日付を遡ってご覧くださいませ。……あああああああ未着工ばかりで申し訳ございません……。……こういうとき本当に管理人が複数いたらな(爆弾発言)。

そういえば先日さるかたにmixiに誘っていただきまして。GREEを1日で放置した身としてはちょっと引き気味だったのですが、mixiをやってみるとこれがなかなか面白く。 おそらく一番の違いは人数の差。GREEはいかんせん人が少ないのでナニをしようにも閑古鳥。その点mixiは会員数でケタが1つ違うだけあってどこもかしこも人だらけ。 コミュニティといわれる同好会のような存在も段違いに賑わっています。……GREEはヲタ成分が少ないですし。mixiにはそれこそ『小清水亜美』『川澄綾子』『斎藤千和』といったカテゴリから『【モル】ファービー【スァ】』『バルディッシュ』『エルスティンしか見えない!』などというアレゲなカテゴリまでごまんとあるので眺めているだけでも飽きません。 で、いろいろ面白そうなのにコミュニティ登録して……終わり。10時間の余暇を過ごしました。どう見てもSNSとは肌があいそうにありません。本当にありがとうございました。

そもそも僕は他人様と『はじめまして』をするのが苦手なものでして。俺clap!の場合、最初から僕に興味のある方がclap!してくださるわけですから抵抗とかはないんですが。どうにも……人見知りが……。 そんな人間はmixiやGREEなどのオープン型ソーシャルネットワーク系コミュニティ、言い換えればいろんな人が本当にいろんなカタチでまったりしている場、にはついていけないんでしょうな。2chやその他掲示板も同様に書き込むのは難しく感じます。なんかこう、自分外のテリトリーでは弱い内弁慶なんでしょうか。 で、今日mixiにログインしてみたら見ず知らずの人から『マイミクシィに追加してくださ〜い☆(原文ママ/マイミクシィ=親友として認知してくださいという意)』というメッセージが2件も届いてるんですね。僕にどうしろと……orz。とりあえずたった1行のメッセージに2行のメッセージで丁重にお断りを入れました。あぁいうマイミクシィ稼ぎの手合(たまに5000とか凄い人いますし)は無視するのがマナーなんでしょうかどうなんでしょうか。

ただ有益な側面もありまして、コミュニティによってはなかなかに専門的なやり取りをしているところもあるようです。プロとして最前線に立っている人も何気なくうろちょろしていますし(仮にも本名公開の場なので比較的たぶんご本人)。と、いうわけで我こそは、という自身のある方にはオススメいたします。本気で何かの分野の頂点を目指したい方にもいいカンフル剤となるでしょう。が。 僕のようにコミュニティを眺めてもうやることないよ(閑)、というパターンもありますのでご留意を。なんだか疲れました(笑)。

閑話休題。その有益なコミュニティの中の一つで『サイトの広告料』についての話題があったのでログを見ることに。質問者の人が生ログを公開しており、なんとその数値が驚くほどこの駄文同盟.comのそれとぴったり。その質問者に対し、広告マネジメントをしているという人が答えるには……『その数値なら大広告で2万5千、そのほかベタベタ張れば5万はイケるでしょう』とのこと。 ……。……。でもアレなんですよね、そういう広告はほとんどがサラリーマン金融か商業アダルトなんですよね。そういう業種を非難するつもりは特にありませんが、曲がりなりにも自分が育て上げてきた子供ともいうべきこのサイトにそういう広告を載せるのも抵抗があるのは事実です。と言いますか、絶対に載せたくありません。それ以前に掲載するスペースが思い当たりません。僕のサイトづくりのポリシーとしては、サイトを表示させて最初に見える上部600pxぶんに必ず大事な要素を置いています。検索結果だったり、ページ誘導だったり、新着情報だったり。そこを広告が占めるなんて、ちょっと有り得ません。 で・も・! ……5万円か……(確固たる主張が台無しだ!)。あ、そうそう。サイトの一部のページにかろうじて残されているAmazonアフィリエイトでとうとう通算50チロルの利益を生んだようです。わー月給缶ジュース1本ー。1日10mlしか飲めないよー。0.1デシリットルー。

もし。広告が載るようなことがあったら。そのときがきた、と。お考えください。たしか何ヶ月か前にも同じことを書いたような気がしますが、たぶん当時想定していた『そのとき』はもうとうに追い越してきたような気もします。毎日をノーマネーでフィニッシュしていますから!

ちょっと本気でアフィリエイトの仕組みやナニやらを調べてみようと思いますが、あのアフィリエイト用のURL(?のあとにクエリがごったこたつくような)すら嫌いな僕はどうすればいいんでしょうか。あ、通販ですか。今までいただいたトップ絵を全部CDに詰めてコミケで売るんですね! また危ない発言を……。さておき以下明日。いっそ開き直ってシェウェアみたいな募金口ひらきますか。んなバカな。

[追記] やっぱり広告は当分ナシですね。そんなヒマがあったらサイトを磨きます。アフィリエイトめんどくさーい。

[追記] mixiですが、僕からはお誘いすることはありません。ちなみにmixi自体が18禁です(笑)。また、僕らしい人を見かけて何かアクションを求めてきたとしても本名プレイの方でないと反応しませんので悪しからず(そもそもたぶん僕自体を見つけられないと思います)!

[追記] 19日0時現在までにいただいたアヤさんイラストフェスタ展示作品です(9作品)。もう本当にどのサイトさんも“アヤさんらしい”アヤさんを描写してくださっていて、感動と感動と感動の嵐です。感謝カンゲキ雨嵐です! 僕の知らないアヤさんがどんどん羽を広げていっています(笑)。アヤさんが皆さんに愛されて。僕も、幸せです(号泣)。さて画像形態ですが、それこそ『みずのうたげ』さんが送ってくださったようなアニメgifでも、『シャーペン〜』さんをはじめとしたwebマンガでもドンと来い超常現象まったく問題ありません。 くわえていうならどれだけいじっていただいても、それがアヤさんが訪ねた際の模様であるならご自由にいじってください(矛盾してますが・笑)。さておき。ありがとうございました〜! 締め切りは23日いっぱいです。※特設ページはいましばらく……!

応募番号 :: # 0 (11/12)
(シャーペンとコピー用紙で描き殴るページさん)
応募番号 :: # 1 (11/15)
(KISSING ACID HEADさん)
応募番号 :: # 2 (11/15)
(青い空 白い雲 自由な鳥さん)
応募番号 :: # 3 (11/16)
(天然素材工房社さん)
応募番号 :: # 4 (11/16)
(みずのうたげさん)
応募番号 :: # 5 (11/16)
(outer spaceさん)
応募番号 :: # 6 (11/17)
(双蒼舞剣さん)
応募番号 :: # 7 (11/18)
(sunny-sideさん)
応募番号 :: # 8 (11/18)
(夢見るお魚水族館さん)

http://www.trash-news.net/logs/000031.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

最近気に入った顔文字
顔文字等幅フォントAAはAmazonAffiliateでもないしましてや川澄綾子+清水愛でもないに関する2005年11月18日の話
※テスト投稿です    _, ._  ( ゚ Д゚)  ( つ旦O  と_)_)    _, ._  ( ゚ Д゚)   ガシャ  ( つ O. __  と_)_) (__()、;.o:。         ...

前の日の近況を読む

小清水亜美の声と結婚したいだなんて中の人に失礼だ(末期)
マジカルフェニモール&ミラクルテューラ没ボイス舞-HiME⇔舞-乙HiMEに関する2005年11月20日の話
[お知らせ] 駄文同盟.com1周年記念企画、開催中です(おかげさまで11/24をもちまして駄文同盟.comは開設1周年を迎えます)。 企画特設ページ :: 駄文同盟.com1周年記念企画  ぶらりたび代替企画 :: アヤさんイラスト...

次の日の近況を読む

もどる