新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.com近況トップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
11月03日の日記::一番美味しいのは醤油をつけてそのまま食べること。
11月05日の日記::P・H・P! P・H・P!
2005年11月前半の近況

2005年11月04日 千葉大のメイド喫茶コーラ+メントス=∞舞-乙HiMEと中原麻衣に関する話

メイドビジネスの最大の利点は元手がかからないこと

[お知らせ] 駄文同盟.com1周年記念企画、一応進行中です(おかげさまで11/24をもちまして駄文同盟.comは開設1周年を迎えます)。

なんとかして素材のよさと持ち味を活かさなければ……高級食材を使ってるにも関わらずできた料理が不味い、っていうのは作った農家の人と食べる人双方へ冒涜ですからね。そこだけは細心の注意を払って頑張ります。

我らがピーナッツ王国の誇るハイクオリティ大学、千葉大の学園祭へ行ってまいりました。 行くべきは人づてに聞いたメイド喫茶ただ一箇所のみ。他人様でいうところの大学生らしい青春は僕にとっては眩しすぎるので、仲睦まじく焼きそばとか作っている模擬店には目も向けられません! で。案の定人で溢れているメイド喫茶に並ぶこと15分。僕は、その禁断の領域(大学の普通の教室でメイド喫茶という背徳感)に足を踏み入れることができました……ッッ! 感想は。本格的な衣装だなーということくらい。ザッと見た感じではちゃちな薄手のナイロン製“コスチューム”などではなく、裁縫ミシンで縫って作るような“服”でした。 あとは……清水愛に似た人がいたな、と。まぁ、そんなところでした。 ……儲かってるんだろうなぁ。

その後酒の席がありまして。まえまえからわかってはいたんですが、友人が東方系の話を本当に面白そうにするもので。 ただ悲しいことに僕の貧弱ノートパソコンでは間違いなく処理落ちするんですよね。そもそもハードディスクが残り1G+α(フォトショなどの仮想領域用)という時点でインストールすらできないと思いますし。 脳を過ぎったのは30万円かけておそろしいパソコンを自作した友人の話。なんでも地上波デジタル(HD)がスムーズに楽しめるような超ハイスペック仕様とのこと。……お金ためてパソコン買い換えろと世間は言っているのでしょうか……。

その後千葉大の敷地に戻り、コカコーラにメントスを入れて大噴火させる実験を敢行。 本来(アメリカで行われた実験の模様)ならば軽く2、3mは噴火するはずなのですが、メントスの入れ方が甘かったからか(あるいはダイエットペプシじゃなかったからか)大噴火とは至りませんでした。 次からは手抜かりなく行いたいと思います。そもそもアルコールの勢いがないとやれないような所業ですが……。

終電間際の電車に駆け込みようやく帰宅。なんとか乙HiMEの時間には間に合いました……(行動基準がアニメとはな!)。見終えたらサイトの各所更新作業、入浴、SoltyRei、大学のレポート、起床、大学、とこういうスケジュール。 就寝がないのに起床するとはこれ如何にというところですが、それはレポートに向かいながら自然睡眠という方向で。ベッドの上で死ねるとは思っていません。頑張ります。そんなことで以下明日。

[お知らせ] ただいまの進捗状況をお知らせします。ココ以外はすべて未完成なんですが(笑)。

[お知らせ] バナーを大量追加しました。駄文同盟.comにサイトを登録されている方もそうでない方も、是非。

[追記] 4枚目のトップ絵をいただきましたので急いでトップ絵に1枚追加いたします。お楽しみに〜!

[追記] 千葉大のメイド喫茶はアキバのそれらと同じく公式ホームページ(『あいまいCafe』 :: http://www.geocities.jp/aimycafe/)をお持ちになっていらっしゃるのですが。 衣装はオーダーメイドのようで! 道理で!

[追記] 録画した舞-乙HiMEとローゼンとSoltyReiを2度(=計90+72分)見るという暴挙に出たため工程がズレにズレこれから入浴。おかしい……ッ、このままではレポートを始める前に夜が明ける……ッッ!! いやーそれにしても。乙HiMEの次回予告は面白いですねー。ああいう毒の聞かせ方はアリなんでしょうか。あとSoltyReiの今回のシナリオの頭の悪さはやっぱり爆裂天使を髣髴とさせるものがあり……面白くもアリ不安でもアリといったところ。あと脇役のほうがよほど魅力的というワナ。インテグラさ〜ん!!

http://www.trash-news.net/logs/000016.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

一番美味しいのは醤油をつけてそのまま食べること。
バナーエイプリルネタナナフシの塩漬けに関する2005年11月03日の話
俺clap!というのは僕が独自に作った固有名詞なので、まぁウチが検索でトップに引っかかるのは当然なことで。 ネットのナニが面白いかというと、そういう“自分で作ったモノ”がすべてあまねく世に広が...

前の日の近況を読む

P・H・P! P・H・P!
phpアヤさんに関する2005年11月05日の話
[お知らせ] 駄文同盟.com1周年記念企画、一応進行中です(おかげさまで11/24をもちまして駄文同盟.comは開設1周年を迎えます)。 駄文同盟.com1周年記念企画。第1弾はおとといのバナー大量追加としまして(えー)。 第2...

次の日の近況を読む

もどる