新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.com近況トップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
11月01日の日記::BLEACHにおけるルキア大活躍というカタルシス
11月03日の日記::一番美味しいのは醤油をつけてそのまま食べること。
2005年11月前半の近況

2005年11月02日 とらのあなFate紙袋田村ゆかりサプライズ人事ALIスミゼルに関する話

長所は目がいいことで、自慢は夜型ヲタのわりに健康優良児であること

なんとかして素材のよさと持ち味を活かさなければ……高級食材を使ってるにも関わらずできた料理が不味い、っていうのは作った農家の人と食べる人双方へ冒涜ですからね。そこだけは細心の注意を払って頑張ります。

今年(たぶん)はじめて大学を休みました。そもそも“休んだ日に面白いコトがあったらどうしよう!”みたいな考えの持ち主なので欠席というのは嫌いなのですが。 日頃の行いの悪さが身体に表れたようです。僕の脳は身体が通学の2時間(もはや近況を読んでくださっている方には暗黙周知の事実)に耐えられないと判断した模様。 『今 日 ハ ヤ ス メ』と夢の中で語りかけてきたのでした。あぁ、これは脳も休めなきゃな……アハハ。

と、いうワケで大学を休んだという背徳感にさいなまれつつも撮り溜めたビデオを鑑賞。親の目を盗みつつベッドから這い出して教育テレビを浴びるように見た小学生の頃を思い出しました。 さてこれからビデオ2本目のBLACKCATを見ようかというとき……親が帰ってきました。あわててビデオをとめてニュースをつける僕。ベッドでこっそりドラえもんを読んで夜更かししているところに親が近づいてきてヤバイよさっさと本かくして電気消さなきゃ!な小学生の頃を思い出しました。 つまり変わってないんですね僕って昔っから。三つ子の魂百までとはよくいったものですが。この調子なら100歳になっても『ツンデレ川澄綾子はイイ!』とか言ってるんでしょうね。まだ見ぬ子よ孫よ。ダメな年寄りでゴメンな!

ここぞとばかりに部屋を片付けました。恐ろしいほどに溜まった雑誌をヒモで縛り、マズくて飲むのを諦めたアミノバリュー(親がゴルフの賞品で2ケースも当てた)のペットボトルを捨て。 散乱したCDをラックに戻して、かさばったファイルをバインダーに入れて。なんとか一般人の部屋になりました。 そこへ呼んでもないのに親が登場。『あら、TSUTAYAで何かレンタルしてきたの?』。ヘイマザー、それはTSUTAYAのレンタルバッグじゃなくてとらのあな期間限定Fate/hollow ataraxiaの紙袋(このまえとらのあなで配ってた)ですよ! 確かに色も形も大きさも、似てなくはないんですが……。 おにゃのこ(名称無知)の面は下にしていたのでとりあえず平然と死守。うららかな午後のひと時を乱さずにすみました。

唐突に昔使っていたパソコンからiPodに音楽を移したくなりました。ArrangeStreamさん経由で集めたインディーズ(というより個人ネット公開)のmp3はほとんどがそちらのほうに入っているのです。 起動に10分かかるパソコンを立ち上げ、iPod用音楽管理ソフトiTunesをダウンロード。セットアップ。iTunes起動。ここまではや25分。iTunesは開口一番『お前のiPodを登録してるパソコンじゃねぇからとりあえずお前のiPodん中身は全部消さないと始まらんが、いいよな?(同義)』。 iTunesなんてキラいです。おとなしくmp3をデータとしてiPodのなかに自力転送。しかしなにぶんUSB1.1なので遅い遅い。3GBのデータを移すのに1時間半かかりましたよ……。で、今度は今使っているノートPCのほうへ舞台を移します。こちらもUSB1.1しかないものの、PCカードタイプのUSB1.1→USB2.0コンバーターを装着しているので快適転送。ものの10分でmp3移動完了。……ですがまだ作業は終わりません。今度はノートPCでiTunesを起動させ、さきほど移した大量のmp3をライブラリに登録します。で、またもやiPodに転送……。……iPodのHDDがいちだんと痛んだ気がします。iPodなんてなんでこんなに流行るんだ……(素朴な疑問)。

かれこれ3時間かけて強まったiPod。そのかげで。パソコンの残りハードディスク容量が。CドライブとDドライブあわせて2GBを切りました。もとが20GBのハードディスクなのでそろそろあちこちで警告が出てくるハズです。iPodが20GBあっても管理するパソコンがこれじゃ……。 なお内訳はXPなどの基礎プログラム部分で3GB、そのほかプログラム類で2GB、動画ファイル(テイルズの神プレイ動画・笑)が2GB、画像ファイルが2GB、ドキュメントファイルが1GB。で、音楽ファイルが8GB。……No 萌え, No LIFE. And of course, Music, too. どうでもいいですがofcourseで辞書調べても載ってないのでビビりました。単語じゃないのな(おーい)!

駄文同盟.comの登録サイト更新画面をちょっとだけリニューアル。登録なさっている方はまぁヒマなときにでも。変わらない場合には変わっていませんが、変わっている場合は変わっています(?)。 そういえば今までランキングポイントというのを作っておきながら特にこれといった特典は用意していなかったんですよね(ポイントが溜まればゲージとランクが増えるだけ)。余裕ができたらナニか施します。

とりあえず今月中(今月ですともッ!)にはなんとしてでもブログを仕上げたいのでなんとかします。こんなの描いててバテましたではすまされません。頑張ります。以下明日。

[お知らせ] 11月1日の更新分からログはここには残しません。制作中のブログができてからそちらで公開いたします〜。

[追記] ALI PROJECTの「聖少女領域」が6位、田村ゆかりの「Spiritual Garden」が10位、坂本真綾の「夕凪ループ」が8位。まさか来週のHEY!HEY!HEY!に田村ゆかり出演なんていうサプライズ人事はあるまいな(ALI PROJECTのほうがまだマリスっぽいぶん世間受けはするかと……)!

http://www.trash-news.net/logs/000014.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

BLEACHにおけるルキア大活躍というカタルシス
朽木ルキア水樹奈々HEY!HEY!HEY!に関する2005年11月01日の話
週刊少年ジャンプが面白いですね。なかでもBLEACHが私的ダントツにツボ。 新章に入った当初は『あとづけの設定とインフラしている戦闘力でどこまでやってけるか!?』などと心配したものですが、なんとかなっているよ...

前の日の近況を読む

一番美味しいのは醤油をつけてそのまま食べること。
バナーエイプリルネタナナフシの塩漬けに関する2005年11月03日の話
俺clap!というのは僕が独自に作った固有名詞なので、まぁウチが検索でトップに引っかかるのは当然なことで。 ネットのナニが面白いかというと、そういう“自分で作ったモノ”がすべてあまねく世に広が...

次の日の近況を読む

もどる