新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.comトップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
03月10日の日記::『くすりのちしき』があったらポーションが劇薬になっていたに違いない
03月12日の日記::Re-sublimityな近況
2006年03月前半の近況

2006年03月11日 ポーション俺clap!貧乏姉妹物語に関する話

残り320mlぶんのポーションが末期の水に見える春麗らかな土曜日

昨日の近況は数時間前にアップしたので……えーと面倒なので今日の分とくっつけます。 そういうことで一気に2日ぶんお届け〜(文章量は管理人近況としては足してようやく1日分)。

後日註:当時の近況はこの日の近況の下に昨日の近況が掲載されていました

まずは俺clap! なんだかんだでまたもや溜めてしまったので…… お返事しきれずごめんなさい! さてそんな後悔の念を吹っ飛ばすべく以下早速お返事!

新検索サイトの方お疲れさまです。あれってエイプリルフールと関係あるとかないとか……?毎日日記(?)を楽しみに見ております。頑張ってくださ〜い。 (みなと琳さん)
萌exのほうはエイプリルフールとは関係ありません(笑)。関係しているのはこっちです! あと春菜さん
こんにちは、いつもお世話様です。このたびこっそりプロデビューしました。。。といってもまだまだヒヨッコなのですが…この画力でいいのか??と自問自答しながらお仕事しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 (tomohaさん)
おめでとうございます〜! こういったお知らせをいただくとなんだかこっちまで嬉しくなってしまいますね。プロデビュー……甘美な響きですわぁ……!
鼻血ですかぁ・・・お大事にして下さいね。私は歯が痛いです。 (トンヌラさん)
歯が痛い、というのもまた面倒な悩み事ですよね〜。僕は小学生以来歯痛はあまり経験していませんが、これから年を経るにつれ歯まわりが弱まっていくことを考えるとちょっと不安です。
我が家はリアル3姉妹ですよ〜。【秘匿】 (トンヌラさん)
秘匿、の部分が実に羨ましく思います。僕も将来はきっと……! それが僕に残された唯一の三姉妹体験(?)の道ですから!
【秘匿】 それはそうとアフィリエイトですが、個人的には、聞いたこともないタイトルのモノのジャケットを見て「へー」と思えるので、名前だけ出されるより張ってある方が嬉しいです。なんとなく。 (【秘匿】さん)
Amazonだと公然と画像が使えますからね〜。確かに紹介するという意味においては便利かもしれません。ただAmazonからの画像直リンクだと時間帯によっては重くなるのが……。そのあたりの兼ね合いは萌exのほうで図っていこうと思います〜。
『貧乏姉妹物語』をお読みになられましたか…あれは私を含めた百合好きさんにはたまらない作品なのです♪『みなみけ』よりもずっとよい作品だと思います〜♪ (あやのさん)

↑早速Amazon張ってみました

『貧乏姉妹物語』。この俺clap!をいただく直前あたりに僕も魅力にとりつかれてですね、いただいたちょうどそのときには2周目に入っていました。おっしゃるとおりこれは……実に良い百合マンガですよ……!! みなみけを引き合いに出したのは間違いでした。あれは姉妹モノの皮をかぶった(良い意味で)男性作者視点によるギャグマンガ、こちらは女性作者視点による純正姉妹モノほのぼのマンガ。どっちも違った魅力でしたね〜。
FINAL FANTASY NEXTが楽しかったです。PHANTASYなんですね!……と、2って悪い数字なんでしょうか?4は死、9は苦を連想するからと分かったのですが2は○回忌を偶数に開かないってことから来てるのでしょうか。自己完結したよく分からないものですみませんm(_ _)m (みなと琳さん)
遠い記憶だと陰陽道で偶数は陰の属性を持っていることから嫌われることが多いようです。華道やその他日本古来のしきたりでは大概偶数のまつわるものは忌避されてますね。だからといって今でもそれをどこまで信じるか怪しいものですが……。ゲームのタイトルではそこまで気にしないんじゃないでしょうかね。ただ海外向けの場合は本当に13というタイトルは避けられそうです(当日の記事でも書いたように『427』クラスの縁起の悪さ)。
>Final Fantasyのリネームふぁいなるふぁんたじ〜しゃーぷとかふぁいなるふぁんたじードッカーン!とかですか? (TNTさん)
あるいは『も〜っと』とかですね!
訪問250回記念で押していきます!萌えex、とても楽しみにしています!どんなサーチになるのかワクテカしていますが無理はなさらないで下さいね。関係ないのですが自分の地方ではセブンイレブンを『イレブン』と呼んでいますよ。ブンイレは初めて聞きました。やっぱり地方によって違うもんなんですね。 (【秘匿】さん)
『ブンイレ』は僕も大学に入ってからはじめて聞きました。『イレブン』というのは使ったことはありませんね……。このセブンイレブンの呼び方に関する調査は民俗学としてはポピュラーな話題だそうで、他にも『セブイレ』ですとか『ブンブン』ですとかがあるようです。……本当かな……。
ファミ通のランキングに対してのコメントにかなり同感してしまいました。やった事無いゲームも多数ありますが、やっぱり少し昔の物の方が面白かった感じがしますね。自分の一位はFFTなのですが、いつか移植してくれないかと言う儚い期待を未だに抱いております。システム・ストーリー・音楽、全てにおいてに最高でした。と書いてるとまたやりたくなってきました。掘り出そうかな…。 (FFTの欠点はラスボスの弱さん)
HPのマックスが999という時点でムリがありましたからねFFT。続編に当たるFFT-Aでもやっぱりラスボスは弱かったですよとっても。FFT-Aも本当にFFTの移植だったら良かったんですけれども……。一緒に本当の『FFT-A』が出ることを祈りましょう!
訪問回数が400回を越えましたので、記念にclapさせていただきます! 駄文同盟.comの運営、および萌exの建設作業、本当にお疲れ様です。ところで萌exですが……実は今まで、うちとこは萌える要素なんかないし更新遅いし絵ぇ下手だから関係ないや!!……と思いまして、近況のそれ関連の話はほとんど読み飛ばしてました(すみません)。ですが……何やら今さらながら気になってきて、前の近況も読み返し、自分とこでRSS使えるかも一応チェックしてみました。なんでもRSS様のおかげをもちまして、どうやらお絵描き掲示板のみは登録できそうです……更新ペースはいいとこ月一回ですが! そんなわけで萌exへの登録はしばらく様子を見てからになると思いますが、完成にはひっそり期待も出てまいりました……。ですからこのclapへのお返事はお気になさらず作業をなさってください(笑)。ちなみに先月22日の近況の話(遅くてすみません)ですが……。うちの弟は数年前から私を「ナゴ」と呼んでいます。某星の○○に登場するネコ型生物の名前です……。奴がサクラ大戦にハマってからはその下に「君」もつくようになりました。合わせて「ナゴ君」です。……姉扱いどころか人間扱いでもないです。まあ奴も姉に対する幻想はないと言ってましたし。もっとも私自身はBLにもそこそこ抵抗ないほうだと思いますが……たぶん現実とは別物と捉えているものかと思います。それではお忙しい中に長文失礼いたしました……! (c/wさん)
ウチも姉は『姐』といった感じですからそこまで『姉属性』に抵抗は感じていないかもしれません。……いや〜どうだろうな……。萌exは基本的に駄文同盟.comのノリですのですべて『ご自身の美学』に依存します。ですので萌exに登録したいと思ったときが萌exに登録できるときなのですよ! どうぞお越しやすです!
ポーション、今日すでにコンビニにありませんでしたorzプールの味がするというのは鼻に入れたら痛いということですか? (円さん)
まぁ間違いなく痛いと思いますよ。涙も青いのが出てきそうです。
ポーション私も服用してみました。どうにも用量・用法を間違えたらしく、HPが回復しないばかりか半分以上を残してしまいました。個人的にはこの液体には「パーフェクトブルー」の称号こそを名乗らせるべきだと思います。 (神城蒼馬さん)
あれを一気飲みできたら『ミスターブルー』ですね。あれの正しい容量と用法は『一口飲んであとはポイ』。なんというもったいないモノをつくったんでしょうサントリーさん!
高校生で無くなってしまいました。是非カテゴリーに“浪人生”を。もう駄目人間なのが丸分かりでいいと思うのですが。 (川端 祐哉さん)
フォローにはなりませんけれど、僕の周りの浪人生は誰一人例外なく浪人生活を満喫してました。それこそ“毎日が終わりのない夏休み”だとかなんとか言いつつ、僕より何倍も自由な生活を送ってやがりました。そんな浪人生も大学に入れば……何故か僕よりさらに楽しい生活を送ってやがります。そんなものです。あと社会的に見ても浪人より留年のほうが何倍もヤバいので、まぁこれから1年は留年しないための準備期間だとでも思えば。あとは適度に楽しんでればおのずと結果はついてきますよ、きっと!
ポーションってそんなにマズかったんですか?^^;『萌ex』楽しみにしてます♪もちろんマスコットキャラへの投票もしました〜 (風嶺さん)
僕は『とても不味い』と思ったのですが、いろんなサイトさんを巡るとごくまれに『マズイとは思わなかった』『というか結構美味しかった』という方もいらっしゃるようで。駄文同盟.comをやってるうえでの感想もそうですが、世の中には本当に『ただひとつだけの絶対感性』なんてものは存在しないんだなと! 本当に世界は面白いものです(感性に差異があるからこそ成り立っている)。ので! もしかしたら……美味しいと感じるかも……しれません、ょ?
管理人様こんにちは^-^拍手でコメントを残してくださり、ありがとうございましたvキャラコンの参加でしばし楽しむことができました☆落書きみたいな絵だったのですが、投票して下さった方がいて・・・申し訳ないやらありがたいやら^0^;また参加できる機会がありましたら、よろしくお願いします。ところで、キャラ設ですが、萌えてます(笑)色合いや服装的に教育係というキャラが逆っぽいイメージですが^0^;エントリー1の方がのキャラ二人が通るとばかり思っていたので驚きました。ペア売りはしないんですかーーー!!!と、そんなことを考えつつ、画面をよく見ると、1位の方と2位の方と服装のタイプが同じですね!これぞ運命++それでは長くなり失礼いたしました。 (ねこたらんさん)
奇をてらうことに生きがいを感じる人間ですので、キャラ設定もちょっとひねってみました。……と言いますかあの2キャラが採用決定とわかった瞬間に脳内に浮かんだのがあの設定でしたもので! ちなみに当時の僕にはまだ投票に最終日が残っていましたので『単独採用』『2キャラ同時採用』『3キャラ』『4キャラ』など多くのパターンを考える予定でした。それがまさか“急遽”考えなければならなくなるとは(笑)。
ブチャラティって書いてスミマセンでした。反省はしている。後悔はしていない。運営、頑張ってください。。。 (ハロシさん)
そいで、名前の募集をしていたんで何か考えてあげよう!っと思い考えること10秒。出来心である名前を入力。』←出来心でブチャラティという単語が出てくるなんて……恐ろしい子ッ……!!
マスキャラコンテストお疲れ様でしたー。キャラは素敵に弄られていってますw別所で動かせそうですよー。あと名前案を色々といただけていたんですね。ルチル……(ぐぐる)……いいなぁ(´¬`* ポーションネタを見るのが楽しいです。やっぱり栄養剤なんですねぇ>寝られない (猫谷美甘さん)
カフェインは間違いなく大量投入されています。こんな(現在継続中)感覚は、中学生の時分『インスタントコーヒーの飽和状態を見てみたい!』という実験のときに味わった30倍カフェイン汁以来です。結構キてますね。みんな逃げてー!
この間は自サイトへいらして下さって、コメントまで送っていただいて有難うございました。とても励みになりました。これからも頑張りますm(__)m キャラクター投票の結果発表もお疲れ様でした。これからも大変だと思いますが、お体気を付けて頑張ってください。(花粉の時期になりましたし・・・。管理人様もお気をつけ下さい〜) (Sinさん)
かふんしょぉで目鼻はやられてますし、体調も思いっきり優れませんが頑張りますよ☆ ……Sinさんはどうぞ……ご無事で……。
私もポーション買いだめしてしまいました…。ダンジョンに中ボス倒しに行く予定も特にないのですが。欲しいのがなかなかでないので買い足しているうちに4つになり、いらないのばっかり出てきて2こダブって、HP回復するはずのポーションなのに大ダメージです(笑) (M.Tさん)
ポーションの買いだめで言うとここの方が一番だと思いますが、全部飲んだら本当にヤバそうです(笑)。たとえ4本でも、飲んだことのある方ならわかりますが、相当な苦行です。頑張って……なんとか平和的な処分方法を模索しましょう!

俺clap!でした〜。お返事はほとんど返せません(+相当遅れる)がくださるともの凄く嬉しいので……おヒマなときに是非ひとコメント!

以下昨日のポーション話(更新したのはついさっき)。 二匹目のドジョウを狙ったらピラニアが釣れてしまったお話です。 ネタでしっぺ返しを喰らうのならばそれも本望ですが、中途半端なネタでそれに見合わないリスクが降りかかってくるのは単なる不運です。 ポーション自体がもう不運!

http://www.trash-news.net/logs/000146.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

『くすりのちしき』があったらポーションが劇薬になっていたに違いない
ポーションプレミアム青色1号に関する2006年03月10日の話
[お知らせ] 新しい検索サイト『萌ex』の詳細はこちらです(その他の情報はmoex.infoに移動しました) あ、あと。 スクリーンショット。こんな感じになります。 さらに新しいスクリーンショット...

前の日の近況を読む

Re-sublimityな近況
Re-sublimityの題意真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス深夜アニメに関する2006年03月12日の話
この10時間のあいだに3日分の近況を更新している(昨日の/おとといの)ので萌exの作業はまったく進んでいなかったり。 皆さんをお待たせしていることを考えると萌exに命をかけないとお応えできないとは思うのですが、 やっぱり近況あっ...

次の日の近況を読む

もどる

'06春期深夜アニメ

月曜日

  • 『シムーン』……(25:30〜)
  • 『女子高生』……(26:10〜)
  • うたわれるもの』 (26:40〜)

火曜日

  • 『エア・ギア』 (25:00〜)
  • 『ラブゲッCHU』 (25:30〜)
  • まじ?ぽか』 (25:30〜)
  • 『ディスガイア』 (26:00〜)
  • 『ガラスの艦隊』 (26:40〜)

水曜日

  • 『いぬかみっ!』 (25:00〜)
  • ひぐらしのなく頃に』 (25:30〜)
  • 『.hack//Roots』 (25:30〜)
  • 『夢使い』 (26:00〜)

木曜日

  • 『XXXHOLiC』 (25:25〜)
  • 『ああっ女神さまっ』 (25:55〜)
  • 『ストロベリー・パニック』 (25:55〜)

金曜日

  • ウィッチブレイド』 (26:25〜)

土曜日

  • 『Soul Link』 (25:35〜)
  • 吉永さん家のガーゴイル』 (26:05〜)
  • BLACK LAGOON』 (26:35〜)

日曜日

  • 『ひまわりっ!』 (23:30〜)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱』 (24:00〜)
  • 『ARIA The NATURAL』 (25:00〜)
  • 『スクールランブル』 (25:30〜)