新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.comトップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
02月23日の日記::萌exの話ばかりになってしまっている最近の近況
02月25日の日記::適当にiPodの再生回数ランキングとか引っ張り出してみる
2006年02月後半の近況

2006年02月24日 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜萌ex俺clap!に関する話

かしましい雰囲気は大好きなので萌exでもそんなノリで

moex.info

[追記] 金メダルおめでとう! 荒川・村主両選手とも良かった、実に良かったですよ! あまりの興奮と感動で鼻血も景気よくドバーですよ! ……血圧が……。 ミキティはあれですな、衣装が悪かったということで。うん。

[お知らせ] 新しい検索サイト『萌ex』の詳細はこちらです(その他の情報はmoex.infoに移動しました) あ、あと。 新しいスクリーンショット。意味がないところを隠してみたりして好奇心を煽る戦法をとります。 それともうひとつ。お絵描き掲示板/日記系プログラムのオマケ機能として配信されていることの多い『〜.cgi?mode=rss』といったファイル形式でないRSSですが、当方で対応を……確認済みです。バッチリいけます。むしろ登録できないほうが少ないんですけれどね(個人作成の地味なヤツだと危ない:xmlの規格に沿っていれば問題なく登録可能です)。 余談ですがこのRSSをmoexで作成する場所というのも設置することが出来るんですね。ただあくまで手動なので誰がわざわざ更新しに毎回来てくださるかという問題。 またフリーのソフトでRSSを作成+配信(ftpでサーバーにアップロードするだけ)することもできるので、そちらを頼ればすべてのサイトさんが登録することが可能となっています。気力さえあれば!

[ひとりごと] Oekaki BBSにRSS配信機能があれば便利なんですけれども。 RSSを作成するプログラムというのは実は掲示板やなんかを作るのとかわらないほどの労力でイケちゃうのですが、Oekaki BBSは……改造できませんからね〜。 逆にしぃちゃんなんかですとカンタンにRSS作成機能をのっけることが出来るので(注:たぶん)、萌exとしてはオススメしたいところです。 なおBBS NOTEの最近のバージョンは標準でRSSを配信している(最新のver8.0シリーズで確認/もちろん萌ex登録可能)ので問題皆無。ほか、はてなダイアリーや○○ブログ(ココログですとかfc2ブログですとかブログと名がつくサービス全部)もブログツールとして当然RSSを配信しているのでイイカンジです。 そうそう。試していませんがこういうサービスを使うとほぼ完璧です。⇒超完璧でした。ウチの例。なんだかRSS配信という大きなカベはなくなりそうです。

三人寄ればかしましい

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜。 いえ、だってあかほりさとるが原作じゃないですか。 見ても『住む世界が違うんだな』とかギャップを感じるじゃないですか。 でもですね。 ここ何話か見たぶんには。 なんで僕は第一話から見てなかったんだろうとね、思うんですよ。 ちょっとした失態です。 一部地域で(ただし驚異的に)盛り上がっているSoltyReiよりも、 さらにごく一部地域で(ただし神懸かり的に)盛り上がっているマジカノよりも、 各所で話題にのぼっている理由がわかりました。 なんか、単純に面白い……orz(わざとらしい笑いのとり方が鼻につくこともありますが)。 あ、あと練馬大根ブラザーズも昼間の時間帯とかに再放送してほしい。 いろんな意味であの時間帯向きですよ、刺激を求める主婦層には(笑)。

今日は俺clap!をお返し!

なおお返し基準ですが、 1)僕への完全な私的メッセージ以外、 2)送ってくださる方のサイトの話以外、 3)駄文同盟.comへの励ましなどなど嬉しさ自慢になりかねないメッセージ以外、 となっています。……お時間があれば+スペースがあればすべてにお返事を書きたいのですが…… 毎度のコトながらお詫び申し上げます。 また2通以上いただいても1通のみお返しということにしていますヾ(´д`;)。 残りのclap!は僕が大切にかみ締めながら心の中にしまいます。

女性ですが深夜アニメはチェックしていますよと小さく主張しておきます。小さく。小さく前ならえ。(意味は無い)…世間の女性ってあんまり見ないのでしょうか。何と申しますか、こういった趣味を共に出来る女性の友人がシンナー酔いに悩むガンプラ大好きな一人しか居ない(多分世間の標準からは大きく逸脱)ので、世間の標準が分かりかねる昨今です。 (夜狐さん)
きっと駄文同盟.comにお越しくださる方の5割は『前ならえ』してると思いますよ(確証ナシ)!
修羅場終了おめでとうございます&お疲れ様でした。深夜アニメ面白いですよね。私はよく見ています(笑)【秘匿】一時期深夜にアニメが少ない時期がありましたが、このごろどこのチャンネルでも深夜アニメやっているのでじっくり見ることはなかなか出来ませんが、タイトルもよくわからないままに、これ絵がかわいいなーと思いながら「ながら見」しています。以前はヴァイスなど女性が好きそうなアニメもありましたが(かなり前ですが…)、今クールは少ないように感じます。やっぱり女性は深夜アニメ見ないのでしょうか?興味深いテーマですね。 (M.Tさん)
今期でいうとクラスターエッジあたりが女性向けでしょうか。 女性が深夜アニメを見ない理由として、そもそも夜中に起きている割合というのが男性のほうが圧倒的に高いそうです(一般的に)。 それがアニメ試聴層の男女と関わってくるかどうかはわかりませんが、女性向けの深夜アニメは売れない、というのが制作者側の意識としてあるようです。 その一方女性向けアニメのDVDは需要があるという話を聞きますから、女性はナマで見るのではなく録画/DVDで見る、というスタイルのほうが多いのかもしれません(=ゴールデンならともかく深夜帯は女性の視聴率を取れない)。 どこかでこういう調査してないんでしょうかね。具体的な数値がほとんど得られなかったので全部適当な論ですヾ(´д`;)。
今日、アンケートの途中結果を拝見しました。女性率の高さに爆笑。そして意外と定時労働者が多いことに安堵を覚えたり。こういうアンケートってなかなか楽しいものですね。次回のも楽しみにしています。 (『ち』さん)
僕も大爆笑です。75%が女性。 他のサイトさんがどういう割合か知らないのではっきりとはいえませんが、 たぶん驚異的な数値なのではないでしょうか。 定時労働者の方がわざわざ見に来てくださっていることにも感動です。安らぎの場として、どうぞヾ(´д`)。
Solty Rei観てますよ〜♪・・・但しGyaoで。なので今後の展開期待しちゃダメっぽいってここで知ってちょっとガッカリ・・・。でも懲りずに観ます。 (トンヌラ高梨さん)
いえいえいえ、面白いんですよSoltyRei。ただストーリーの大筋の起承転結の『転』の部分で『???』になっただけで、『結』でうまくまとまれば後世に残る名作になりえると思います……よ(でもいわゆる『大作』ではなく『佳作』か『隠れた名作』)?
田舎だから深夜アニメの放送が悉くない私に謝ってください(ぇ) (ゲスト(女)さん)
だが断るッ!
練馬大根ブラザーズ、良いですよね!ちゃんと観れた例がないですけど。(悲)来週こそは…! …あ、遅ればせながら寒中お見舞い申し上げます。今年も宜しくお願いします。 (望月アキさん)
何故かあの時間帯は見そこねるんですよね。来週こそは!
【秘匿】ああ、病んだ女性キャラって好きだなぁ……有名ドコロで言うと、「廃人化したアスカ」が好きです。微妙なトコロだと元祖・麻生水城とか天禁のライラとか……。ビミョーに流行ってくれると嬉しいです。大々的に流行るとロクなことにならないようですし……。そういえば、「ツンデレ」という単語を初めて知ったのは管理人近況(もちろんココのコト)でした。素でシンデレラの仲間かと思いました……。 (【秘匿】さん)
ヤンデレ』のことですね。近況で取り扱ったところ、他にも数人の方からclap!で『ナンですかソレ』とつっこまれるほどウケは良かったです。僕もつい最近知った概念ですが、これからメジャーに……なっていくような、ならないような(^ ^;)。 ダークだからこそ味がある属性ですから、メディアに取り上げられたりしてヘンに歪められかねませんよね。僕もこの『ヤンデレ』は地下スレスレを這っていっていただきたいものです。
管理人近況の、アビスのアリエッタ話を読んで、ふと思ったことをなんとなく。『あれじゃあアリエッタが本当にかわいそうな娘みたいじゃないか……。 』とのコメントがありましたが、アビスの公式コンプリートガイドの、声優直筆コメントの雪野五月さんのページを読むと、アリエッタの可哀相さが、しかたなく見えてくるかと。(すでに読んでいらっしゃるかも知れませんが)……だって、雪野さんはああ思ってアリエッタを演じていたわけですし(苦笑)。 (ゲストさん)
えぇ、あのインタビュー記事は読みました、というよりあれで『cv.雪野五月ィィ!!?』とビックリしたクチです(笑)。 あの僕の『あれじゃあアリエッタが本当にかわいそうな娘みたいじゃないか……。』という発言の文意は “境遇がかわいそうなことに加え、境遇によって歪んだ性格がかわいそうであり、もっといえば生い立ちのせいで発達しなかった各種諸々がかわいそう”というものでした。 早い話がリアリティも度を過ぎると受け手が身構えてしまうということですね……。
八満とシアンさんのおかげで、アビスが一般的だということを知ることができました! ありがとうございます! また、ジアビスを植えつけてくれたのもあなた様です! ありがとうございます!(あくまでも感謝です) (erukさん)
とりあえず公式サイトのアンケートでは『ジアビス』『ジアビス』と連呼したのでなかの人たちにも伝わっているはず!
200回記念!近況を読ませて頂きました。絵板で、ふっと似たような絵柄の人を見つけると、ドキッとしてしまう事、ありますよね〜コメントしたいけど、でも、素性を故意に隠してらっしゃるかも知れ無いし…と、そうなるとコメントも何となくし辛くなって、「う〜ん」となっちゃう事、私も多いです。それはそれとして、管理人さん、とても多くのサイト様を覚えていらっしゃるのですね!尊敬です…。わたしゃ年の所為か、お気に入りしてるサイト様の絵さえも一週間で忘れることがあります…orzご多忙とお見受けしますが、これからもまったり頑張ってください!では。 (蒼村麻都さん)
とりあえず何も見なかったことにするのが一番です(無難な処世術)。
>iPod自分もshuffleを買った直後にnanoが発売されて軽く凹みました(ノД`)しかも、shuffle買ったと友人に言ったら、それ一番ハズレじゃね? と言われる始末_| ̄|○確かに充電とかPCでしかできないんですが、コストパフォーマンスが高かったので……。512MBでも、お気に入りしか録音しなければ結構いけますよ。外付けHDDがほしいと思っている(でも先立つものが無い)TNTでした。 (TNTさん)
僕のお気に入りの曲の容量を量ってみたら『超お気に入り』が200MBで、『お気に入り』が2GBでした。超お気に入りの曲だけならば確かに結構入りますね〜!
もうちょっとで400回と思ったらリセットされてしまいました。そしたら今度は何回来ても2回目のまま・・・。なんで〜? (トンヌラさん)
この『永遠の2回目』現象は幾度となくご報告をいただいているのですが……原因は不明です。ちなみに僕も1回ありました(Opera8.51)。……なんででしょうorz。
やりたい事の6.MdNの範例を再現するは同じくです。MdNはどんどん溜まって行くのにスキルは蓄積されず…。(-o-;)その前に、僕は単位と内定取らないといけないんですが。_| ̄|◯||| (yuzkiさん)
MdNはどんどん溜まって行くのにスキルは蓄積されず←僕も全くその通りでして、もう部屋の隅に一区画出来上がってしまっています。なんとかしなきゃ……!
マジカノは立ち読みで時々読みます。馬鹿っぽくて結構好きです。(当方女) (匿名希望さん)
道を誤らないでくださいッ!
(※↑の近況を速報として近況で取り上げた日……)私一人でしたか!!!>マジカノを読む女 でもたまに立ち読みするぐらいなので。寄り道程度です。まあそのうち本格的に歩みだしたときにはよろしくおねがいします (匿名希望さん)
本格的に道がわからなくなたらどうぞお越しください。どんな道でもいいとおっしゃるならばレールを敷いて差し上げましょう。ヲタク道という名の地獄への道をなァッッ(えぇーー)!
過去ログ見てて気づいたのですが…『中の人に無限の質問』は放置プレイですか? (ゲストさん)
結構放置していますが、このclap!をいただいた数日後、近況で取り上げてみました。
150回訪問記念clap!です。私は五輪とW杯、野球中継があまり好きではないので(観たい番組が尽く潰れるから)、「今年も早く終わらないかなぁ…」と生暖かく見守っている所存です。 (望月アキさん)
そうはさせないッッ!
下小川です…はじめてサイト宣伝掲示板を使ってみたとです…最新記事がTOPに表示されるというので、さっそく見て見ました…僅か1分で旧記事になっていたとです…(苦笑) (下小川さん)
気づけばもう1000件越えましたね……。設置して確か3ヶ月程度ですから、2時間おきには投稿があるわけですね。……まぁよくあることですよ! ね!
メジャーCMのBGMを調べるなら http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/ ここなんかどうでしょうか?たとえば二階堂とかありますし・・・二階堂酒造 大分麦焼酎 二階堂 And when the sun Sets Dave Sinclair   PS.春菜ちゃんは復帰する予定はないのでしょうか、あの手のお遊びは好きなんだけどなぁ・・・ (【秘匿】さん)
公文式のCMのBGMについては他の方からもclap!をいただきまして、本当に嬉しかったです。ただどうやってCDを手に入れればいいのか、そこが! たぶんレンタルしてないでしょうし……4000円か……。なお春菜さんは4月の1日までにはなんらかの形で復活しますよ。
間違えて押してしまいました。改めて…頑張りましょう!! (あきの介さん)
……頑張りましょう!
アヤさんにほほえまれました。いつまで経ってもゲストのままですがなにか。 (100回目のようこそ!ゲストさんさん)
『ゲスト』さんじゃなくて『ゲコ左衛門』とかだったら皆さん名前を替えるんでしょうか。
新しく検索サイトを立ち上げると言う発言に吃驚しました!しかも、さくらんぼレッドと黄桃オレンジと小梅ちゃんピンクですって!?か、かわゅい…☆*>v<*どうぞ頑張ってください!私も楽しみにしています*^ワ^* (ナキトさん)
このネーミングを考案した人物が男(僕)だと知ったら果たして皆さんはどうお感じになるのでしょうか。
最近あったかいですねーもうすぐ花粉っぽそうでやですね (Rukkaさん)
千葉では昨日からキましたッ! 周りの人も『今朝からヤバいね』と口々にしていたので間違いありません。もう花粉、きました!
お世話になっております。サイトの更新をさせていただきました。管理人近況をいつも楽しく拝見させていただいております。DSでOperaが使えるようになるとは!私もOperaユーザーなので思わずDS買ってしまいそうです。携帯のテレビは良いですよ!地震で電車が止まったときに威力を発揮しました。ではでは、今後もサイトを利用させていただきます。駄文同盟.comのファンです!よろしくお願い致します。 (河上さん)
災害時にテレビを見れるのはつよいですけれど、大災害だったらたぶん映りませんよね……(東京タワーが無事ならOKなのでしょうか)。 そう、OperaさんユーザーにとってNintendoは神です。よく他のブラウザを選ばずOperaさんを見初めてくれました! DS、買いましょうヾ(´д`;)。
こんばんわ。いつもお世話になっておりますー。新しい検索サイト楽しみですv男性向ぽくなるのかと思っていたのですが、もしかして、私も行ってもいいのかしら〜と淡く期待しながら完成をお待ちしております!体を壊さないようにだけは気を付けて下さいねー。 (柚子[愛ある世界][蜂蜜壜]さん)
女性向け要素があるとは書いていますが、女性にご意見を聞いていないのでなんともいえないのが現状です。 『こんなの私たちは求めてないし』とか言われた日には地面にめり込んで落ち込みます。 少なからず駄文同盟.comのノリでいきますので『入りにくい』という空気までは作らない……ですよ(宣誓)!
ヤシガニヤシガニ言われると非常に複雑な気分になるロストユニバースファンです(笑)。原作の方のファンなんですがね! (ゲストさん)
僕もロストユニバースは読んでいましたが、 当然原作のファンです。アニメ化したことなんて露も知りませんでした。 ヤシガニだけ押さえておけば良いのではないでしょうか(笑)!
願わくは、おいしい雑炊が食べられる事を…… (同じくサイトいじりし続ける人さん)
このclap!は是非当時の近況を読んだあとに見返してみてください。僕は感動したッ!
こんにちは〜。今、もえっくす(と勝手に読んでました)のマスキャラ応募に向けてガリガリ描いてます。個人的シュミでメイドさん方向に行ってますが。が、しかし締切〜もうちょっと延ばして頂けますと〜幸いです。ダメですかねぇ。 (応募するまで秘密と言う事でさん)
と、いうご要望にお応えして3月4日いっぱいとしました〜。大丈夫だったでしょうか?
八満とシアンさん、こんにちは。兄弟姉妹の呼称について。我が家の弟は私のことを「姉(あね)」と呼びます。はるか昔の幼き日には「おねえちゃん」でした。それが「おねぇ」もしくは「ねえぼん」などというものに変わった挙句、最終形態が「姉」。こんな呼び方はどうでしょうか、ぜひ一度お試しあれ(笑)弟も私も母親のことを「母(はは)」と呼んでいますので、その延長線上にある呼称でしょうな。ちなみに父親だけは「おとん」です。 (『ち』さん)
「なぁあねー、そこの醤油とってよ〜」『……は?』きっかけが……難しいんです……。orz。僕も対外的には『おとん』と『おかん』ですね。家で呼んだらやっぱり『え?』でしょうけど!
atom流行ってますっ!私は全部atomで取れる物はatomで取ってますっ。 (川端祐哉さん)
atom! atomはですね……ちょっとややこしいので処理に加えると重くなりかねないんですね。 0.何秒の単位で瀬戸際を歩みそうですから、たぶんatomは対応させません。 現行のDVDだけで次世代メディアを対応させなかったXBOX360と同じ選択です。 そりゃマズい!
この前の"個人的な質問"になってしまうかもわかりませんが、●●の質問にありがちな質問第2弾です。平熱は何度ですか? (J.WARDさん)
平熱は36度後半です。きっと相当高い部類です。 その一方友人に34度台(病院内で話題になったらしい)というのもいますので、人それぞれだな〜と!

萌ex。 急ピッチです。 以下明日。 ヒィィ時間がないッ!

http://www.trash-news.net/logs/000130.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

萌exの話ばかりになってしまっている最近の近況
RSS萌え萌exに関する2006年02月23日の話
無線LAN、結構ダメです。 ピコンピコン点滅するのが目障りなのと『接続できません』バルーンが目障りなのと、まぁ精神衛生上良くないことばかりなので笑顔でオフにしています。 で、近況を書きに来るときだけ有線(普通のケ...

前の日の近況を読む

適当にiPodの再生回数ランキングとか引っ張り出してみる
iPod再生回数ランキングI've Soundに関する2006年02月25日の話
[お知らせ] 新しい検索サイト『萌ex』の詳細はこちらです(その他の情報はmoex.infoに移動しました) あ、あと。 スクリーンショット。こんな感じになります。 くわえまして皆さんのサイトで配信して...

次の日の近況を読む

もどる

深夜アニメ

月曜日

  • 『シムーン』……(25:30〜)
  • 女子高生』……(26:10〜)
  • 『うたわれるもの』 (26:40〜)

火曜日

  • 『エア・ギア』 (25:00〜)
  • ラブゲッCHU』 (25:30〜)
  • 『まじ?ぽか』 (25:30〜)
  • 『ディスガイア』 (26:00〜)

水曜日

  • 『いぬかみっ!』 (25:00〜)
  • 『ひぐらしのなく頃に』 (25:30〜)
  • .hack//Roots』 (25:30〜)
  • かしまし』 (25:30〜)
  • 『夢使い』 (26:00〜)

木曜日

  • 『XXXHOLiC』 (25:25〜)
  • 『ああっ女神さまっ』 (25:55〜)
  • ストロベリー・パニック』 (25:55〜)
  • 『ガラスの艦隊』 (26:40〜)

金曜日

  • 『ウィッチブレイド』 (26:25〜)

土曜日

  • 『Soul Link』 (25:35〜)
  • 『吉永さん家のガーゴイル』 (26:05〜)
  • 『BLACK LAGOON』 (26:35〜)

日曜日

  • ひまわりっ!』 (23:30〜)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱』 (24:00〜)
  • 『ARIA The NATURAL』 (25:00〜)
  • 『スクールランブル』 (25:30〜)