新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.com近況トップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
01月18日の日記::修羅場とは、楽しむことと見つけたり
01月20日の日記::アリエッタと蒼星石と雛苺を弔いたい二次元依存者のにっき
2006年01月後半の近況

2006年01月19日 アリエッタ秘奥義カットイン幻想水滸伝に関する話

アリエッタ悪くないもん⇒うん悪くない!な中の人の踏み絵

今日のおばか→テイルズオブジアビスで……アリエッタの少しでもキレイなスクリーンショットを集めるために……何度も、何度も……アリエッタを……!!!! あああああごめんよアリエッタ……。 ※註 :: 今作は敵が使う技でもカットインが入るのです(今回の場合は秘奥義『イービルライト』で全身カットイン) そういえば今回気づいたのですがボス戦で全滅すると専用のヒントを見れるんですね。ジアビスはそういう細かいところの配慮がさなれているので好感をもてますー。

さて今日は俺clap!へのお返事第一弾。第一弾というのは……ここ1ヶ月近くお返事をしてこなかったせいでして。いただいたメッセージにお返事をするのは大好きなのですが、お返事を書くには時間を要してしまうものでヾ(´д`;)。 世はそれを筆不精という! なんとかしないと!

本日300人目ぴったり踏んだ&訪問50回越え記念にClapping〜☆カテゴリが本当に多くて、トップに並んでいるオススメカテゴリの「電波ソング」は何度見ても笑えます。今日はイブという事もあり、管理人さんもよいクリスマスをお迎えくださいvでは年末年始という忙しい中寒さも本格的になりますが、どうぞお風邪を召されませんようお気をつけください。 (蒼埜さん)
クリスマスのclap!を今頃ご紹介……皆さん今年も良いクリスマスを! 電波ソングはおそらくウチだけのカテゴリでしょうからきっとそれはそれは濃いことになっていましょうね。
カルマが入ってる!! カルマいいですよね!とclap私もsupernovaよりカルマが断然いいと思います。そして通常版と限定版と両方買っちゃいました(笑)カルマの歌詞かなり好きなんですが、ジアビスのストーリーもこんな感じなんでしょうか。キャラデザが藤島さんってところもちょっと気になる存在です。 (M.Tさん)
以前取りあげましたがこっちでも。カルマ、聴けば聴くほどいい曲ですよね〜。ストーリーは実際あんなカンジでした(^ ^;)。このジアビスのテーマソングはジアビス以外にない、という適材適所具合です。
2005年内に200回達成です。わーい? ところで八満とシアン様は、年越しはどのようになさいますか? 私はslashupで……といいたいところですがたぶん勉強です。受験なんて!受験なんて!!・゚・(つД`)・゚・ 年内最後のclapだと思うので……それでは、よいお年を!! (宮主瑠璃さん)
年越しはサイトの準備やらレポートの準備やら何やらで……紅白歌合戦が始まる直前まで自室にこもってパソコン作業してましたヾ(´д`;)。
こんばんは!最近駄文同盟さんのトップから人が来るな〜?!と思っていたら!!わざわざリンク貼っていただいて本当ありがとうございました(´Д⊂ 今ごろ気付いたあたり遅すぎますが…汗汗 いつも感謝感謝です。やっぱりだいすきです駄文同盟。登録してよかった!!冬コミはうっかり両日参加して売るついでにコスなんかもしちゃったり、楽しいお祭りでした。管理人様も楽しまれたようで、よかったです(^^また次回も楽しみですね♪2005年もあっという間に終わりますが、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。 (MYND 夏凪さん)
毎回毎回コミケ特集をきちんとしたいなぁとは考えているのですが、今回の冬コミでも中途半端なコーナーしか設営できず( ̄∇ ̄;)。 とはいえほかのclapper!さんがたからも高評価のご意見をいただいたので次回はもうちょっとハデめにいきます〜(最初はコーナーを作ること自体悩んだのですが)。 夏コミも是非お越しくださいね!
いつもお世話になっております。登録させて頂いているHOTCOLORS管理人のみらのと申します。こちらのTOPから来る方がいるな〜と思っていあたら冬コミの参加サイトリストなるものが・・・!いたせりつくせりで頭が上がりません。・゚・(ノД`)・゚・。どうもありがとうございましたー!! (みらのさん)
登録された時期が近かったからか雰囲気が似ているからか、僕の脳内ではMYNDの夏凪さんとは近い位置にインプットされていたんですが、実際に近しい間柄でいらしたんですね〜。 なおかつこのclap!と上のclap!はほとんど同時刻にいただいてまして。なんというシンクロ!
おはようございます、TNTというものです。いつも遊びに来てます。31日分の近況にあったエヴァンゲリオン(確か表紙がクリスマスのやつですよね)の初回限定版フィギュア、自分も押入れに眠っています。しかも実家の。自分は断然綾波さん派なので、フィギュアも当然綾波さんなわけですが。当時、初回限定版という響きに負けて買ったのですが、八萬とシアンさんと同じくフィギュアとかに食指が動かないので……。来年は新しい自分探しってことで一人暮らし先にもって帰ってみましょうか(ぇんでは、学業も頑張ってくださいー。自分は年明け〆切のレポ、全部終わらせて帰省中なのでマッタリしてきますよ……ふふり(´ー`)それでは。 (TNTさん)
"一人暮らし先にもって帰ってみましょうか"⇒もって帰ってみましょう! 僕も一人暮らしできれば『押入れの奥底』から『押入れの前のほう』までランクアップさせられるんですけどねぇ。 最近はフィギュア付きの雑誌が毎月1冊は出ているカンジでどれも好きな作品のものばかりなんですが、どうせ飾れないと考えると逆に雑誌自体の買う気が失せますorz。学業よりそっちのほうが心配です(えぇ!)。
 いつもお世話になっております。 フライングですが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。 ……ところで「ゆり」のカテゴリに登録してからお客様が気のせいではなく増えました。流行っているのですか……? (めーじゅさん)
ゆりはいつの世も強いと思いますよ。古典文学でもそういうケのあるのはいくつか読んだことがありますし……。そんな土壌へ最近ではいろんなゆり作品が出ていますから、それはもう、スゴいことになるのは自明の理かと思われます。ところで百合姉妹って面白いんでしょうか、と百合好きの方へキャッチボールを試みてみます。
ランダム同人誌タイトル生成スクリプトの完成楽しみにしてますっ!!(ぶっちゃけよく同人誌のタイトルって締め切り間際まで考えちゃうし、最終的にインパクト無し、ダサダサなものしかできなくて…w)是非頑張ってください♪ (浅見楽人さん)
絵師の風嶺さんが厭きれないうちになんとか! 同人誌といえば……前回の冬コミのぶんはおろか夏コミのぶんに至るまで未だに読んでないのがあるという……余裕のなさ……orz。
音楽ランキングにシビれました(´ω`)。コメントの熱さといい音楽にかける情熱といい、飲み屋でずっとお話したいくらいです。ところで・・・管理人さんって女性のかたですよ。。。ね?
気づけばI've Soundばっかりになっていた情熱系アニソンランキングです。語らせたら夜が明けます。アルコールなどなくても酩酊します。ところで僕は女性なんでしょうか。
在学中の年金猶予申請は、比較的簡単にできるはずです。年金制度が崩壊していなければ結構な額になるかと。私は住民票が札幌で住所が山梨だったりしても無事できましたし。初日の出を待っていたら鼻血で〜というのを見て八満とシアンさん守ってあげたくなっちゃう(度が過ぎると気持ち悪いですかハイ)。鼻血は萌え属性の一つと確認しましたよ。イヤーどちらか片方が女性だったら求婚しているかもですよ。本当いい人だなぁ。そのチキンぶりとかも。 (御剣鏡花さん)
申請してみました! が書類に書かれていることがいちいち不明瞭で、結局市民センター、市役所、地域年金局の3箇所に電話をかけて聞く始末。これだから行政は! もっとわかりやすく物事をかけないのか! 反省します(僕も)! あ、でところで僕は2人組なんでしょうか。
(前略)結婚してください! (マクシミリアムさん)
だが断る! ……3連荘で来たものですからわざわざお断りするためにお返事してみました。ダシというか3段オチに使ってしまってごめんなさいですヾ(´д`;)。確かにこれまで性別と人数に関して言明をしてこなかった僕がいけないんです、が、まぁ、もうちょっとこのままで(意図は特にない)。
「登録する」のアイコンが「登録しろ」に表示が変わるのに気付いたワタシは今更過ぎなんでしょうか(苦笑)。 さすがにTOPのアイコンは違うみたいですね(笑)。 でも「登録しろ」を登録前に偶然見たとしても面白過ぎてますます登録してたと思います(笑)。 八満とシアンさんのちょっとしたトコロもネタにしてしまう遊び心に思わず感心してしまいました(今更;) ←この内容がもし今まで出てなかったら【】を外して下さい。話題が出ていたら恥ずかしいので非匿名のままで(苦笑) (【勝手に匿名にしました】さん)
何度かツッコまれてはいるものの最近とんとツッコみをいただいていないもので、ここで取り上げがてらご紹介。皆さん気づいているのか気づいていないのか、わからないのがまたもどかしいところです。ツッコんでください(笑)。ツッコみ待ちを公言しておきます。
八満とシアンさん、こんにちは!今年ご成人ですか〜。おめでとうございます!そして明けましておめでとうございます!(年始のご挨拶には遅いのですが・汗)今年もお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。年齢アンケートに一票を投じてみました。予想通りというか何というか、若い方が多いのですね(笑)自分と同じ年代の人がもう少しいるといいなー、などと思ったり。 (『ち』さん)
年齢アンケートは結局平均年齢ほぼ20歳ちょうどという結果に落ち着きましたが、層は思っていたよりも暑いので嬉しかったですね〜。老若男女が楽しめるようなサイトにもっていきたいと思います!
実はナタリアさまが一番可愛いと思います (alessaさん)
ナタリア姫は服装が中途半端貴族なのがいけないとおもいます。なのでナタリアさまには常時南国の蝶あたりをお召しに(笑)。あとは……声が根谷さんじゃなかったらと……。大人のおねえさんキャラのイメージになっちゃいますもん。
以前ラプソディアがほしいとおっしゃっていましたけど、けっきょく買われなかったんですか? 私はシリーズのファンなので買いましたが、、、。やっぱり幻水は1と2ですよ! (ルクさん)
ラプソディアはパッケージだけ脳内で買いました。ところで幻想水滸伝ですが、僕の中では1はラスボスを賄賂でブチ殺せるゲーム、2は装備を引っぺがしたお姉さんが本当に死んでしまうゲーム、として深く印象に残っています。3以降は時間がなくて(+地雷を感じて)手を出さなかったのですが、それは幸せな選択だったのでしょうか……。一日が72時間くらいあればもう一度シリーズに浸り始めてみたいものですー。

第2弾はまた近いうちに……と言いますか、近況自体をそろそろ本当にとめないと軽くヤバいのですが、先日の近況で『息抜きに最適』とかなんとか書いてしまったのでオチオチやめるわけにもいかず。捨て去るべきとき捨て去るのが本当のプライドなんだ、とよく青春真っ盛りのストーリーでは聞きますが、ごもっとも。だが断る! 以下明日。ぬくいノリで頑張っていきますよ。

[追記] どちらのほうがより適切な言い方でしょうか。(1)彼女はものを知らなさすぎる。 (2)彼女はものを知らなすぎる。 いままでのギモンを見事につついてくれた問題でした。へーそうなんだ〜。 でも問題全30問、ほかのは結構怪しかったりしたんですが、運が良かったのかイイ点数は取れました(ちょうじまん)。でも辞書によっては解釈が違うような問題もありますし(問17は講釈に納得はするのですが)、日本語は難しいんだと再認識させられました。優等生っぽいシメでごめんなさいね(たか笑い)。

[追記] って、ちょ、おま、早+速すぎですよ! ⇒NDS『テイルズ オブ ザ テンペスト』の発売日が4月13日に決定

http://www.trash-news.net/logs/000100.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

修羅場とは、楽しむことと見つけたり
修羅場ジアビスこれが運命に関する2006年01月18日の話
修羅場とは、楽しむことと見つけたり。見つけなかったり。で、楽しむだけ楽しんで、追い込まれてみたり。 それが運命! 関係はありませんがジアビス、フリーズも多すぎです。サンライトチャンバーを10コ集...

前の日の近況を読む

アリエッタと蒼星石と雛苺を弔いたい二次元依存者のにっき
アリエッタlivedoorショックぺったんこに関する2006年01月20日の話
せっかくのリポビタンゴールドも、アリエッタの勇姿を納めるためだけにしかその効力を発揮しなかったという、そんなオチ。 皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は先週録画したローゼンメイデンを今更見て、...

次の日の近況を読む

もどる