新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.comトップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
12月30日の日記::チラシのウラの冬コミ69突撃リポート - 邂逅篇 -
月日の日記::2005年12月後半の近況
2005年12月後半の近況

2005年12月31日 冬コミノープログラムジャスティスに関する話

無礼講につき馴れ馴れしい話が嫌いな方は避けたほうがいい今年最後の近況

年の瀬です。師匠も走り終える、ゴールを迎える大晦日です。 いかがお過ごしでしょうか。僕は有明のお祭りから帰ってきてヘロヘロです。 でも家に帰ったらもう一つお祭りが待っていました。大掃除です。 整頓フェチのウデがうなります。でも自分の部屋は散らかし放題。 捨てられない雑誌や冊子でブックドラフトが起きそうです。読子さん逃げてー!

と、いうわけで今日は『今年やりのこしたこと』をメインテーマにぬるーくお話を進めます。 特にナニも決めてません。いわゆるフリートークというヤツです。忘年ネタということで、パーっと景気よく無礼講でおひとつ!

そうそう。昨日の冬コミのネタですが。『コミックマーケット69参加サイトさんリスト』なんていうコーナーまで作っておいてナンですが、こういう総合検索サイトとしてあまり特定のイベントに肩入れするのもどうかと思うんですよ。 と、いつもならここでプチ自虐話になるところですが話題を替えて。まぁコーナーとして作るのはいいんですが、その検索サイトの1コーナーの日記として『コミケレポ』とかあげるのはどうかと考えているのですよ。 だいいち、検索サイトの日記というだけでスレスレなのにそこに『コミケテラヤバスwww』とか書いたらそれこそ何かが崩れ去ります。僕自身がまずヒきます。でも……書きたい! と言いますか既に書いてある! 待ってる間ヒマだったんですもん!

そのためのブログです。と、いうことで駄文同盟.com準拠(と言うのも果たしてよいものやら)ブログ、『とらっしゅにゅーす』でコミックマーケット69突撃レポート連載です! ……といってもまだフツウの方法では見れませんで。 RSS。RSSですよ。先日びっくりしたのが僕の周りの比較的パソコンをいじる友人の、そのダレもがRSSを知らないんですね。……RSSとは。この管理人近況においては唯一の過去ログ閲覧方法だとお考えください。 それで更にびっくりしたのがIE6だと凄く気色悪く表示されるんですね。xml準拠でもねぇ! RSS、これからもズガズガ流行っていくハズですのでコレを気にRSSリーダー(RSSを読めるカタチで表示するソフト)の導入をどうぞ。 ここでRSSリーダーをご紹介できれば完璧なんですが、いかんせん僕はOperaというRSSリーダー付きのインターネットブラウザ(世界最強)を使っているのでどうにもこうにも勝手がわかりません。使えないヤツですね! なおはてなアンテナに直接RSSをブチ込んでもノープロブレムです。 ノープロブレムといえば中学校で英語の授業が始まるまでずっと『ノープログラム』だとばっかり思ってたんですよね。ノープログラム、無計画! まるっきり反対の意味です!

ちょっと話を元に戻します。 駄文同盟.comの近況では極力18歳未満厳禁なネタは控えています。 検索サイトは公共の場だと自分にクチを酸っぱくして言い聞かせていますし、何より書いている自分がはずかちぃのでよしんば書きたくても書けないというのが実情です。 でも1ヶ月に1ぺんくらい脳内のリミッターが外れて『いいじゃない、人間だもの』と笑顔で下ネタを投入したくなることがあります。幸いにも今までたぶん一度も近況では書いていませんが。 ただ今度開く(と何度書けば気が済むのだろう自分)ブログというのは“自分をさらけ出さないと書くほうも見るほうも煮え切らないよ”というおっそろしい自己啓発プログラムだそうですので、まぁブログでなら少しくらいいいかな……とは思っています。 と、いうことで近日冬コミでの購入物を激撮してちょっくらアップします。もちろん著作権とか怖いので判別がつくかつかないかくらいの修正をかけますけど!

コミケネタが続いて恐縮ですが、“あんなの描いている人がこんなにイケメンだなんて!”という驚きを何度も味わいました。もう、困るくらいイケメン! 売り子じゃないのとツッこむ自分にいやいや前回もあの人いたもんと返しを入れる自分。それはそれとして。凄いなと思った。あ、ジャスティス氏はフツウの方でしたよ。 余談ですが購入した本の半分強が女性作家のモノ。色使い(背景にキレイなグラデーションがあるイラスト集はそれだけで“買い”)が美術館クラスな方が多いんですよね……いやーなんといいますか、こうインスピレーションが湧きますよ! 幻想的な世界に浸りたい……。

イケメンといえば毎シーズン好例のSASUKE。あれでラウンドを勝ち抜いているヒトって本当イケメンが多いような気がするんですが! 気のせいでしょうか! 誰か出しませんかねぇ、そういうの有明で(腐敗脳)! で、今回も山田勝己は第1ステージでドボンと。もう……このドジっ娘め!

まただいぶ話を戻しますと僕は自分の部屋を整理したいんですよ。 でも整理できない。収納スペースがないんですもの! 僕はフィギュアや食玩とかプラモデルとか……そういう飾って楽しむものにはあまり食指が動かないのですが、それもそのはず、僕の部屋には飾るスペースがない! せっかく集めても、集められたコレクションがかわいそう! 大昔エヴァンゲリオンの初回限定版としてついてきたサンタアスカのフィギュアなんて押入れの奥底で圧死してますよきっと。 ですので『今年やりのこしたこと』その1は収納棚を買い損ねたこと。ま、棚を置くスペースすらないんですけどね、本棚が3つあるせいで! 蔵書がそろそろ3回目のミレニアムを迎えそうです! あ、あと……安西先生、同人誌専用の本棚も、ほしいです。

テーマについて忘れていたので無理やりつなげてみました。でも将来の夢の一つとして『コレクションルームを作る』というのは大きくあるんですよ。 こう、なんでも鑑定だ!団で映されてうわーこれはひくわーとかなんとかお茶の間で言われそうな、そんな部屋が! 渡辺篤史が『ん、ぶふっ、……わかりました』と答えに窮するような、そんな部屋が!

さて話がどこまで進んだかわからなくなってしまいました。このあたりで俺clap!に助けを求めてみましょう。

《▼カルマが入ってる!! カルマいいですよね!とclap 私もsupernovaよりカルマが断然いいと思います。そして通常版と限定版と両方買っちゃいました(笑) カルマの歌詞かなり好きなんですが、ジアビスのストーリーもこんな感じなんでしょうか。 キャラデザが藤島さんってところもちょっと気になる存在です。 (M.Tさん)》 《▼はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。 29+30の近況でランキングでeclipseが一位になっていて興奮しました。(マテ 自分も今年この歌に出会ってからずっとハマってます。I'veらしいトランスミュージックに乗せて、切ない歌詞を川田まみさんが綺麗に歌っていて感動しました。 もともとI'veの曲は好きな物が多いですが、この曲でまたI'veに惚れマスター。 (灰輝さん)》

昨日、おとといの近況、『アニソンと声優ソングとキャラソンばかりの2005年歌曲ランキング』へのclap!を抜粋してみました。 カルマ、テイルズオブジアビスはまだ中盤といったところなのでなんともいえませんが……『ストーリーと沿っているような気はする』とだけははっきりと言えますね(適当ですいません!)。 supernovaは……1回聴いてもういいやと判断してiPodから消去してしまいました。カルマ、いい曲ですよね。ゲーム自体は藤島康介絵が違和感なく動いているカンジなので、画面を眺めていると顔が緩みます。画集、出ないかな……。 で、次は1位『eclipse』について。僕としてはさくらんぼキッスなどの場外ホームランを除いたらI've Soundの曲の中でガチンコで最強なのではと考えています。実にいいトランスです。 実はeclipseのweb試聴版というのはあるにはあるんですが……18禁のムービーとくっついてくるのでこれまでご紹介できずにいたんですね。ですが! 今日はなんだかそんなコトを気にする空気でもないので、いっちゃいますか! ご紹介! eclipseのweb試聴版(注:良い子なら見てはいけません)。問題は……音質がよくないのでほとんど別の曲に聴こえてしまうんですね……。印象としてはバックの音源が8割カットされているカンジ。むぅ……。 やはりここは収録CDの『I've Girls Compilation vol.6 Collective』(amazon)を買っていただくしか! そうそう。このときの近況でたぶんはじめてベッタベタにアフィリエイトタグを張ってみたのですが。今日1日あけて家に戻ってきて喜び勇んで収支報告をみたら……0円〜! 0円〜! さーて。なんかバイト探さないとなぁ!

そろそろいい加減収拾がつかなくなってきたのでお開きに。 っていうか『今年やりのこしたこと』なんていうテーマ掲げたのはどこのどいつだ! ……いい加減テンションの持っていき方がわからなくなってきたので本当にお開き。 昨日書いた『今年最後のサプライズ』。こんな空気じゃ取り上げにくくなったなぁ……というより先方に申し訳が……。 明日。新年第一発にご紹介させていただきます。そういえば。正月っぽい企画、なーんにも考えていませんでした。ノープログラムです。 ちょっとここで年始のスケジュールをチェック。1/6、大学再開。〜1/13、レポートの締め切りx6。1日1レポ。ん、ぶふっ。我ながら失笑モノです。でも、やらないと、留年ですから! 本当にシビアなところ! ……さーて、ブログはいつはじまるんだろうなー(棒読み)。

以下来年。2005年は皆さんに大変お世話になりました。今日の近況でここまで恥を捨てられたのは皆さんが温かい目で見守ってきてくださったからに他なりません。 もし放置処分されていたら……単なる……ひとり発狂……。明日、来年からはまたもとのハイソサエティーでクレバーでインテリジェンスなノリで馳せ参じ仕りますので、どうぞよろしくお願いいたします。 今日の近況はなかったことに! それでは! 残り数時間、よいお年を!

[いただきもの] アヤさんイラストフェスタでご紹介し損ねた作品ナンバー26(PLUM/かん奈さん)をあらためてご紹介させていただきます。

[お知らせ] 超俺clap!ソース公開中。 リファレンスで難しいことをガッタガタ抜かしてしまっていますが、まぁお気楽お気軽にどぞ。

[お知らせ] そういえば過去ログの暫定閲覧方法としてブログのrssをご紹介します。 http://www.trash-news.net/index.xml レイアウトが未完成でも文章自体はこの近況を転載するだけなので、rssのプレーンテキストならばお目汚しにはならない……かと。 やっぱりこのrssもOperaのニュースフィード機能を使えばラクチンに読めますので、これを機会にもうOperaさんを! Operaさんを!

http://www.trash-news.net/logs/000082.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

チラシのウラの冬コミ69突撃リポート - 邂逅篇 -
コミケレポートリポートに関する2005年12月30日の話
仮アップ。画像などをのちほど追加アップロードします。チラシのウラの冬コミ69突撃リポート - 邂逅篇 - 7:00 小清水亜美で目覚める。ここからすべてがはじまる 7:10 カロリーメイトとリポビタンD、...

前の日の近況を読む

2005年12月後半の近況
(なし)に関する年月日の話
...

次の日の近況を読む

もどる