新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.comトップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
12月22日の日記::ローゼンのOPだと翠+蒼星石姉弟の抱擁シーンが好き
12月24日の日記::いままで脳内で安定していなかったゆかな声をはじめて識別した日
2005年12月後半の近況

2005年12月23日 深夜アニメ千葉テレビ俺clap!に関する話

ローゼンもソルティもない木曜日深夜なんて……!

ローゼンメイデントロイメントSoltyReiもない木曜日深夜帯。 昨日の近況のタイトルがアレでしたから(過去ログはxml登録でどうぞ)ローゼンのOPを見たくなってたところですのに……。 舞-乙HiMEがあるのがせめてもの救いです……。あ、Solty大人気じゃないですかGyaoでエウレカ抜いて一位! エウレカは……エウレカだもんなぁ……。

そうそう忘れてはいけないことに。 皆様のおかげで60万ヒットを達成しました。 ありがとうございました。 ……えー…… 時間があればまた追記しに来ます。 やはり毎日更新してこその管理人近況ですよ!

なければつくる、つくって壊す。それが創造と破壊のシンフォニー。 と、いうことで近況の追記にあがりました。今日はいままでためた俺clap!へのお返事を……割愛版で……皆さんからのclap!は皆さんの想像以上に糧となっていますので、どうぞ呆れずclap!をくださいますれば!

最近、名前をexcite翻訳するのが流行ってるのでしょうかw(自分もやったばかりで) Aya Allianceは素敵過ぎます(´¬`* それと400回記念にclap!! (猫谷美甘さん)
400回記念ありがとうございます+おめでとうございます! 名前翻訳は名前検索(Yahoo!などで)と同じくらいの年中行事ではないでしょうか。年に一度は試したくなるというヾ(´д`)。『駄文同盟⇒Aya Alliance』は未だにナゾですが、こういったステキなロマンはネットであっても輝くものですね〜。
仮トップから脱却を果たしました。バナーも新しくなりましたので自己満足ですが良かったと。これで心から安らげると言いたいところですが、次は年賀状が待ち構えています。上記の文章と全く関係がないのですが、いつになったらテレ東系は岩手にいらして下さるのでしょう。リアルタイムで見ることの出来ないアニメが多すぎて哀しいです。 (めーじゅさん)
こういうときにあらためて感じる関東圏在住の良さ。ただ関東の中でも優劣がありまして。アニメ専門局と名高いTVKを見ることが出来る神奈川県は日本最強のアニメ王国だと思います。我らが千葉テレビも健闘してはいるのですが……TV埼玉とどっこいどっこいなのがむなしいところです。岩手にも『わかる』編成局長が来んことを!
Allience=同盟、だそうです。私のIMEでは『ぎれ』でピカチュウになりました。ちぎれそう=ちピカチュウそう、になるようです。駄文=アヤさん……アヤさんが特許を所得しているのですね! 知りませんでした! (erukさん)
『ぎれ⇒ピカチュウ』は実際に試したことがなかったんですが『ちぎれそう⇒ちピカチュウそう』みたいな具合なんですか〜……そりゃ不便ですね(^ ^;)。もうちょっと長い単語にすればそういう事態にもならなかったんでしょうが……。
12/12近況の「改竄夢」の話に激しく同意!私もよく「改竄夢」を見てます。最近は毎日必ず夢を見る体質になってしまっており、「改竄夢」の頻度も上昇中です。 (『ち』さん)
人体のフシギですね。改竄夢を訓練(?)すれば最強のバーチャルリアリティを気軽に体験できるようになると思うんですが、これって脳外科的にはどうなんでしょう。
300回踏んだのに見落としました・・・。遅ればせながらclap!です。このところ無闇に寒いですが風邪などひかないように御自愛くださいね♪ (トンヌラさん)
ドンマイです! おめでとうございました! むやみに寒いというのはまさにその通りで……指先がチリチリしますよね、本当。雪の降る日(かつ休日)以外の冬は概ねニガテです。
超俺clap!見てみたいです。php勉強し始めましたし、八満とシアンさんの英知の結晶を是非ー。 (川端祐哉さん)
公開してみましたが結晶どころか残滓みたいな出来栄えでしたー。
サモンナイト4のページにある全員集合絵はキャラデザの方の画集表紙で、4そのものには余り関係ないっぽいです。 (匿名希望さん)
あれがサモンナイト4のイメージ画だったら……orz。とりあえずは画集を買って我慢します。
100回記念clap!です。ついこの前50回目のclap!をしたような…。サモナイ4は私も気になります。(3しかやった事ないんですけども)【秘匿】 (望月アキさん)
1日が48時間あったらサモンナイトを1から一気に走破してみたいところです。100回おめでとうございました!
ジアビスはCMで使われてる主題歌がかっこいいので、一人で興奮しています(笑)出遅れまして済みませんが超俺clap!のソース欲しいです。php使えるサーバーに移ったものでphpに手を出してみたいのです。 (M.Tさん)
カルマですね。ジアビス柄の限定版があるとも知らず通常版を買った僕ですがiPodのなかでぐるぐる流してます〜。php、ひとたび行くところまで行けばカンタンになりますし、何より面白いですから! がんばってくださいね!
テイルズオブジアビス…期待出来なそうな文章(近況)を見た後…今やってるのを見てます(´¬`* なんかそんなカンジですねぇ。OPネタバレっぷりが! もみ上げが!! (猫谷美甘さん)
この日の近況でOPのダメだしをしましたが、何度か見ているうちにしっくりきましたヾ(´д`;)。ネタバレはテイルズシリーズのOPの定番ですからそのあたりは体育座りで微笑んでおきましょう!
ジビアス…ルークの声はやっぱり浮いてるんですよねぇ。と超俺clap!配布されるんですね。ほくほくと待ってみます。貰ってもすぐには使いそうにないので配布待ちを…、あとはpatipatiに満足してるのでと言うのもありましたが、PHPならカスタマイズが…と言うのを思い出してみました(´ω`) (猫谷美甘さん)
ルークの声もダメだしをした気がしますが、慣れれば慣れるもので! ただまわりが渋い声(松本保典子安武人、それにツンデレオヤジ)なだけにやっぱりどうも!
phpの知識は皆無ー(´ヮ`;)超俺clap!、なにやら非常に面白そうなのですが、佐倉さん…もといさくらさんとライト版で契約しちゃった手前あと10ヶ月はphpと本格的には触れ合えないです。次回契約更新時にはもしかしたら…! (レンニャクさん)
次回契約って何ヵ月後ですか(笑)! ライト版はスタンダード版とたいして値段が変わらないわりに結構な性能差がありますから(でも最近はさくらさん全体でサーバーエラーが多すぎ……)……PHP! PHP!
駄文同盟さんでヴァルキリープロファイルのことが書いてあったのを見て密かに喜びました〜!いつも楽しく読ませて頂いています^^寒いですが風など引かないようにしてくださいね。ココアを飲んでいると風邪をひきにくいそうですよ〜。それではまた。 (カカマロンさん)
僕とヴァルキリープロファイルの蜜月(?)はもう近況3日分くらいのスペースを要しますから! いや、実にいいゲームです。ちなみにココアは毎日必ず飲んでます(昔から森永ひとすじ)。ココア、いいですよね〜。
気がついたらもう200回・・・。毎日お邪魔しております。登録条件がゆるいためか、色んなサイトが登録されていて楽しいです〜。これからも運営がんばって下さいませ。 (ひひらいだーさん)
総合創作系ですからもう『バーリトゥード(何でもアリ)』なカンジでやっておりますので! いろんなサイトさんと出会っていろんなモノを深めていってくださいね〜。
壊れた。忙しすぎてシアンさんが壊れた。 (しゃーpさん)
同情するならおかねをください(最低だ)。ちょっと近いうちに本当にアフィリエイトをはじめないとイケなそうなので、ぼちぼちアフィリエイトの仕組みを詳しく勉強しときます。
前後賞含めて三億だから一枚じゃ三億は絶対無理なんですが…というツッコミは禁止ですねごめんなさい (ヲさん)
本当に素で間違えてしまいましたよ……自分のとちりに爆笑したのも久しぶりです。いや〜、和みましたヾ(´ワ`)(それでいいのか!?)。
ゆかなって、ちょwwwwあなたwww、・・・mjsk!? (松来未祐のほうが好きさん)
マジらしいですよ。僕も驚いたと同時に、ゆかなボイスを聞く態度が変わりました。妙な親近感が芽生えたようです〜。なまじこっち業界とは無縁の空間ですから……。
雑煮闇鍋の魚屋塩鯖です。こんばんはー。60万ヒットおめでとうございます!私も気がついたら148回も来てました(笑)八満とシアンさんの近況を読まないと日が終わらない気がする日々です。何やらお忙しそうですがお体に気をつけて下さいね。それでは。 (塩鯖さん)
つい今しがたいただきました! ありがとうございます! かくいう僕自身も近況を書かないとしっくりこないので結局長々と続けてます。はじまった頃は1行コーナーだったんですが!

滞らせすぎました……ネタの鮮度を落としてしまって申し訳ありませんorz。くわえまして皆さんも極寒の季節、お体ご自愛ください! お風呂上りに頭乾かさずネットなんてしてたら湯冷めしてカゼひきますよヘクショーイ! さて以下明日。あ、大学のテストはいったん終わりましたのでそのあたりは大丈夫です……残すはレポートです。……いえまぁレポートなんかも特に問題ではないのですが……いろいろと峠を迎えているようです。

[お知らせ] 超俺clap!ソース公開中。 リファレンスで難しいことをガッタガタ抜かしてしまっていますが、まぁお気楽お気軽にどぞ。

[お知らせ] そういえば過去ログの暫定閲覧方法としてブログのrssをご紹介します。 http://www.trash-news.net/index.xml レイアウトが未完成でも文章自体はこの近況を転載するだけなので、rssのプレーンテキストならばお目汚しにはならない……かと。 やっぱりこのrssもOperaのニュースフィード機能を使えばラクチンに読めますので、これを機会にもうOperaさんを! Operaさんを!

http://www.trash-news.net/logs/000073.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

ローゼンのOPだと翠+蒼星石姉弟の抱擁シーンが好き
テイルズオブジアビスきつねのコンピューターゆかなに関する2005年12月22日の話
テイルズオブジアビス、今回はサブイベントがやたらと多い模様。建物という建物に入り人という人に話しかけないと怖くて先に進めないサブイベントマニアな僕ですが、はやくも致命的なミスをいろいろやっ...

前の日の近況を読む

いままで脳内で安定していなかったゆかな声をはじめて識別した日
舞-乙HiMEマシロさま鬱シナリオに関する2005年12月24日の話
昨日放送の舞-乙HiMEでマシロさまに惚れたのはテイルズオブジアビスでゆかなボイスへのプラス補正がついたからかはたまたマシロさまシナリオのなした業か。いずれにせよ『第12話仮面舞踏かい?』はとても面白...

次の日の近況を読む

もどる