新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.comトップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
12月19日の日記::ジアビスのキャラデザが藤島康介だということを忘れていた(えー)
12月22日の日記::ローゼンのOPだと翠+蒼星石姉弟の抱擁シーンが好き
2005年12月後半の近況

2005年12月21日 年末ジャンボ宝くじmystia2完全版ふしぎ星の☆ふたご姫に関する話

捕らぬ狸を皮算用してみる

テイルズオブジアビスが面白くなってきたような気がします。 戦闘のフリーランシステムにも慣れ、ロードの乱発頻発にも慣れ。 そうなんです、ジアビスのロード時間、あまりにも多い&長いんでブラックアウトしている間にネットサーフィンできちゃうんですよ! なんだか一石二鳥! ……なのかな。

年末ジャンボ宝くじ、昨日が発売最終日でした。 totoできれいさっぱり痛い目にあっている僕は、奮発することなくいつもどおり1枚だけご購入。 数十枚あるいは百枚単位で買っていく人も多いなか、あるいは売り場に目もくれずに歩き去っていく人が多いなか、たった1枚買うというのはどうかとおっしゃる方もいましょうが。 当たる可能性が0じゃないんですからたとえ1枚であっても意味はあると! たくさん買っても確率が何ミリ%か増えるだけ、でも買わなければ絶対に当たらない。ならば。と、いうことで毎回大きい宝くじは1枚だけ買うことにしています。 もちろん当たったためしはありませんが。300円ですら!

でも今度こそは当たるような気配がしますので、今日の近況では捕らぬ狸を皮算用してみることにしました。 当選想定額は3億円。いえいえ想定ではありません、確定です当たるんです。うわ、凄い幸運。当たっちゃいましたよ僕。では以下、宝くじの換金後2006年1月5日の情景をお届けいたします。

うわ、働いたら負けだな。 早速これからパソコンを買いに行きましょう。 4年前のノートパソコンともはれてお別れです。 スペックは……まずメモリは最低2GB。4GBくらい欲しいのは当然の流れですが、自作でないと実現できなさそうですから今回は2GBで妥協します。相性問題とか……もうウンザリですよ。 さてハードディスクはたくさん容量があってもしょうがないというのはわかってるんですけれど。まぁ1TBあれば数ヶ月は持ちますかね。もちろん地上波デジタルとか『エンコード? ナニソレ』な感じで直にフォルダにブチ込みますから……となるとやはりせいぜい1ヶ月の寿命でしょうか。いっぱいになったらまた外付けで対応しようっと。あ、そうそう言わずもがなですがRAID-1前提ですよ。 ビデオボードもWindowsVistaを視野に入れて3Dをゴリゴリ動かせるような凄いのを選んでおくことにします。パソコンで3Dのゲームをやることはたぶんないでしょうけれど、Vistaでは標準で3Dの描画性能を要求されるそうですからね、奥さん。なんでもデスクトップが3Dなんだとか。うわ、なんでしょうそのブルジョワジーっぷりは! でも大丈夫。僕は既にブルジョワジーの仲間入りを果たしています。ヒルズ族もまぁそのうち軽くひとひねりですよ。 そうそういささか時代遅れではありますがS端子入力もつけますから歴代テイルズシリーズのED集とかそういう下らないマイムービーを作っちゃったりしますよ。あとVPセラフィックゲートタイムアタックですとか。華麗なスライディングコーナリング、ジャンピングテレポート、うん。録画したレナスおねえさまの美しい走り姿を見ながらブランデーでも嗜みましょう。 で、ほかには1920×1200の液晶モニター2台、デュアルコアなAthron64のCPU、停電時用のバッテリー、その他諸々くっつけまして。あとはAdobeのソフトを……面倒ですから全部ブチ込んでおきましょう。となるとそんなCreativeにSuiteな環境にはペンタブレットも必要でしょう。ついにワコムデビューですよ。当然最高級のヤツをお買い上げ、あとカラーマネジメントも重要ですからモニターにくっつけて色補正する……なんか高い装置、アレもついでですのでレジに持って行きまして。 こんなもんでしょうか。え、しめて82万円。やっすいなぁ。3おくぶんの82まんですよ。単位とケタが違いすぎて実感がわかない安さですよ。ハッハ。

……。 以下明日。特にオチはありません。オチがないところにオチを見出しましょう。

[追記] 超キタですよ! ビクターエンタテインメント、iTMSに参戦決定! FictionJunctionYUUKAの1stアルバム『Destination』(結局梶浦サウンドを聴ききれる自信がなかったので未購入)が1/1から配信されることもほぼ確定ですし、これはもう! ビクター頑張れと! ただほとんどCDで購入済みであることは僕の負け組みたる所以。

[追記] mystia2完全版がひっそりとvodafoneでも配信された模様。基本的な追加要素は止め絵が何枚か追加されたことくらいだそうですが、“2周目以降に隠し要素がある”ようですので……うーん……。525円か……。

[追記] おめでとう。本当におめでとう。

[お知らせ] 超俺clap!ソース公開中。 リファレンスで難しいことをガッタガタ抜かしてしまっていますが、まぁお気楽お気軽にどぞ。

[お知らせ] そういえば過去ログの暫定閲覧方法としてブログのrssをご紹介します。 http://www.trash-news.net/index.xml レイアウトが未完成でも文章自体はこの近況を転載するだけなので、rssのプレーンテキストならばお目汚しにはならない……かと。 やっぱりこのrssもOperaのニュースフィード機能を使えばラクチンに読めますので、これを機会にもうOperaさんを! Operaさんを!

http://www.trash-news.net/logs/000070.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

ジアビスのキャラデザが藤島康介だということを忘れていた(えー)
ジアビスPS3スクールランブル11巻に関する2005年12月19日の話
物事の粗しか見つけられない人ほど不幸な人はいない、とはよく言いますが、ジアビス。うーん……。 楽しくなったらまた近況に登場させます。もしくはまたバグが起こったら。今度はそのキャプ画つきで晒...

前の日の近況を読む

ローゼンのOPだと翠+蒼星石姉弟の抱擁シーンが好き
テイルズオブジアビスきつねのコンピューターゆかなに関する2005年12月22日の話
テイルズオブジアビス、今回はサブイベントがやたらと多い模様。建物という建物に入り人という人に話しかけないと怖くて先に進めないサブイベントマニアな僕ですが、はやくも致命的なミスをいろいろやっ...

次の日の近況を読む

もどる