新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.comトップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
12月14日の日記::超俺clap!完成。CodeName :: Chao!-Ore-Clap!!
12月16日の日記::ジアビスヒロイン・ティアさま16歳は反則というか素晴らしい
2005年12月前半の近況

2005年12月15日 げんしけんアニスたんハァハァサモンナイトに関する話

国がお金を出してくれてマッハ3でとぶサークル

忙殺されています。 心を亡くして殺される、まさしく惨劇です。 なんか以前にも近況で書いた覚えのあるネタですが、それがいつだったか確認する好奇心も沸かないほどに忙殺され過ぎています。なんかこう、リレイズで生き返ったところを殴り殺され、またリレイズで以下無限ループのような。

今般僕が殺されている理由の一つに大学でのサークル立ち上げというものがありまして。 ナニをトチ狂ったか就職活動を控えた人間がサークル作ろうとか言い出しているんですね。しかもひとりで。 もともと大学内に類型のサークルが一つもなかったことに加え、気づけば大学生らしいことをほとんどやっていませんでしたので、自分の求めるサークルを作ってみることにしました。 ネタはデジタル創作系。デジタルという単語で横文字に弱い日本人の心を惹きつけ、“創作(幅広い)”+“系(あやふや)”という単語で主題をぼかし。なんかこう、面白くなればいいかナーみたいな。まさしく駄文同盟.comのアバウトなノリを現実世界に持っていってしまった感じです。 ただ先述の通りそういったデジタルでナニかをしようという団体が今まで大学内に殆どなかったので、大学の中の人を刺激してしまった模様。 『お前ら表に出ろ』みたいなことを言われ、偉い人たちのいるところへ呼び出しを喰らいました。

で、はせ参じたのが昨日の話。 デジタル関連のスタジオといったところで、いかにも高そうなリクライニングチェアー+高機能そうなデスク+フルBTOされたパソコンがズラっと並んでいるところへ案内されました。 そこで大学のデジタル推進課のようなところの人とサークルについてお話したのですが、いつの間にやら『コンテスト狙ってみましょう』『産・官・学のフラグシップに』『お金は国が出してくれる』とどんどん話が飛躍していきます。 ちょっと待ってください。僕が作りたかったのはげんしけんみたいなヤツですよ! それがなんですかお国の機関って! 国がお金を出してくれるげんしけんなんてとってもイヤですよ! このままではマズいと思い、どんどん話をしぼめていく僕。対してadobeのソフトの素晴らしさを語る御仁。僕のキャパシティを、はるかに凌駕している……ッッ! 結局いろいろと丁重にお断りしてまぁたぶん普通のサークルの振り出しに戻ったカンジ。コレでよかったんですよ。

問題は部員が恐ろしく集まらないことでして。 何で今までこの方面のサークルがなかったかというと、おそらく本当に需要がなかったからなんですね。 サークルの数がそれこそン百あるような僕の大学においてもなお存在しなかったその理由。おのずと見えてきましたよ……。やりたい人がいないんです。人があつまらない……orz。 いま高校2、3年生で大学受験を考えている方は、是非大学受験を頑張ってください。 そして春に入学してどこのサークルに入るか決めかねているときは、ちょっと新設のデジタル創作系サークルをのぞいてやってみてください。 もしかしたら僕がいるかもしれません。

テイルズオブジアビスは今日発売だそうですが。 何も語ることが思い浮かびません。そりゃ楽しみではあるんですが遊ぶ時間はないし、世間(ネットであまり盛り上がっている空気は見られない)もノリ気じゃないし。 ……むしろヴァルキリープロファイルレナスの妄想を膨らますばかり。 PSPで炎の城塞とか処理オチしないかなぁ宝箱また投げたら壊れるのかなぁなどなど。もう気になる要素が満載です。 ジアビスは本当どうしましょうかね。

ここ数週間僕の少ない処理範囲を大幅に超えたことばかり要求されている気がします。 すべてが中途半端に終わらないことを祈りつつ、でもこのままじゃ間違いなくすべてがFになるダメになると冷静に予測する僕がいます。 あー引きこもってアニスたんハァハァとか言いつつおこたでゲームしたい。 グダグダ言っててもしょうがないのでとりあえず頑張っておきます。ネットに関してはまずはブログなんとかしなきゃです。以下明日。もしかしたらジアビスのことを書けるかも。OP感想くらい。

[追伸] 昨日の超俺clap!ソースを希望した方はいましばらくお待ちください。 1日寝かせて見直してみたらいろいろと穴がありました。

[追伸] アンケートの集計結果をみると水銀燈がダントツ人気で蒼の子は弟、沢城みゆきはミントさんということで決着の様子。 やはりそれが唯一にして絶対なる単一解! ファンの方はごめんなさい!

[追伸] サモンナイト4。サモンナイトと僕のつながりは1の体験版を10枚ちかく持っていることくらいなのですが、この4。もしかして今までの総集編ですか? それならば……買わいでか! ※あの意味ありげなトップ画像は画集の表紙絵だそうですね……orz。いっそアレですか。サモンナイト全部やるつぅのはどうでしょう>自分。

[追伸] 今日行ってCD-ROM版は売ってるのでしょうか。もちろんK-BOOKSでお買い上げ。

[お知らせ] そういえば過去ログの暫定閲覧方法としてブログのrssをご紹介します。 http://www.trash-news.net/index.xml レイアウトが未完成でも文章自体はこの近況を転載するだけなので、rssのプレーンテキストならばお目汚しにはならない……かと。 やっぱりこのrssもOperaのニュースフィード機能を使えばラクチンに読めますので、これを機会にもうOperaさんを! Operaさんを!

http://www.trash-news.net/logs/000065.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

超俺clap!完成。CodeName :: Chao!-Ore-Clap!!
超俺clap!php『テイルズ オブ ジ アビス』の販売目標本数に関する2005年12月14日の話
俺clap!を改造していました。 ものすごく強い俺clap!ができあがりました。 というのもさる方へのお祝いとして俺clap!型のメッセージフォームを作ったんですね。 そうしたら思いのほかハッスルして...

前の日の近況を読む

ジアビスヒロイン・ティアさま16歳は反則というか素晴らしい
テイルズオブジアビスティア売り上げに関する2005年12月16日の話
忙しいのはもはやデフォルトなので以降近況では暗黙の了解ということで。 テイルズオブジアビスを買ってきました。 やってみました。 OP。あまりテイルズっぽくない(展開が忙しすぎる)。 導入。やっぱりテイルズっ...

次の日の近況を読む

もどる