新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.comトップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
月日の日記::2005年12月前半の近況
12月02日の日記::flashでSoltyReiのGONZOクオリティOPとか再現したい
2005年12月前半の近況

2005年12月01日 神宮司訓之あーっくそう! かわいいなぁもう!かわいいは正義に関する話

神宮司訓之みたいなデザインセンスはどこに落ちているのだろう

[お知らせ] 駄文同盟.com1周年記念企画、幕を閉じまし……た?(おかげさまで11/24をもちまして駄文同盟.comは開設1周年を迎えました)。 企画特設ページ :: 駄文同盟.com1周年記念企画  ぶらりたび代替企画 :: アヤさんイラストフェスタ ぶらりたび騒動の裏側 :: http://www.trash-news.net/2005/11/13/(この近況の過去ログです/とうぶん工事中/日付を辿れば強引に過去ログを閲覧できます)  Thank you for your sincere engagement. :: 記念日のindex

昨日の近況で取り上げたメイ(やはりたん付けはまだ恥ずかしい)のイラストのtitle属性に“あぁもうかわいなぁ、畜生!(←このセリフってあずまんがでしたよね……でも調べたけれども載ってないワナ。”と載せたんですが。 下小川さんからのclap!によりやはりあずまんがが出展ということが確認されました。

あずまんが大王 1巻16ページ。第1話『はくはく』。
  • よみ : ちよちゃんてなんでもできるなぁー 苦手なものないでしょ
    ちよ : そんな ありますよ えーと……
  • ちよ : あ 早口ことばがにがてです!
  • ちよ : バスガスばすはす
    ちよ : バスがすばくはく
    ちよ : がすばくはくはく
  • ちよ : えへへ
    よみ : あーっくそう! かわいいなぁもう!

©あずまきよひこ メディアワークス1999(古ッ)。全文引用してみました。いやーまさか第1話だとは。しかも口調からてっきりともちゃんのセリフだとばっかり思いこんでいたのでうっかり1巻第2話から最終話までマラソン読みしちゃいましたよモルスァ。

と、いうわけで前回ご紹介したブログのデザインもお蔵入り。閉塞的過ぎてこれ以上あの方向性で作り続けるのはムリでしたorz。神宮司訓之さんみたいなオルフェっぽいデザインはどうすれば(特に目指したことはありませんが)! さて。もういい加減デザインデザイン言うのも疲れてきましたよ……え、いっそテンプレサイトですか?

イラストフェスタ掲載のメイたん。あぁもうかわいなぁ、畜生!(←このセリフってあずまんがでしたよね……でも調べたけれども載ってないワナ。え、記憶違いですか?)

自らの戒めのために再度メイ掲載。皆さんからの『はやくメイたんを出せ』という無言(+clap!)のプレッシャーを力に替えて、ちょっくら頑張ってみます。以下明日。あ、もう12月ですってばよ。

[余談] ある意味であずまんが大王の後継者たる苺ましまろの単行本2巻のオビには『かわいいなあ、もう!』の文字が。さすが『かわいいは正義』を社訓とするメディアワークス。抜け目のないコラボっぷりです。

[追記] そろそろサプライズを閉じます。 http://www.dabun-doumei.com/1stAnniversaryED.php あと1時間くらいで!

[追記] 小腹が空いたのでTamago kake Gohanを食べてきましたよ。うまー。

[追記] サプライズ終了。ですが! まだあと1つサプライズができたので明日の近況にご期待ください。 『ちょ、俺来ない間に追記が増えすぎなんですけどwww (kentaさん)』。いつぞやにいただきましたclap!。大概この管理人近況は0時にオリジナルがアップ、その後1時、2時、3時ときて最終的に仕上がるのは4時ごろになっています。ですので0時の段階で『今日の近況短いなぁ』と感じても、実はそれは氷山の一角だったということなのです。と、いうことですので0時に来てもう一度4時に来ると100%中の100%の管理人近況がそこにはあるわけです。 おとなしく翌日に見れば1度で済むワケですが、そんなことは気にしないでください。

[追記] 今月のトップ絵の1枚を描いてくださった魚屋塩鯖さんの日記より。 >>めでたい事に駄文同盟.comさまでランダムTOP絵の1枚に塩鯖の看板息子くんの月(ユエ)くんを使っていただいてます ……息子さんでしたか! すいません、妙齢の娘さんだとばっかり……。そんな失礼なサプライズをした夜明けの僕でした。

http://www.trash-news.net/logs/000047.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

2005年12月前半の近況
(なし)に関する年月日の話
...

前の日の近況を読む

flashでSoltyReiのGONZOクオリティOPとか再現したい
flash鬱展開斉藤圭に関する2005年12月02日の話
今日は1周年最後のサプライズを大々的に発表する予定でしたが、ブログの改造が思いのほかに調子よく進んでいるので準備する時間がありませんでした。 と、いうことで。普通にご紹介します(えええええ)。 アヤさん meets "SUI...

次の日の近況を読む

もどる