新着サイト情報更新サイト情報期待サイト情報オススメサイト情報提供者様サイト情報サイト宣伝掲示板最新ランキングマイリンク新規登録するヘルプ詳細検索する
駄文同盟.com近況トップへ

駄文同盟.com 日刊管理人近況 なかのひとの日記

検索サイト『駄文同盟.com』のなかのひと・八満とシアンの日記です。
11月10日の日記::meg rockはロックなのかそれとも単なる目黒区なのか
11月12日の日記::栗林みなみはまだしも小清水亜美まで
2005年11月前半の近況

2005年11月11日 みなみけ苺ましまろ俺clap!に関する話

みなみけと苺ましまろは同じ未来を向いている

[お知らせ] 駄文同盟.com1周年記念企画、進行中です(おかげさまで11/24をもちまして駄文同盟.comは開設1周年を迎えます)。 企画特設ページ :: 駄文同盟.com1周年記念企画

うっかり『みなみけ』のご紹介を忘れていました。『みなみけ』はヤングマガジン連載のギャグマンガ。ヤングマガジンにあっては珍しくストレートに『萌え』系路線をひた走るこの作品はつい先日第2巻が出たばかり。 僕も多分にもれず即購入⇒即通読したわけですが、やはりなかなかのギャグマンガです。パッと見からは想像できませんが、『萌え』系を狙っているのは大友(おおきいおともだち)向けのキャラデザイン三姉妹という設定のみ。 フタをあければシュールなネタと淡々とした笑いのオンパレード、本家少年マガジンの掲載作品などとは違い決してあざといマネをしないのが最大のポイント。この点においてはシビアなギャグの真骨頂『苺ましまろ』と共通しているとも言え、そのあたりが人気の秘訣かもしれません。 オビの謳い文句も『この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください』といい具合に脱力。最近のテレビで吹聴されているような“ステレオタイプ『萌え』”に辟易した方に是非声に出して読んでいただきたい一作です。 そういえばAmazonのタグは取っ払ったと思いきやカテゴリ画面などに残っているようなので、もし気になった方はそちらから買っていただければ。1冊あたりチロルチョコ1コぶんが僕の懐に入るそうですよ。……なんでみんなAmazonアフィリエイトが好きなのかな……。

今日はためにためてしまった俺clap!へのお返事。例によってすべてをご紹介しきれませんが……いえ、すみませんです。本当にありがたく読ませていただいておりますm(_ _)m。それぞれお返事が短くはありますが、どうぞ。

別に私1人のためではないでしょうがBLEACHの感想文ありがとうございます。八満とシアンさんのBLEACH感想が見たかったのですありがとうございます。喉の小骨が取れたような気分です。 いつもワケの分からぬ文章を送りつけてしまって済みません。何か良くわからぬ甘えが今までそこに存在していたのだと思いますが管理人様が私よりも若干年下だと知って色々と吹っ飛びましたすみません。多少とはいえ年上だというのに私は一体何をしているのかと我に返ったり落ち込んだり致しました。 それはさておいて今までもこれからも応援致しております。なんだかそれはもうひたすらに応援しようと思います。それでは。(【匿名】さん)
感想文を書いて喜んでいただけたのなんてもしかしたら初めてかもしれません(^ ^)。BLEACHは前作ゾンビパウダァからの因縁でいろいろと思いいれのある作品なのでついイロイロとツッコみたくなってしまうもので!
こんばんわ。いつもおせわになっております。今週のBLEACHのルキア、良かったですねー。白哉(辞書登録済・笑)の妹らしい、誇り高く優美でした。田村ゆかりさんの名前にマウスを動かして吹きだしてしまいましたよ。…っと、BLEACHアニメが始まってるのでこの辺で失礼致します〜。(柚子[愛ある世界]さん)
ルキアに“さん”付けしたくなるようなカットが満載でしたね。本当に第1話がなかったかのような(以下略)。僕の近況の中にあるリンクにはたいてい『title=""』をつけてあるのでマウスを乗せればナニかしらコメントが読めるんですよね(※過去ログをもう一度読み返すと発見があるかも!)。田村ゆかりは、まぁそんな印象が僕には(笑)。
ルキアものすごく強かったですね。私も弱いと思ってました。っていうか、最初男だと思ってたのですが・・・。(ブラフマーさん)
あれは要するに『あとづけ』という裏事情があるのではないかと……何しろ第1話(以下略)。ルキアさんはさすがに娘さんでしょう(笑)。
BLEACH感想とてもよかったです、っていうか笑かしてくれたな!、という感じでw 管理人さんのふんだんな愛とほがらかな毒が入り混じった感想、これからも楽しみにしていますね!(あさくらさくらさん)
実はBLEACH感想についてはまだまだ多くのclap!をいただいておりまして。『感想』というジャンルは本当に大きいんだなと実感させられました。これからもシニカルでユーモラスな感想文をモットーにぼちぼちやっていきます〜。
毎日近況楽しみにしてます♪今見たら自分とこのランキングポイントが【秘匿】ヤオイで(・∀・)ニヤニヤでした。自分らしいなvv(外道の人。takaさん)
【】の部分を特に秘匿扱いすることもなかったと思いますが(^ ^;)。地味なランキングポイントに気をかけていただきありがとうございました〜。
【秘匿】というわけで、これからもお世話になります〜ヾ(゜ω゜)ノ゛【秘匿】(原縁子さん)
シアンたん自画像を描いてくださった原縁子さん、ここでカミンググアウトしますとずっと『はらえにしこ』さんだとばかり思っていました。が。『はらへりこ』さんだったんですね〜。……えにしこって……。ともあれこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
150回訪問記念です。パチパチ。先日は五周年祝辞、ありがとうございました。(桜井ゆなみさん)
150回訪問+5周年おめでとうございました! 次は10年ですな!
訪問300回記念にclap!させてもらいます。はいアヤちゃんの笑顔に誘われてふらふら〜と・・・。(キリンさん)
300回……おめでとうございます! アヤさんともども深く御礼申し上げます。
なんか前にも増しておしゃれ度が高まっていますね! 管理人さんのデザインセンスが私にとってはどれもキているので、ゼヒゼヒ参考にさせていただきます!(サトチーさん)
デザインセンスなどと呼べるほどのモノではありませんが、いま週刊少年マガジンで連載されている『オータムいもファッションリーダー今井正太郎』にもあるように見た目から磨いていくのも大事かなと思っているので頑張ってはいます。げんしけんでもそういう話ありましたしー。
仕事が速いですわー。β版を早速張ってみたり(´¬`* のんびりとお待ちしつつ、設置場所の確保をしてみたいと思いますw【秘匿】(わくわく)(猫谷美甘さん)
最近心臓に痛みが走るほど作業してますから……orz。死なない程度に頑張りますので皆さんはのんびりあとをつけてきてくだされば(´¬`*
ツンデレキャラ投票がジャンプとマガジンのキャラに押されています(ウチはサンデー感想メインのサイト)。キャラクターの新たな追加も出来るので色々な方のお勧めツンデレキャラを教えて欲しいですv(秋月らせんさん)
ナギお嬢様(近代最強)。絶対可憐チルドレンの人。こわしや我聞の人。サンデーは読む機会がないのであやふやな記憶ですが、それでもこの作品にツンデレ成分があったのだけはハッキリと!
訪問回数200回記念に俺clap!【秘匿】(ラピアスさん)
どの方も【秘匿】にする意味がないようなところで秘匿機能を使ってらっしゃるのですがヾ(´д`;)。面白い文章をここでご紹介できないのもなかなか辛いモノです。
今度検索サイトをつくろうと考えている者ですけれど、先輩としてなにかご教授いただければとおもい拍手させていただきました。【秘匿】。正直オープンさせるかどうか真剣に悩んでいますので、そのあたりをガツンとくれてやってくださいませ! (be=popさん)
そうですね……。検索サイトはある程度以上真剣にやっていると毎日何かしら『もう検索サイトなんてやってられるか』という事態に陥ります。それは総合でもジャンル限定でも同じことが言えるはずです。僕の場合もまぁ恥ずかしながら毎日がそんなカンジですが、同時に『検索サイトやってて良かったな』と思えることにも出会っていますのでなんとか続けてこれています。それがもし見つけられない場合は……本当に厳しい道だと思いますね……。ただやる気と根性とジャンル愛で乗り越えられる試練でもありますので、そのあたりはご自分ともう一度相談なさっては!
劇場版エヴァのラストを見て、ガイア幻想記のエンディングを思い出したのは俺だけか…? (うねうねさん)
ガイア幻想紀は当時小学生だった僕にはあまりにも怖すぎたのでピラミッド編で挫折しました……。月の民とか敵キャラとか、ホント怖いですってば! と、いうわけでEDは知りませんごめんなさい……。
ランダム歓迎メッセージに一言ツッコミを入れさせて下さい。ちなみに拒否権なし。<-- 今までのつまらなかった日々 -->ではなく、<!-- 今までのつまらなかった日々 -->じゃないのですか?と、細かいツッコミを入れさせて頂きます。 (Square!さん)
この事態を重く受け止め即刻訂正させていただきました。いやぁ、道理でナニか違和感があるなと……orz。
はっ。バージョンアップを果たしましたに変わっているっ(笑)。1周年企画楽しみです〜。 (M.Tさん)
あの箇所もご指摘いただいて直しました〜。さすがにずっとあの文章じゃカッコがつきませんしね(笑 ※過去ログ参照)。
一周年おめでとうございます。これからもずっとこんな調子で続いてくれると嬉しいです。 (エスカリナータさん)
こんな調子が続けられればなと僕も思っていますヾ(´д`)。ありがとうございました〜!
鳥の歌も素敵ですが個人的には夏影が好きです、ゲームやったことはありませんが。 (yueさん)
僕もストーリーはおろか登場人物すら知らないんですよね……。なんかファンの人に怒られそうというか殺されそうなカンジですが、まぁイイものはイイと! 元ネタを知らなくてもこれだけイイと思えるんですからきっと元ネタを知ればもっとイイと思えるんでしょうねー……まぁ知る日が来るのがいつになるかは僕もちょっとわかりませんが……。

アヤさんぶらりたびなどをはじめとした1周年記念祭のページは現在急ピッチで作成しています。オープニングページは完成しましたので公開〜。⇒[駄文同盟.com1周年記念祭] その他のページはSoltyReiを見終えたあとにでも作業を再開させますので、明日の朝頃にお越しくださいませ。 それでは以下明日〜。

なんとかして素材のよさと持ち味を活かさなければ……高級食材を使ってるにも関わらずできた料理が不味い、っていうのは作った農家の人と食べる人双方へ冒涜ですからね。そこだけは細心の注意を払って頑張ります。

http://www.trash-news.net/logs/000022.php

ほかの日の近況 ほかの日の管理人の近況

meg rockはロックなのかそれとも単なる目黒区なのか
meg rock鳥の詩 2004summer versionボサノバに関する2005年11月10日の話
[お知らせ] 駄文同盟.com1周年記念企画、進行中です(おかげさまで11/24をもちまして駄文同盟.comは開設1周年を迎えます)。 企画特設ページ :: 駄文同盟.com1周年記念企画 SoltyReiのOPテーマ、『clover (...

前の日の近況を読む

栗林みなみはまだしも小清水亜美まで
ニナ まかれる orz栗林みなみと小清水亜美斎藤桃子とモモーイに関する2005年11月12日の話
[お知らせ] 駄文同盟.com1周年記念企画、開催中です(おかげさまで11/24をもちまして駄文同盟.comは開設1周年を迎えます)。 企画特設ページ :: 駄文同盟.com1周年記念企画 声優という仕事はとても大変なんだなと、昨日の舞-...

次の日の近況を読む

もどる