Apartment

なんか窓とかカーテンとか全部開けていて外から丸見えな家があるんですよね。その家はアパートの一階にあって、そこの住民はけっこうな若者です。どうもアニメが好きなようで、深夜にはアニメソングをガンガンにかけています。でも、見た目はオタクっぽい感じはありません。KYなのか羞恥心がないのか、いくらゲーム好きの私でもその心の内はよくわかりません。しかも、その家がある場所は駅から近いので、多くの人が行き交います。

Paper Patch

普段、気に留めもしなかった張り紙をふと見てみたら、驚くべきことが書いてありました。○○(名前)、盗みをするな、と名指しで非難していたのです。しかも、その人の住所も番地までですが書いてありました。おそらく、名指しにされた人は過去に泥棒に入ったことがあるのかもしれませんが、これはちょっとやり方が間違っていますよね。完全に喧嘩を売っていますし、逆上して危害を加えられてもおかしくありません。こんなことゲームばかりで世間知らずの私だったわかりますよ。

Calorie

昨日の食後に食べたチーズケーキがなんと500kcalもありましたよ。食べ終わってカロリー表記をふと見たら目が点になってしまいました。確かにずっしり感があったので、カロリー高そうだなと思っていたのですが、500kcalといったらご飯にしたら三倍以上ですよね。ダイエット中なのに、今までの苦労が無駄になることをしてしまった。きっと一気にぶり返していることでしょう。今日は体重計に乗るのを止めておこうかな。

Temperature

朝から昼にかけて部屋の温度が異常に上ていました。真冬でも30℃近くまで上がるんですよ。暑くてゲームをやるのも億劫に感じるほどでした。何でかなと考えてみたのですが、ふと、この部屋にはカーテンがないと気がつきました。そこで調べてみたのですが、カーテンがあるとはないとでは、室温がかなり違うみたいですね。早速、カーテンを買いに行こうと思いましたが、カーテンって結構なお値段がするみたいで、ちょっと躊躇をしています。

Curry

カレーをよく作るのですが、どうもうまく作れません。実家に住んでいた時は美味しいカレーを作ってもらっていたのですが、何か作り方に秘密でもあるのかな。ネットで調べて、みじん切りの玉ねぎが色が変わるまでじっくりと炒めるとあったので、試してみたのですが、味はそれほど変わりませんでした。なんというか、味がまろやかすぎるというか。もっとコクのあるカレーが食べたいのです。とりあえず、色んなカレーを食べて研究してみようかなと考えています。次の更新は最近気になっているゲームアプリの話でもしようかな。

About Link

inserted by FC2 system