はじめに

※スマホ閲覧の場合、右上にある「≡」マークをタップするとメニューが出ます。

作品更新履歴

─はじめに─
不定期更新です。気が向いた時に一気にたくさん投稿することが多いです。逆に3ヶ月くらい更新がない時もあります。知らない間に何か増えてた、くらいに見ていただけると助かります。
当サイトにR18作品は置いておりませんが、作者の性癖はかなり歪んでいるのでいろいろ漏れ出ていたらすみません。CP要素のある作品にはワンクッションありますが、念のため地雷のある方は自衛をお願いします。

日記
その名の通り管理人の日々をつづった日記です。ゲームスクショが多いです。テンション高めで書いてるので苦手な方はあまり見ない方がいいかもしれません。主にポケマス、メルスト、ノクスタ、ポケスリ、ポケGOなどのゲームの記事があがります。ポケモン率高いです。

絵日記
絵がついた日記です。妄想語りなどが長かったりします。

水彩練習帳
日記から派生しました。水彩イラストの練習をしている様子をアップします。なるべく毎日更新したいですが、アナログに関しては物凄く遅筆なので月に1〜2回更新できたらいいかなっていう緩いスタンスでやっていきます。たまに張り切って1日に何枚も投稿することもあるかもしれませんが、更新頻度にはあまり期待しないでいただけると助かります。ここに投稿する絵はあくまでも練習絵なので、よっぽど気に入った絵以外は絵一覧には載せない予定です(2023年11月8日時点)。

趣味日記
名前の通り趣味の日記です。ぬいぐるみをつくったりゲームをしたり雑多な内容となっております。

作品
作品置き場です。

頂き物
いただいたイラストを置いておく場所です。ありがとうございます!!

※当サイト内の記事・作品の無断転載を禁止します。

お世話になっています↓

大量!スケルトン

画像だとわかりにくいんですが20cmのぬいぐるみ用のスケルトンが16個あります。

もったいなくて素体ちゃんには入れることができませんでした。本番で作る子には入れたいなって思っています。

タロちゃん

お顔の刺繍。

前髪を縫いました(机が汚いのは許して下さい)

もう少し.…

完成です!服はセリアのものでそれっぽく。顎がシワシワになっちゃったので次回改善したいです。

素体ちゃん作りその2

カットした生地。型紙は今回も推しぬいつくりかたBOOKから。

完成です!前回わたの詰め具合が甘くシワシワになってしまっていたアゴを修正できてよかったです。頭が尖っているのは揉んだら解消しました。

素体ちゃん作り

素体を作った時の写真を撮ったので時系列順に並べていきます!
※型紙はぴよぴっこさんの推しぬいBOOKからお借りしています。

ボディー部分切り出し

ダーツを縫いました。赤い糸で製作しているのは後から見返して縫い目がわかりやすいようにするためです。

ボディーが完成しました(頭部の写真撮り忘れました)

頭部と体とくっつけました。まだ綿は入っていません。

綿が入りました!完成!お顔がシワシワなのは綿を多く詰めると改善すると教えていただきました。

まだまだ全然上手く作れていないので練習あるのみですね。がんばります^^