language : Japanese | English

ぼっち大好き

トップ 貯蓄率とFIREまでの年数 二次関数と虚数i コピックメイキング 絶対音感 昔のソフトウェア Visual Studio C / C++ / MFC 備忘録 日記 作者


いらっしゃいませ、ぼっち大好きのくずです。ここでは、絵を描いたり、曲を作ったり、プログラムを書いたりしています。本業は全然関係ないものです。会社が忙しいのと、会社が往復4時間と遠すぎるのが相まって時間がありません。また、お給料はとても安いですが、物欲がないので、ミニマリスト×FIREを目指しています。

時に、2022年01月、オープンソースは一体だれが開発しているのか考えてみました。

プログラムを書くのは時間がかかるので、日曜プログラマーだと厳しく、FIREしたミニマリストが現実的です。今64bit化や、Unicode化や、高DPI対応や、バグ取り、機能追加などしないといけないものが多いので、老後まで待つには遅すぎます。この現実を知ると、本当に物欲のない人間でよかったと思います。


リンク -> おーぷんMIDIぷろじぇくと:このサイトの別館です。フリーでオープンソースのMIDIシーケンサー・編集ソフト「世界樹」などを配布しています。

リンク -> SAL:このサイトの別館です。世界樹の外部拡張プログラムSAL(Sekaiju Application Language)を配布しています。

リンク -> 怪盗エスプレッソ:ファンタジーRPG風の漫画を描いている方です。

リンク -> 矢澤まどかのホームページ:主にMIDIデータや音楽を作っておられる方です。世界樹の紹介もしておられます。

リンク -> 日本でオープンソースが流行らない理由:フェイシアさんのサイトです。日本のオープンソース流行らない理由があるあるです。世界樹の使い方の解説もあります。


このサイトの趣旨がわかる方のみリンクフリーです。バナー必要な方はお持ち帰りくださいませ。

   


(C)2000-2024 くず All rights reserved.