このページは作成中です。

二次創作同人のカップリングにおいて逆カップリング及びリバ(リバーシブル)が苦手な人の気持ちをまとめています。
異なる嗜好を否定や攻撃する意図はありませんが、それでも見る人によっては不快になる怖れがありますので閲覧の際はくれぐれもご注意願います。
主に2ちゃんねるのスレッドからの抜粋です。情報は随時追加中。

★逆カップリングとは…自分が好きなカップリングを「A(キャラ名)×B(キャラ名)」とした場合、「B×A」が逆カップリング(逆カプ)です。
★リバとは…自カプと逆カプを同軸あるいは別軸で両方扱う事、及びそれらが好きな人を指します。

同じ悩みを共有する者同士、二次創作同人をより楽しむための一助にならないかと思い作成しました。
ここでいう「固定」とは、攻め受け固定(左右固定)を指します。
誰に対しても攻は攻固定、受は受固定の人もいます。また特定のカップリングにおいてのみ逆やリバが苦手な人もいます。両者は時に相容れない存在ですが、最近のリバ至上主義的風潮に疲れているのは同じです。
主にBL(ボーイズラブ)について語られていますがNLやGLにも応用できる考えはあるかもしれません。性的な表現を含みますので注意。

  • 更新(2013.3.24) 一部のページを閲覧不可にしました。


※嗜好を否定する意図や個人を攻撃する意図はありません。
※あくまでいくつかの意見を集めたものであり、リバが苦手な人の総意ではありません。
☆このページへのリンクはフリーです。
(2012年10月13日~)





外部サイトへのリンク


何かありましたらこちらへ。
名前
メールアドレス
内容

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。


@wikiへようこそ

  • ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。
  • このページは自由に編集することができます。
  • メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名、トップページ、メンバー管理、サイドページ、デザイン、ページ管理、等)することができます

まずはこちらをご覧ください。


分からないことは?

等をご活用ください

@wiki助け合いコミュニティの掲示板スレッド一覧

#atfb_bbs_list

その他お勧めサービスについて


おすすめ機能


その他にもいろいろな機能満載!!


バグ・不具合を見つけたら? 要望がある場合は?

お手数ですが、メールでお問い合わせください。
最終更新:2013年03月24日 16:22