忍者ブログ
Admin*Write*Comment
リヴァプール
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社長に不動産関係のお知り合いがいて、僕に安く部屋を案内してくれるとのこと。僕は一人暮らしすることにしたのです。

「いわく付き物件でも良いから安いとこ住みたい」という僕の安易な考えだけを以て、その不動産関係のお知り合いの方(以下、佐々木さん)に電話してみたのでございます。

僕「あ、もしもし。○○社長の紹介で電話したんですけど」

佐々木さん「あぁ! どうもー。話は聞いてるよ。安いところ探してるんだって?」

僕「そうなんです。いわく付き物件とかでもいいので」

佐々木さん「あー、そういうのは会社のイメージ的に扱ってるって言えないんですよねぇ」

僕「いわく付きとか誰にも言いませんから」

佐々木さん「なら家賃1万円から2万円ぐらいまでのならありますよ」

僕「わーい」

というわけで今は佐々木さんに物件を探してもらってる状態でございます。やったね。
しかし冷静に考えると家賃が1~2万円ってのは普通じゃあり得ない金額ではありますので、きっと紹介される部屋はきっと魑魅魍魎が大挙をなしているような部屋を紹介されることでしょう。楽しみですね。
PR
せっかくの休日だから打製石器でもつくるかなと家の外を見てみたらいつの間にかすっごい文明とか発達していて、車とか走っててすっごい焦ったから「僕も時代を先取りしなきゃ!」と思い、ニコ生とかすることにしたのです。

そんで思いの外コメントがついたりしてちょっと楽しかったりしたのですが、一つのコメントが来た瞬間に僕の動きが止まったのです。


「顔晒して」



晒したら、フォロワー減ったさ。


そりゃ僕は残念な根暗な顔してますよ。昔ネット上で「駅に50人いる顔」って言われたことあるよ。なんだよ駅に50人いる顔って。マトリックスじゃないんだから。

そんなわけで次は顔晒すか真面目に考えている次第でございます。
あと、できたら皆コミュニティー入ってください。

http://com.nicovideo.jp/community/co1182432
最近、疲れが尋常じゃねぇのでございます。寝ても寝ても眠いし疲れが取れない。僕まだ20歳なのに。まだ声変わりもしてないのに。嘘。声はちゃんと変わった。

常に本気MAXで動いているつもりなわけですよ。僕は。しかしそれは正しいこととも限らないし、僕以外の誰かがミスをしたってそれは自分にも非は無いかをまず考えなきゃいけないし。まぁ仕事を出来る人ってのはそういうとこ要領よくやって上手く加減してやったりしてるでしょうけどね。

なんだか日に日に僕の心の余裕が無くなっていくのが手に取るようにわかって、「わー」ってなってるのが現状でございます。誰か助けて。
同僚から「凡人は95%、成功者は5%」という大変興味深いお話を聞いたのです。

それならば僕は何とかその5%に滑り込めないかしらと考えてみたけど、僕は何一つ成功などしていないからすぐ考えるのを辞めたのです。傷つくのが怖いから。
しかしながら同僚いわく「考えが変な人ってその5%に入ってるケースが多いんですよ」との事。考えが変な人! それは高校時代、友達全員に「お前は頭おかしい」と言われた僕のことではないでしょうか! 「お前ほどハジけたヤツは初めてだ」とも言われたことがあります。


僕そんなにぶっ飛んだことしたことあるかなぁ、と追憶してみました。
そこで思い出したのは高2の冬の出来事です。


当時、友達の家で何人かと遊んでいたときに一人がヘアスプレーとライターを使って「火炎放射! 火炎放射!」と言いながら火をブワッてやっていたのです(イメージ出来ない人は帰ってください)。

それを見た僕は「それでワキ毛燃やしたら一気にワキ毛無くなるんじゃね?」と問いかけ、半裸になってワキを見せつけながら「やれ」と言い放ち、友達は渋りながらもやってくれたのですが案の定ワキ毛は燃えて全消滅したので「アヒャヒャ! 本当にワキ毛燃え尽きた!!」と爆笑していたということがあります。書いてて気づいた。僕ただのキチガイです。成功はしないと思います。
会社の方から10件も着信があったのです。

正直2件目の着信で気づいていたけど、何となく勘で「これ、無視してたら何件も鳴るんじゃねぇの」と思ったら案の定10件も着信来ました。ちなみにウチの会社の人もこのブログ見てます。明日出勤したらその会社の方に殺されるんじゃないかなって思います。

だって本当に大事な用ならメールとかもするハズじゃないですか。それが無いんですよ。ずっと着信。うるせぇったらありゃしねぇ。僕はこういうところが下卑ているから、友達がいないんだろうなって思います。ちなみに折り返し電話なんてしてません。

こういう日記を書いたらきっと先輩に怒られるので、明日は歯をくいしばって出勤する所存です。僕のこういうところを好きになってくれる人がいないかなって常々思ってます。
  • ABOUT
箱崎の日常を書いたり、馬鹿をしたりするブログです。
  • プロフィール
HN:
箱崎
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/02/04
自己紹介:
札幌の広告代理店に勤める男です。

フォロワーが500増えるたびに企画をします。

【好きなもの】
モネ・クロード/悪役が素敵な映画/楽器全般/神社・寺/廃墟/工場/スピッツ/ASIAN KUNG-FU GENERATION/チャットモンチー/YUKI/エイプリルズ/SUPERCAR/筋肉少女帯/マキシマム・ザ・ホルモン/奥華子/鬼束ちひろ/cocco/BUMP OF CHICKEN/Oasis/BON JOVI/Red Hot Chili Peppers/Beatles/コーヒー牛乳(我慢中)/土曜日の夕方に昼寝から起きて部屋を見渡す時間/文学的な人/メタルギアソリッド/カッコいい人/甘いもの/安部公房/筒井康隆/夢乃久作/伊坂幸太郎/星新一/宮沢賢治

スカイプID:kinokuni24
  • Twitter
Twitterボタン


☆フォロワー500増えるたびに企画します。


  • 趣味
箱崎さんの読書メーター
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[06/05 箱崎]
[06/02 kazuya_9623]
[05/29 箱崎]
[05/28 kazuya_9623]
[05/22 箱崎]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © リヴァプール All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]