Tree of saviorめっちゃはまってやってます( *´艸`)

 

 

ネクロc2 227

 

ボコルドクター 235

 

 

その他 ババドッペル、ババフェンサー、ペルスク、ペルロデ、ルビドルとか作ってます。

 

ボコルドクター完成したんですけど、ゲロ強いです、シャウレイとIDでダメージ個人毎回一位とるぐらい。

 

ビルドは クレクレ  ボコボコ ティル バド ドクターです。確か外国のサバでクレリック人気3位だったはず。

外国のFANBASEをのぞいてみると、スキル振りとか書いてあるので、見てはいかかでしょうか!

 

私はライマ鯖でやってますよ^^

 

あげてみて、食べた餌

昆虫ゼリー
野菜クズ

おにぎり

海苔

緑茶の茶葉  ほうじ茶の茶葉 紅茶の茶葉

みかん

ラピットフード・モルモットフード

今あげてるロールケーキ


----―――――――――――――――――――-

考察

糖度が高い食べ物を好んで食すようですね。
食べる餌に茶葉類が入ってますが、きなこや砂糖、はちみつ等を混ぜ込んであげるとかなり食いますね。いい感じで生ごみ処理してます。私はビール酵母にきなこを混ぜた餌をよく混ぜ込んで与えています。
ローチ類はビール酵母大好物なので、食いつきがいいですね。
野菜くずは食べるといえば食べるんですけど、若干いつも残りますね。芯の部分とか。
にんじんやかぼちゃみたいに糖度がある程度あるとやはり食べますね。

おにぎりも与えてみましたが、お米は残ってました。海苔だけはまるっきりなくなってました。
海苔が好きみたいですね。ほかの方の記事でもちらっと見ました。

みかんや果実は糖度が高いので食いつきがいいですb
ラピットフードやモルモットフードも、床材と湿気取りと、消臭のために時々入れますが、かなり食いますね。ビール酵母が含有されているためですかね。栄養価も高いようなので、おすすめかもです。
今現在進行形でロールケーキあげてみましたけど、スポンジの部分かなり食ってますね。
生クリームの部分を食うかは経過見てみます。やはり甘いに尽きるらしいです
成長は確かに遅いですが、パネヒでそこからガンガン温めてあげると違うと思いますよん!

今のところ食べなかった餌はないですね。あげる餌に砂糖等 糖度をあげるものを混ぜ込んでいるせいもあるかもしれません。

先日購入したカブトガニゴキブリですが、


0時になると雌一匹が地表に出てきてぼけぉぉーとしてます。
雄は二日間とも出てきた形跡がありませんね。掘り起こしてみたらかなり深いところまで潜ってました。こんなにもぐるのか!

地表に出ていてぼけーとしていた個体に昆虫ゼリーを与えてみるとむしゃむしゃしてました。

かわいいなぁ。

成体が2匹しかいないのは若干不安なんですが、繁殖できるといいなぁ・・・。

もうちょい数入れた方がいいのでしょうが、何分たけぇ・・^^;
てことで、ゴキブリ画像注意!!!




















てことで生きる化石かもしれない カブトガニゴキブリちゃんをヤフオクで販売していたので、購入いたしました。

雄雌の1ペアで1000円ですね。普通の店だと2500円ぐらいします。

なぜこんなくそたけえかーというと、この原産のドミニカ共和国が輸出を禁止してしまったぽくて、日本に入ってこないようです。
ですから、今出回っているのは自家繁殖しているカブトガニゴキブリらしいのです。

一応、私の飼育環境ですが。

カブトムシとかで使っている床材を虫かごケースにぶち込んで

私はデュビアとレッドローチ用に使っているラピッドフード(うさぎ用のえさ)を置いといたら、

土に潜っていた一匹が表に出てきてむしゃむしゃしてましたね、かわいい!

餌を土に入れておくと腐ったりするので手入れめんどくさそうですが、土に入れておくと腐らないさつまいも、じゃがいもを入れておくとかしこいかもしれません。かじったりするので。

ただ、難しくはないらしいのですが、生き物を飼っているので慎重になりますね。

湿度や温度というのが把握してなくてですね、湿っていた方がいいのか乾燥していた方がいいのかよくわかりませんね^^;土にもぐるのであれば、ある程度湿気があった方がいいとは思うんです。ダニとカビが至極心配ですが…。飼育法もあまり情報がなくてですね…。

23-25度ぐらいで卵を産んでるというのはききました。しかし、1ペアでどれぐらい繁殖するのか…。チャレンジってやつですね。成長スピードは遅いっぽいです。

そんなカブトガニちゃんの育成をブログでつけたいと、思います!

6月5日にあるブラックアウトっていう爬虫類即売会!
これにいってみたいと思います!
お久しぶりです、そしてグランべリア編止まってしまってすいません…リアル多忙で…。
単身赴任とか、倉庫が丸ごと移動とかでくっそいそがしくてですね・・・。


そんな中、ゴキブリの飼育を始めました
デュビアという餌用(トカゲとかの餌になるやつです)

いやぁ、餌用といいつつも普通の店で買うととても高額になるんですねこいつら地味に
あんまりおいてないんですよね店舗で、こいつら餌として日本で普及してまだ間もないみたいでして、
主流派コオロギ ローチでいうとレッドローチですかね。
コオロギはメリットよりデメリットの方がでかいので、レッドローチorデュビアがいいと思いますね


てことでヤフオクで頂きました

生まれたばかり50匹 育った幼虫 30匹 成虫10匹ですね。

私は特にトカゲにあげるわけでもないので、いっぱい買って増えすぎてもあんまり意味ないっつうことで抑えめにしてます。

ケースは100均一のケースで、床材は炭にしてますね。

床材ないほうがいいって言われてるんですけど、こいつら滑るし、こけるしで、

背中が重いので起き上がれないでどうしようもないので消臭する炭を1mmぐらい投入。

後は100均一の土になるポットを重ねてます。
紙製たまごトレーなんて売ってるとこねーよ!通販でも送料のほうが高いわ。

紙製たまごトレー いちまい 50円 送料600円って意味わからん。

てことで、画像とか詳細は次の記事辺りに描きたいと思います。

それにしてもワラジムシみたいでかわいいなこいつら・・とぼとぼしてて