simple100シリーズ攻略ソト
THEダンジョンクエスト THEオセロクエスト THE脱出ゲーム THE脱出アドベンチャー THE湯けむり事件簿〜マヨヒガ殺人事件〜 THE漢字パズル THEクロスワード THEばらばらクロスワード THE釣りにいこうよ THEセクシー母娘食堂 THE県民クイズの旅 THE週刊クエスト THE浮気ゲーム THEトランプアドベンチャー        SIMPLE100シリーズ一覧 絶対アヤカ主義
 2019/01/27

また3年ぶりに更新しました!
 
なんと、スマホ版「THEおでん」が配信されていただなんて・・・気付かなかった。
その紹介です。
 
THEおでん Android版 <Google Playで見る> ←リンク先更新しました
画像

こんな感じのゲームです。
ゲーム内容は昔の「simple100シリーズ」の「THEおでん」そのままで、絵柄が変わっただけです!!!!
↓ 
 
画像

1件しかないレビューを見ると・・・

「タイトル画面のキャラに惹かれて買ったものの、内容は終わりの無いミニゲーム」
「飽きるのに5分とかからない」

まったく、そのとおりです!
何もかわってませんよ!!
しかもこれ、2014年配信から5年で、たった100ダウンロードって・・・ウソでしょ・・・
価格は120円です!誰か買って!
 
画像

画像

ボーナスステージは「金玉子たいむ」なのか・・・「金の玉子たいむ」じゃダメなの?
そう言えば「simple100」でのオールマイティなタネは「黒はんぺん」だったな。

ちなみに、「simple100シリーズ」のタイトル画面はこんな感じ。女将さん美人になったなぁ。
↓ 
 
画像


そして、ネットで探した、登場キャラクターたち。
オリジナルキャラクターが大勢いるようですね。紫髪の「THE 派遣社員」の人もいます。
なお、自分は購入していないので、他にどんなキャラが出るのか知りません。

画像
 

ありがとう、D3P!

ありがとう、simple100シリーズ!


 2016/07/13

3年ぶりに更新しました!
  
simpleシリーズの画像詰め合わせ第2段です。
もうこのサイトは、これ以上の更新は無いでしょう・・・

「THE セクシー母娘食堂」
「THE セクシーモザイクはずし」
「THE ブロックくずし呪縛からの開放」
「THE セクシー四川省」
「THE セクシーマッサージ」
「THE 女子更衣室からの脱出」「女湯」「ナースの更衣室」「メイド喫茶」「女子更衣室2」 ←シリーズもの
「THE 斬撃」「カンフー」「妖怪退治」「すごろクイズ」「戦車」「バイクキング」「シューティング」「ドッグファイト」
「THE ヨーヨー釣り」「射的」「水着でデート」「晴着でデート」
「双葉理保とじゃんけん」 ←公式サイトにあったもので、勝利すると待受画像がもらえる

 2013/06/14

トップ画像を更新しました。
  
simpleシリーズに動きが無くなって1年経ったので、今まで溜めていた画像詰め合わせを置いておく。 
1MB超えの、でかい画像もあるので注意。  
これ以外にもあと少しあるので、そこまではアップしておこう。

「THE 週刊クエストG」 旅の思い出
「THE 週刊クエストG」 プロマイド
「THE 不思議の国からの脱出」と「THE ロリーナのコスプレ館からの脱出」
「THE ロリーナのコスプレ館からの脱出」
「THE 英雄カードロワイヤル 第二弾 萌ゆる魂」  ←早々にサービスが終了してしまい寂しかった
「THE 彼女を守るクイズ」
「THE 学園ミステリー まゆかの事件簿」
「THE ぶろっく戦車!」
「THE 疾風!くのいち伝」  ←ゲームが難しいので、ここで飽きてやめた
「THE 脱出アドベンチャー」
「THE 人生パズル オンナの花道」
「THE ブロックくずし SPECIAL」  ←途中で飽きてしまい、全然集まっていない
「THE セクシーブロックくずし SPECIAL」
「THE セクシーブロックくずし」
「THE セクシーくるりんパネル」
「THE セクシーソリティアKISS」
「THE セクシー動画 ぷるっとパズル」
「THE セクシーひとふで」  ←クリアするとご褒美画像に飛べるが、保存できるものとできないものがあった
「THE セクシー四人打ち麻雀」
「THE セクシーお絵かきパズル」
「THE セクシー大富豪」と「THE コスプレ大富豪」
「THE セクシーディフェンス」  ←同じ画像が並んでいるように見えるが、一応別物
「THE セクシーディフェンスS」
「THE セクシーめくり にゃんにゃん画像パラダイス」 ←何故か、ご褒美画像が公式でアップされていた
「THE セクシー花札 艶花街」と「THE 艶花街」
「どきどき放課後美少女」   ←1枚100円の待ち受け画像
「ある閉鎖施設からの脱出 密室のサクリファイス」  ←PSPの同名脱出ゲームの前日譚 

 2011/11/24

スマートフォンのsimple100シリーズ「THE大富豪」をプレイしました。
2日ほどプレイしましたが、もうたまらんです。
やり方が汚い。きたないよ!


画像

キャラが4人見えているので4人対戦だと思ってたけど、今日やっと気付いた。
これ、1対3だわ。 自分1人 VS 敵3人 ですわ!!


オプションで、革命、階段、スペ3返し、等の地方ルールを、すべて「なし」にしてプレイして初めてわかった。
こいつら、プレイヤーを倒すためグルになってる。

やけに敵が強いなぁと思ってたんだよ。

●プレイヤーが何かのカードを出すと、必ず、それを上回るカードを出してくる。
(とあるカードで皆がパスした後、自分がカードを出すと、さっきまでパスしていた奴がいきなり出す)

●敵同士では潰し合わない。
(自分がパスすると、必ずそこで終わる。敵はそれ以上出さない)

●ジョーカーはプレイヤーに対してしか使わない。
(こちらが最強の「2」を出すと、必ず「ジョーカー」を出す。こちらの「2」を潰す以外には基本的に使わない)

●序盤から全力で襲いかかってくる
(場の最初に「2」を出すと、必ず「ジョーカー」で潰される。普通はそんなに効率が悪いことはしない)

敵はもちろんこちらの手の内を知っているので、多少のイカサマはあるだろうけど、
3人がかりで潰しにかかるのは、心底困る!何これ!!

それとは別に、3戦終わるたびに得点が発表されるんだけど、4人の中で1位になっていないと先に進めない。
敵は3位までOKなのに・・・ どこが「勝ち抜け戦」なんだろうか?
常に1位であり続けないと新キャラが登場してくれない。
「THE7並べ」は上位2名の勝ち抜け戦だったのに。
とにかく、3人を相手にしなければならないので、常に1位であり続けないと勝てない。
いいカードをもらうためにも、高得点を維持するためにも。

もう心が折れそうだ。


それで、ゲーム開始時に「2」と「ジョーカー」がある場合のみプレイをして、無い場合はタイトルに戻る、を繰り返して、
6時間ぶっつづけでプレイしたが、それでも数えるほどしか勝てなかった。
それでもまぁ、本当に本当に運良く勝てて、なんとか隠しキャラが3人出た。全員そろうと8人なのだろうか。

まずメインキャラは4人。

 1.シンプルシリーズの「アヤカ」
 2.トランプアドベンチャーやポーカーの「二代目エース」
 3.週刊クエストの「ティナ様」
 4.オセロクエストの「ジーク」

隠しキャラが多分4人。

 5.不思議の国からの脱出の「アリス」
 6.ツンデレ美少女の「リナ」
 7.どきどきエブリ騎士の「響介」(浮気ゲームではない)
 8.不明

画像

ちなみに、前作、携帯アプリの「THE大富豪スペシャル」にも登場していたのは、アヤカとエースだけで、あとは新キャラ。
そしてアヤカとエースのセリフはすべて使いまわし。


これはバグかな?と思うもの。

・勝ち抜け戦で「アヤカ」を選択すると、何故か「エース」になる時がある。
・「シバリ」のありなしに関わらず、2ペアのカードが出せない時がある。「色縛り」が発動してると思う。
(追記)カードは暗く表示されるが、実際に選択してみるとカードは出せた。どっちにしろ、おかしい。
・「禁止あがり」のありなしが、効いていないっぽい。

携帯ゲームのsimple100シリーズの攻略ページです。
各攻略ページは上のメニューからどうぞ。攻略ページのデータの記載ミスや誤字脱字があったら教えてください。
ソトのバナーです リンクフリーです。バナーもどうぞご自由にお使いください。


▲ページの一番上に戻る
- since 2009.06.01 -
http://simple100.ohuda.com/