当サイトの説明

■当サイトは創作小説サークルSuperNovaLettersのホームページです。同サークルの活動情報や創作小説を掲載しています。掲示板(交流)も用意していますので、小説の感想などを書いて下さると嬉しいです。

■当サイトはリンクフリーです。また相互リンクの申請は掲示版でお願いします。

■当サイトに書かれている文章(特に小説)の無断転載は著作権の観点というか何と言うか何となく固くお断りしています。

活動情報

2011/2/12
【2月13日に行われるコミティア95について大事なお知らせ】がありますので、近況報告をご覧ください
2010/12/11
コミティア95に当選。2月13日東京ビッグサイト「へ15b」にて「美しい少女とWar」と「美しい少女とWar-U」を頒布するので、よろしくお願いします。心よりお待ちしています!
2010/12/11
コミティア95に応募
「タキートンの暇つぶし物語」を開設
2010/12/01
「美しい少女とWar-U」第四章を小説にてお試し版としてUP!
2010/10/29
コミックマーケット79に落選。次回、コミティア95にて「美しい少女とWar-U」の頒布を検討中
2010/08/16
コミックマーケット78にてオフセット長編小説「美しい少女とWar」を頒布
2010/07/16
夏コミ販売予定の「美しい少女とWar」を冒頭部分のみUpしました。メニューの「小説」から閲覧可能です。続きが気になった方は是非コミックマーケット78、3日目(東フ08b)に起こし下さい
2010/06/10
小説を開設。小説に創作小説「Zusutandekommen」を投稿
2010/06/09
交流(掲示版)を設置
2010/06/08
ホームページ開設
2010/06/07
のべぷろ!に創作小説「Zustandekommen」を投稿
2010/06/05
コミックマーケット78(3日目)に出展決定。 開催日:2010年8月15日(日)10時〜16時 配置場所:東フ08b

近況報告

2011/2/13

コミティア、無事終了致しました。お手にとって下さった方々、本当にありがとうございました。感想をお待ちしております。今後ともどうか、よろしくお願い致します。また、続編が気になったという方は是非ご連絡ください。

2011/2/11

皆様にお詫びしなければならない事態になりました。2月13日に行われるコミティア95で頒布予定の「美しい少女とWarU」ですが製本が間に合いませんでした。印刷所に問い合わせたところ、コミティアの翌日に納品するとのことでした。これは私の不手際によって起きたことです。

大変、申し訳ありませんでした。よってコミティア95で「美しい少女とWarU」の頒布ができませんので、ご注意ください。

コミティア95では既刊「美しい少女とWar」を頒布すると同時に

対策と致しまして、今回コミティア95で「美しい少女とWar」を買って頂いた方に、「美しい少女とWarU」の製本を無料で送付致します。

詳細はコミティア95の「へ15b」ブースにてご案内しておりますので、そちらまでお問い合わせください。また、前回のコミケでご購入頂いた方に関しましては、ブースに起こし頂くかメニューの「手紙」より一報くだされば、別にご案内致しますので、よろしくお願い致します。

この度は大変失礼致しました。今後ともどうか、よろしくお願いします。 タキートン

2011/1/15

あけまして、おめでとうございます。今年もぜひともよろしくお願いします。

コミティア95に当選しました。やった。

2月13日 東京ビッグサイト 「へ15b」にて「美しい少女とWar」と「美しい少女とWar-U」を頒布させて頂きますので、是非ともお越しくださいませ。価格は一冊300円、二冊で500円を予定しています。Tを持っていない方もこの機会に是非、お手に取ってみてください。

閑話休題、2011年になりましたね。皆様は、今年の目標は立てられたでしょうか。私は目標というより予定ですが今年中に「美しい少女とWar」とは別にもう一本長編を書きます。そちらも冬の即売会には間に合わせたいと思いますので、期待せずに待って頂けたらと思います。

では、失礼します。

2010/12/11

こんにちは。ついに年末ですね。私も実家に帰る手はずを整えました。

コミティア95に応募しました。現在、当落待ちです。詳細が決まり次第追って報告致します。

ところで、「タキートンの暇つぶし物語」というブログを始めさせて頂きました。

私が暇つぶしに、また実験的に物語を綴っていくブログになっています。興味のある方は是非、ご覧になってみてください。

では、失礼します。

2010/12/01

ぐは、すみません。日付の計算を間違えていました。よし、30日の夜中にUPして31日には観られるようにしようと思っていたのですが、11月は31日ないですよね。

私がバカでした。小学生からやり直したいです‥。見に来てくださった方には、大変失礼を致しました。

はい、そんなわけでコミティア95にて頒布予定の「美しい少女とWar-U」の四章をお試し版として上げさせて頂きました。お時間の許す限り、読んでくださればこの上ない喜びです。

さらに興味を持ってくださった方はコミティア92(予定)にて頒布しますので、遊びに来て頂ければ幸いです。

2010/10/29

お久しぶりです。一ヶ月以上も更新しないまま過ぎてしまいました。ここで、嬉しいお知らせをドンッとする予定だったのですが、コミケ79に落選してしまいました。

パソコンが完全に壊れてしまいまして、やっとの思いで手に入れた中古パソコンと一蓮托生で作業してきただけに残念でなりません。

さて、その新刊ですが来月中には冒頭部を予定通り、当サイトでUPさせて頂きまして、来年二月に開催されるようであるコミティア95で頒布させて頂こうかと考えています。

少し日にちが開いてしまいますが、もしよろしければ、またお付き合い頂けたらと思います。何卒これからもよろしくお願いします。

2010/09/17

感想をくださった方々本当にありがとうございます。掲示版、メールフォームともにありがたく読ませて頂きました。買って、読んで、読みきって、感想を送るという果てしないプロセスを歩んでくださったことに対して感謝してもし尽くせません。本当に、ありがとうございました。

追記:大雨が小雨に変わるように気温が落ち着いて来ましたね。突然ですがアメリカに十日間ほど行って来ました。昨日帰国。取材のついでに観光してきたと書ければカッコ良いのですが、「観光のついでに取材」してきた、という方が正しいです。

「よーし、帰ってきたし書くどー」と言いたいところだったのですがパソコンが不具合を見せています。スイッチONしても大体三回に一回しか上手く機動しません。Help!Me!!!

2010/08/17

誤植情報:オフセ本「美しい少女とWar」にて重大な誤植を発見しました。不徳の致すところで小さな誤植は度々あるのですが、一つ豪快な誤植がありましたので、この場で訂正させて頂きます。

美しい少女とWar」P41一行目、夕奈のセリフ

誤「駄目ってわけじゃないけど、何度も言った通り、やっぱり祐一朗は人のために…」

正「駄目ってわけじゃないけど、何度も言った通り、やっぱり私は人のために…」

です。なんだこの誤植…。多分編集作業で、一人称を変換したりした時に間違ってやってしまったんだ…。これに関連して、三人称が急に一人称になったりという誤植が度々見受けられます。せっかく読んでくださった方、本当に申し訳ありませんでした。以後誤植には細心の注意を払います。

 

他に何か気になる誤植を発見された方は、大変お手数ですが掲示版(交流)かメール(手紙)にてお知らせくださるとありがたいです。

それでは、失礼します。

目録

管理人プロフィール

名前:タキートン(Twitter@takieton)

年齢:21歳

創作小説サークルSuperNovaLettersの代表。というか一人しかいない。違うんだ、わかってくれルイズ、お前を避けているんじゃない、小説というものは一人で向きあうものなのだ。中学生の頃、電撃文庫から出版された壁井ユカコの「キーリ」を読み小説に魅了される。その後電撃大賞を始めとしたライトノベル系文学賞受賞作を読み漁り、西尾維新に出会い傾倒する。その後、純文学に興味が移りドストエフスキーと村上春樹に出会い両者を信奉する。

当サークルの今までの主な活動

コミックマーケット78にてオフセ本「美しい少女とWar」を頒布

コミックマーケット78で頒布予定のオフセ本「美しい少女とWar」の冒頭部分を「小説」にUp!

コミックマーケット78に参加予定。

のべぷろ!に短編小説「Zustandekommen」投稿。

親愛なるサイト

駄文同盟.com

のべぷろ!

dNoVeLs

タキートンの暇つぶし物語

inserted by FC2 system inserted by FC2 system