四ツ目兎ノ槍

四ツ目兎ノ槍

四ツ目兎(よつめうさぎ)の日常や葛藤、愚痴、暴走や馬鹿行為、心の弱みや成長を綴っている日記です。



-------------------------------------



東方 project抱き枕カバー製作中 同人サークル「燃えつきるほどヒート!」
ゲスト、完全で瀟洒な作家さん「F」様が東方抱き枕カバー「東風谷 早苗&洩矢 諏訪子・八坂 神奈子」
を制作しています!年末発売予定で予約受付中です。
-------------------------------------
支援~。抱き枕作成の依頼ができるよ!




Amebaでブログを始めよう!
録音機に入ってた、アムウェイプラザにて浄水器の話を聞いて得た話。
聞こえたものをそのまま書き出しただけのメモなので見にくいと思います。後日まとめ直します。

とりあえずこんな話だったというのを。

『\』の記述は参考資料や個人的見解等、発言以外のことを書いてます。

~~~

仕組みは詳しくはわかりません
NSNっていうのはWHOって世界保健機構ってあるじゃないですか、
例えばインフルエンザがどうとかサーズがどうとか布教するところ
そこの水のプロがやってるのがNSF。
だから世界で日常的に接見してるのがNSF。

¥NSFが一番技能度が高い・・・

高いですよっていったらコレ。
だから僕も正直説明してて申し訳ないですけど細かいことは
わからないです。専門家じゃないんで。ただ好きなだけ。
ちょっと詳しいだけ。なので、NSFっていう誰もが判断基準として
わかりやすい、NSFがOKしてるってのは安心だなってなるわけです。

勿論アムウェイだけじゃないですよ。
アムウェイ以外にも(NSFで認められてるものは)いっぱいあります

アムウェイなぜ安いか。お店で売ってないから。
CMやってないから。あと凄いのは
「世界で一番売れてる浄水器」だから。
まあ同業他社と比べてなぜ安いのかってのと一緒で
沢山作ってるからですね。大量生産には負けちゃうわけです。
例えば・・・専門的に作ってるとことか。
だけど世界で一番売れてるっていうのはCMやらずに
店に置かずに使われてればそれ以上安くする他の方法ないでしょ
なので\117,350は安いと思う。

あ、見せます。そのために今日来ました↓

(ここから私がプレゼンスタッフの前に立つ)

お水の話。
僕たちって水が一番多いんですね。
60~70%が水です。
これ(計量カップ)が僕たちの身体だとしたら
これくらい(手でカップ上部を指して)が水です。
だからこの水のことをちゃんと考えておいたほうがいいんじゃない?
ってことで
まあ人間の半分以上が水分でできている、と。
その割にはこの辺の、何のんだらいいかわからない人が多い
(そう言って商品の水や水道水の寄せ集め画像を出す)
一日1.5リットルの水が必要なんです人は。水分じゃなくて。
ようはコーヒーとかお酒とかは水分になるので、
水として1.5リットル必ず必要になるんです。

何故かというと出るから。
じゃあどれで補ってますかっていうと、
まあ人それぞれ。どれですか?(ここで聞かれる)

自分の水をどうやって?
浄水器つけてる?あ、つけてる。いいよね。OKOK

まあ色々あると思うんですけど
じゃあ実際今のお水の現状、水道管こんな感じです
(資料映像、TVの特集。水道管取って見てみると錆ついてて
ヤバイって感じ。『水道管 錆こぶ』で要検索)
これが見えてたらヤバイ。でもこれが家庭だとしたら
ここの部分なわけです、師管ですよ。本管じゃないですよ。
本管の方がずーっと水道管って変わってないでしょ基本。
でもここ(師管)の水でこれ(資料映像)ですよ。
だからここで例えばミネラルウォーターだけ飲んでる人
が、調理はどうするんですかとか。まずそれだけでも怖いです
よね。(映像:赤水が原因、水道管を腐らせる~とか)

\映像はオゾン洗浄に。業者に頼んで水道管のサビ取る話に

これね、私マンションなんですけどつい最近この議題になったんです
よ。オゾン洗浄しますかって。聞かれたんで、僕はやめますって
みんなの前で言って、まあ無くなりましたけど。
なぜかというとこれ一時的にはいいですよね。一回だけは綺麗に
なります。でも師管なんですよね。これマンションだとすると
マンションの管だけでしょ?ここの間は綺麗になってないですよね
普通に考えたとしても駄目だと。

だからたまにこう一戸建てのところの元をつける人がいる
じゃないですか。元をつけるのはあまりに無駄で、元をつけてて
ここの間が錆になったら怖いですよね。こんな感じです↓

\洗浄の映像、台所の水道に器具を取り付けて水バシャーしてる。
あるところでいきなり赤水がバシャー出てきて衝撃的。

これよりひどいですよ。
まあお水って今こんなレベルなんですよね。

\イメージ、日本の水はどこも資料映像のようなもの

日本って安全な水だって思われてますけど
あ、飲めますよ?普通に飲めるんだけど下痢になることはないです
発展途上と違って。下痢になることはないんですけど
蓄積されるとどうなるかって話をしていきます。

ようは何が怖いかっていうと発がん性物質が入ってるんですよ
水に。え?っと思うかもしれないですけど入ってるんです残念
なことに。
味もしないし見た目にもわからない。からわからないんだけど
トリハロメタンっていうのが入っています。
塩素と有機物が反応してトリハロメタンが生成されるんです。
だからたまにね、浄水場でトリハロメタンなんか取ればいいじゃん
って言う人がいるんですけど取れない理由がここに書いてあるん
です(参考資料として朝日新聞?の水特集より)
この新聞にね、こう書かれてるんです↓
発がん物質のトリハロメタンは浄水場での塩素処理の時に
塩素と水中のゴミや有機物と結びつくことによって生じる。
だからコレが浄水場だとしたときにここで塩素を入れるじゃ
ないですか。この時点だとトリハロメタンできてないです。
ここ(浄水場→自宅)の間のゴミや有機物と結びつくことに
よって、もれなく水道からトリハロメタンがついてきます。
必ず出てきます。で、もしね、ここで取ってなかったら?
浄水器付けてようが何しようがここでトリハロメタン取れて
なかったら?取れてない浄水器だとしたら?
温度が高い水ほど化学反応が起きてトリハロメタンが沢山できる
って書いてあります。
ようは、もし取れてなかった時に御飯を炊いたら。お味噌汁、お茶
コーヒー、温度高くなりますよね。トリハロメタン増えるんですよ。
だから自分が作ったもの全部。煮沸したらいい、と思いました?
でもこれ見てください(資料提示)煮沸したら増えちゃうんです
だからここで既成概念を外してほしいんだと。
ここを昔は煮沸したらいいと思ってました。
でも煮沸したら発がん性物質は増えます。
塩素は取れますよ、塩素は簡単に取れるんで。
そうした時に、じゃあ簡単ですよ。トリハロメタンが取れる浄水器
探すしかないじゃないですか。
だって塩素とかだけではこの通り取れます(資料比較)
これは何かっていうとJWWA(日本水道協会)とNSF(世界の基準)と
比べてるんですね。
世界基準も日本基準も塩素だけなら取れます。
問題はこっからなんですよ。
例えばアスベスト。99%除去しなきゃいけない・基準無し(比較
化学物質は除去してる・こっちは基準無し
もし自分が浄水器を取り付けるとか持ってるとした時に
家帰って、こっちですか?こっちのが安心安全だと僕思うんですね。
ようは目に見えるもの臭いのするものだけ取ってるんです日本は。
別に悪口言ってるわけじゃないですよ?
悪口言ってるわけじゃなっくてJWWAはそういう基準なんです。
こっち(NSF)はこうなんです、化学物質取らなきゃって。
ちなみにe-spring浄水器はすべてを超えてます。いいですよね?

でもこれって信憑性ないじゃないですか、なんとなく。
「お前が(資料)作ったんだろ」って言われそうなんでー
一応こんなんあります新聞に載ってますNSFの書いた記事が。

こんな感じです。

\日本のメーカーでNSFの認定を受けた企業はガス水道等含め7社。
しかしこれらの企業はいずれも海外市場向けの製品のために
NSFの認定を取ったもので国内市場向けの製品の認定を取っていない。

日本語わかりますよね?
日本のメーカーは優秀なんでNSFの認証取れるんです作れるんです
だけど海外に出すために作ってるんです。
なぜ日本に出さないのでしょうかそんないいものを。

理由は簡単で、売れないから。
なぜ売れないか、高いから。しかないと思うんですね。

じゃあ帰りでもいいですよ、電気屋さん行ってパンフ見てください。
Panasonicとかどこでもいいですよ、有名な企業でいいですよ。
パンフレットで一番高いのだいたい30万くらいします。
でもこれ日本のメーカーなんですよね。

てことはこれNSF付けるってことはもっと高くなる

ってことを想像した上でここを見てもらえればわかるんですけど

\NSFの認定を受けたものには多重浄化機能を持つマルチピュアと
アムウェイがあるが、日本ではNSFの重要性がイマイチ理解されない。

輸入浄水器しかないんですよ今。
輸入浄水器二台しか、2メーカーしかNSF取ってないんですよ。

まあ僕が言うんで・・・あんま言っちゃいけないんだけど
(このあたりかなりお茶濁してる感あり)

トリハロメタン取れる浄水器がコレ(eスプ)とマルチピュアしか
ないんですよ。僕はそう思ってます。

僕が決めてるんじゃないですよ、僕が書いてるんじゃないんで。
じゃあそうなった時に高かったら買えないじゃないですか。
じゃあ金額は?っていうと\117,350、五年保証で。

で、これは5,000L分浄水するってことなのね。
んで(浄水器)買うんだけどこれ5,000L分の水買ったと思ってください。
そうすると1Lあたり23円になる。
ミネラルウォーター23円で買うだけでも大変だと思ってください。
で、二年目以降はフィルターの交換だけです。
そうすると1Lあたり4円。だからこれ二年目以降・・・
持ってから二年目以降の人が多いと思うんだけど、
2.5Lを浄水しようと思うとこれ普通は購入したら何百円と
かかりますよね?
(e-springなら)10円です。2年目以降は。
そう思えば安くないですか?

それはだから手を洗うのと
食器を洗う以外は浄水にしてます僕は。

野菜洗うのは浄水米は当然浄水。
それで5,000L。うちの家族は4人なんだけど5,000Lが大体無くなる
ぐらいです。んで無くなるとランプが消えてって最後音まで
鳴ります。目の見えない方も使っていただくために。

安かろうが悪かろうがどうかと思うんだけど、安くてもいいなら
いいんじゃないですかね(吐き捨てるように

ってことで最後、実績ですね。
長野オリンピック。16年前長野オリンピックありました。
その時の、これ『Amway』ってあるんです。アムウェイが選手村に
浄水器を置いたんです。わかります?
オリンピックで身体にあれだけ神経質な人達の水をこの浄水器が
管理してたんです。
んで二代目三代目と、ああこれ三代目です。値段は変わらないんだ
けど質はどんどん上がってます。

あと美味しい話して終わりたいと思うんですけど、
鯖寿司、8,700円の鯖寿司。食べたことあります?
なかなか高いですよね。僕ね、一回だけ買ったんです頑張って。
奮発して。そりゃ美味しいんですけど、美味しいもなにも
『こだわってる』からなんですよ。じゃあこだわってるんだけど

色んなものこだわってるんだけど拘りの水?

↓鯖寿司の紹介サイト
\この水の安全を確保するためにe-spring浄水器を通して安全にしております
この浄水器を仕入れたため安心です。この水に砂糖を入れた。
砂糖の量を間違えたと思うけど米の甘さが増しました。
水でこんなに違うのかと思いました。

だから、御飯炊いてね、e-springつけると美味しいって、ね。
うん美味しいですよねぇ。

味噌汁。味噌こだわるのも大事だけどベースは水じゃないですか。
全部。お米こだわってもいいですけど、

お茶葉拘っても珈琲豆拘ってもすべて共通するのは水だから。

水を変えれば、まず変わりますよね。
その後でいいものを使った方がいいと思いますよね。
っていう一つの例ですよ。だから悪いものだけ取れるんじゃなくて、
美味しいものは残るってことです。


それともう一つだけ。
お酒。日本酒は米と水だけなんでわかりやすいと思うんですけど、
ただの水じゃなくて、ああこれ資料ちっちゃくて申し訳ないんですけど、

\金賞受賞

って書いてありますでしょ?

\参考資料:おそらく『まぼろしの女王國』という日本酒

んで去年も受賞してます。この会社。
で、僕は去年60本取り寄せました、このお酒を。
美味しくて安いんです。そしてこの造った会社の人が井上さんと
いうんですけど井上さんがこう言ってます↓

\私は今から7年前にアムウェイの浄水器と出会いました。
酒を造るのに理想の水を追い求めていた私はアムウェイの浄水器の
素晴らしさを即座に認識しました

まあこういう人ですから即座に認識したんです。
じゃあ第一に何が良いか。安価であること。

\400万もする浄水装置を購入しようと思ってましたがその必要は
無くなりました

と、井上さんは言ってます。
400万とこれ(eスプ)を比べたんです。だから相当いいものだと思いますよ。
そしてもう一つ。

\第二話、浄水精度
良いものは残し、悪いものを除去する。

水っていいものはあるんです。いいものは通水して出してくれて、
悪いもんだけカットするんです、ここで。ていう感じです。
だから本物の人、一流の物を作っている人達がこの浄水器を認めて
いる。だから自分ちも当然良い物が安く食べれますよ、って。

で、さっきちょっと話してたんですけど、
さっきもお見せしたんですけど「癌になると」ってやつです。
癌になるとこれだけのコストがかかりますよって。(スライド資料)

凄くないですか三万円とか四万円とか。
一日です。一日にかかる金額です。勿論保険とかでね、カバー
すると思うんだけど、どんどん保険も高くなってくると思いますよ
なぜかっていうとどんどん患者は増えてるからです。

こんな感じで(スライド資料)
1950年、戦後6万人(癌患者が)だったのに2012年36万人です。
一日に直すとわかりやすくないですか?
986人、今日一日で癌患者が亡くなっているんです。
これ日本の話ですよ?これからもっと増える。
これだけ健康ブームになって色々なことがわかってきている
にも関わらず(癌患者は)増えてます。人口は増えないですよ?
ちなみにこっからここの人口は2000万人しか増えてないです。
6倍になってるわけじゃないです。(戦後→2012年)
たまに日本の人口増えてるでしょ?って言う人いるけど
ちょっとしか増えてないです。なのにこれだけ(患者が)増えてる
っていうのは交通事故死よりも考えなきゃいけないことじゃないかと
交通事故者はちなみに一日12人です。こっちは986人。

だから何を気にするかですよね。
で、そうしないと自分の財布にも関係しますよと。これからは。

何故かというと医療費が今40兆円くらいきてるんですね。
国家予算90兆円くらいですから、医療費がいっちゃん多い。
それは病気が多いからですよね。って思うと、こうなった時は
もっと医療費増えるから、自分の負担が増える。だからこれからは
予防の医学と。自分で予防するために。だからこう情報増えないと
予防もできないので予防して、いってほしいなと思います。

ちなみに懐かしシリーズでいきますと↓(癌死の有名人画像)
癌で亡くなった有名人です。
別にこの人たちが水を飲んで死んだとかは言ってませんよ?
たまたま癌で亡くなった有名人です。逸見さん48歳、若いですよね。
松田優作40歳とか。堀江しのぶ23歳。本田美奈子さん(拡大画像)
なんで本田美奈子さんかって、私が好きなんですけどw38歳。
インパクトあったんですよ。本田美奈子さん38歳で亡くなった時
丁度見てたから。インパクトあって「あ~やだな」って。
自分の周りで癌になってほしくないなって思ったし
自分もなりたくないし、だったらちゃんとした情報として提供したい。
うん、購入するかしないかは勿論自分の判断でしてもらえればいいけど、
ちゃんとした情報として、お伝えしていきたいなと思っています。
こんな感じですかね。

だから美味しく飲みましょってだけを僕は言いたいんじゃなくて、
ああ個人的には。命に関わる話ってことで浄水器をお付けしたいんで
癌が治るとは言ってませんよ?はい。だもんでそんな感じです。

何か聞きたいことがあれば。

~~~