テラ娘屋


Amebaでブログを始めよう!

サイトお引っ越し

どもども
かな~り久しぶりのクワトロです では本題を…

ポチとクワトロ二名で同人活動をやってきましたが、
これからはそれぞれのサークルを作って活動していくことになりましたぁ!
ですんでお引っ越し報告をさせてもらいます


新サークル「水色の空」
管理者 クワトロ
サイトURL http://mizuironosora.dokkoisho.com/
東方と髪の毛中心の同人サークルです。
どうぞ遊びに来て下さいね!



ポチのサイトの方はこれから報告があると思いますよぁ
更新をお待ちください


それでは心機一転した私たちを今後ともよろしくお願いします!



今日の一言
「最近髪の毛にかなり目覚めてきた…」

イベントお疲れ様でした!

イベント疲れで、会社早退してさっきまで爆睡してたクワトロです。
遅くなりましたが挨拶です。

新潟東方祭疲れさまでした!!
大したことないコピー本でしたが、買いに来てくれた方本当にありがとうございます。
スケブなんかも頼まれたりして、嬉しさのあまりクワトロはイスラエルにトルネードスピンしました\(^o^)/

テラ娘屋-イベントおつかれでした


今回は原稿の進み具合が本当に遅くて、最後まで出せないかと思ってましたよ。
実はイベント当日の朝まで印刷が終わってなくて、ホチキスで閉じたのが会場に向かってる途中・・・
完成してから数時間で配布とかどんだけ(*_*;



でも苦労しただけあったのか、今回のイベントほんとに楽しかった!!
ライブとか踊りとかほんと夢中になって見てましたよ
新潟また行きたいなぁ


さてさて、それでは今後の予定でも、
次の参加イベントは、11月7日に山梨である「妹紅オンリーイベント」です。
友人の「とまじ」が書く小説の挿絵担当ですね。
サークル「てんぷらハウス」

そして締め切りがまた迫ってくる・・・なんかデジャビュみたい
てことでまた修羅場行ってきます・・・

それでは今回はこの辺で、
ありがとうございました(*^_^*)




今日の一言
「チルノのリボン構造を研究したい」
ほんと、頭の後どうなってんだよ・・・

締め切りに勝てる気がしない・・・

どうも
約三カ月くらいほったらかしだったクワトロです(*_*;
久々過ぎて何書いていいか分からん…


と、とりあえず本題に…



今回九月に開催される「新潟東方祭」にめでたく受かりましたぁ~(*^_^*)
内容はチルノが宿題をやるためいいろいろなものをかけまくる4コマです。

表紙あげときますね

テラ娘屋-○○をかける少女


















えっ? なんで中身のページがないかって?
それはね、まだ白紙だからだよ←(死

もう死ねるなんてもんじゃないです… ほんと大手サークルの描くペースが信じられないです(゜.゜)


ですので今回はこの辺で  急いで原稿描きに入ります(汗)
それでは一ヶ月後
生き残れると信じて…


今日の一言
「只今人生迷走中…  ~now loading~」


こーりんが大好きになりました



嘘です。
クワトロです。
4月1日です。
エイプリルフールです。

(本当のタイトル)





どうもこんばんは(--〆)
早速嘘つかせてもらいました
毎年この日はしょーもない嘘つかせてもらってますねぇ
確か去年は、
「○○君(友達)事故ったぞ!!!」

ってみんなにメール送ってました(^u^)  なんてBAKARASII…


さて、話は変わって相変わらず東方の話し。
今日ご紹介するのは、幻想郷で嘘つきと言ったらこの子
「因幡てゐ」です!
どうぞー
テラ娘屋-てゐぃ!

なんかスケブみてぇ(汗)
今回はアナログオンリーで仕上げてみますたよ(*^_^*)(でも字はペンたぶ)

実はこの子、特に大好きというわけじゃないんだけど
なぜか自分はよく描いてしまう不思議な子なんです
一体何なんでしょうね? なんかがかみ合うのかもしれん・・・


さて、ウサギも描いたことだしそろそろおねむの時間ですm
そういえば前回また来月とか言ってたらほんとになっちゃったよ。
その辺は嘘になんなかったけーねですね

でも正直な話、今現在4月2日になっちゃってゐ。←(台無しだ)

眠い・・・ 寝ます(=_=)
ではまたいつか。




今日の一言
「兎が一匹+ポチが一匹=三匹家族」
ポチおめでとう!!



ちれいでんでん!!

こんばんわ((+_+))
けっこうぶりの更新になってしまったクワトロです。

いきなりですが皆さん、
ちょっと前の≪今日の一言≫で、「地霊殿(屋敷)は我と共にあり。」と言ったのを覚えているでしょうか?
あれなんですが、あの後考えてたら「あの一言意味わかんなくね?」と自分でもかなり思ったのですよ(*_*;
なので今日はみんなにあの言葉の解説しようと思います!!


では解説します。
これが私の「ちれいでん」です!!!!!
テラ娘屋-ザ☆チレイデンズ

……はい、意味わかんない人てーあげー
\(゜Д゜) \(゜Д゜) \(゜Д゜) \(゜Д゜) \(゜Д゜) \(゜Д゜) \(゜Д゜) \(゜Д゜)

(@_@;)ハイ、全員ろうか~

簡単に言うと地霊殿(屋敷の中のやつら)大好きってことですね。
でも中でもうつほが大好きなんですね~
どうでもいいですね~

そんなこんなでクワトロは「ニコ動・ピキシブ」どちらも地霊殿で染め上げてく予定です(*^_^*)
がんばるぞー  まだ何もできてないけど…


それでは今日はこの辺で。
みなさんまた来月~ヽ(^o^)丿 ←(おい




・今日の一言・
「うつほ・・・結婚しyr」



そういえばバナー作りました。
どうか連れ去ってやってください…

なのか~

どうもこんばんはクワトロです。
今日は少しだけ特別な日です。
本日3月7日が一体何の日かというと・・・

今日は「ルーミア」の日なのである!!(誰かが言ってましたね)
簡単に説明すると毎月7日(なのか~)の事です。
これは何かお祝いをしなければ!!
と思い、今にいたる訳です。

というわけで、お絵かきしてみました。
テラ娘屋-ともだち!!


こんな感じのバカルテッドを見てるとなごみますよねぇ(*^_^*)
友情って素敵ですね。
この4人にはいつまでも仲良くしていてほしいです。


と、いつの間にか今日も終わりそうです。
ルーミアよ、また来月会おうぞ(;_:)


ぼちぼちニコ動の動画作成に取り掛かっていこうと思います。
でけたら報告するんでどうか気長に待っていてくださいね(^v^)
ではっ!!


今日の一言。
「例大祭こそは我慢して節約を・・・
  その考え死亡フラグorz」

金? 貯まりませんよ・・・

相棒の退院と帰還

どうもお久しぶりです。
最近、空気化していたポチです(´・ω・`)
さて、その理由を話そうかね、ポチのお話ハッジマッルヨー(σ・∀・)σ


それは、唐突に突きつけられた
        相棒(PC)の病気(故障)
              
俺はいつもの様にPCの電源をいれた。

そのとき、俺はどんな叫びを発しただろうか。(wwwwwwwッッッッッッ!!!!)
そのとき、俺はどんな動きをしただろうか。((゜д゜;)⇒(-"-;A⇒( ̄ー ̄;⇒(°Д°;≡°Д°;)⇒((((((ノ゚⊿゚)ノ

画面がうちゅらにゃい(`・ω・´)
電源入れてるのにうちゅらにゃい( ̄Д ̄;;

ナンデヤネン

その後すぐに電話をした。
次の日にはもう取りに来たらしく、部屋に相棒の姿が無かった

約3週間、部屋にいてもすることが無かった俺は・・・

遊んでました(°∀°)b

そして、メーカー先から電話があり請求額を聞いた
『請求額は2まn』(2万250円でした)
アーキコエナイ

高いよ!!

え?終わりなのかって?
はい、終わりです。
オチ?
アーキコエn゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



退院祝いのうどんげペタリ
$テラ娘屋-うどんげ

あー上手くなりたいの一言です

追記
自分もPixiv始めましたんで、良かったら登録でもお願いします。

今日の一言
『車に跳ね飛ばされて3日で退院、何か問題でも』

ひなまつりだよ!

と言いながらもただいま12時過ぎました・・・
こんばんは、クワトロです。
ひなまつり終わったよ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


てな訳で(?)ひな描いてみました。
テラ娘屋-ひな
ひなカワイイです。 はい。(*^_^*)

というか普段からレベルの高いひな(だいたい限られてるけど・・・)ばかり見ているせいか、自分の中でひなを描くことへのハードルがとても高いです・・・
しかし今日はたのしい「ひなまつり」!!ということで、初描きしてみました。
いやー、フリルを描いてる時が楽しくて楽しくて。(^v^)
あ、これポチには内緒の方向で・・・  フリルイヤナンダッテサ



よく考えたらイベント終わって初めての更新でした。
原稿? 間に合いましたよ。(締め切りの30分前に・・・)
マジで参加させていただいた「鯖味粗伍膳」さんに感謝です!!

これからはこまめに更新していきたいと思います。    おもいます・・・
「ニコ動」とか「ピキシブ」とかもやってきますよ(^u^)

なんか半分予告(?)になってしまいましたが、
これからもどうか「テラ娘屋」をどうかごひいきに~~<(_ _)>



今日の一言
「雛段の雛ぜんぶひなならいいのに・・・」





イベントお疲れ様でした!!

どーもこんにちは。
昨日更新にしようとしたら爆睡して朝7時に目が覚めたクワトロです。
睡眠時間9時間・・・  そんなに疲れたのだろうか・・・


それはさておき、イベントお疲れ様でした!!
自分たちは今回が初参加でしたが、周りのみんながとても親切で感動でした(*^_^*)
お隣だった「藍色緋空艇」さん。「シロクロランプさん」。
本当にありがとうございました。  またどこかで会いましょう(^v^)


ってなわけで現実に戻され…
\(゜ロ゜)/「原稿が終わらない!!!」
自分クワトロですが、サークル「鯖味粗伍膳」さん主催の「①ボス合同」に参加させてもらってのですが、いまだに終わってない・・・

締め切り今日・・・
これから再び地獄をみる必要があるようですヽ(^o^)丿

ちなみに現在こんな感じ。
テラ娘屋-締め切り当日の秋姉妹

まぁ見てのとおり秋姉妹本です。
興味がある人はぜひ<(_ _)>
興味がない人もぜひ<(_ _)>

では原稿作成に戻りたいと思います。
生き残ります!!  たぶん・・・



では最後の一言でも、
「地霊殿(屋敷)は我と共にあり。」




ねずみさん

どうもポチです(^-^)/
いやはやクワトロが無事に入稿できたそうで、良かった良かった(;´▽`A``

いやまぁ、俺も死にそうだったけどもね……。

最後の最後までしおりの色塗りして、寝ずに会社行って、首がカックンカックンで舟こいで……


あぁそうそう、もしサークルに立ち寄った時にでも気軽に話しかけて下さい
ポチだけに『お手』とか……。

ハイスイマセンでした!!バカでした!!!(#`ε´#)
あぁこうやって空回りするのって惨めだわぁ(ノДT)


はい変な話もここまで、今回出す同人(初ですけど)小説のナズーリン、じつは生まれて初めて描きました。
どこか変だったら華麗にスルーしてたもれ。
あと早苗さん、描いてて怖かった。ただそれだけ(えww

2度目のナズあげますね$テラ娘屋
下手なので気にしないで下さい(●´ω`●)ゞ
かごの中にいるのは俺なんで、気にせず…

それじゃ最後の一言
   『お手よりもお座りの方が興奮する』
……キモw