青空えんぴつ天国―労働環境と生活水準・生活環境改善活動のための総合情報発信サイト

青空えんぴつ天国は労働環境と生活水準・生活環境改善活動のための総合情報発信サイトです。

青空えんぴつ天国は労働環境と生活水準・生活環境改善活動のため、役に立つ無料レポートや社会政治の問題や地域・環境にやさしい鉄道(公共交通機関)などの情報を掲載しています。

これらの情報は各カテゴリーに掲載中です。
各カテゴリーに掲示板を設置していますので、自分の考えを書き込むことができます。
リンク集を設置し、多くの人から幅広い情報発信するとともに、改善活動を行なっています。

一方、まず身近な生活・暮らしの知恵を身につけたい方は、生活ノウハウ満載の無料レポート・無料情報商材を随時紹介していますので、自分自身の生活水準・生活環境改善に活用していただければと思います。

青空えんぴつ天国の利用方法・管理人について

※当サイトの無料レポートはPDFファイルとなっています。
PDFファイルを開くAdobeReaderをお持ちでない方はダウンロードしてください。(無償)

新着情報

青空えんぴつ天国の新着情報一覧です。

◎10月12日…マスコミについて
いわゆる従軍慰安婦や原発問題など、今まで朝日新聞の捏造記事によって、騙されました。
でも朝日新聞が反日であることが、世間一般の人にも知れ渡ってきたので、
今後日本国民の社会・政治に対する向き合い方が変わる転換期になります。

◎7月17日…7月21日参議院選挙なので
アメリカ型資本主義の弊害が悪用され、中国・韓国系反日主義を増長させてしまいました。
そこで、全てのページは更新できていませんが、新しいこの見解を入れました。
アメリカ型資本主義から脱却を目指しつつも、一方で中国等の反日勢力を封じ込めるために
アメリカとの連携もしていくという微妙な舵取りをしなければなりません。
これができるのは安倍政権しかありません。

◎5月27日…新ブログ
青空塾ブログ【ネットビジネス・ブログで収入を稼ぐ成功方法を暴露】を開設しました。

青空えんぴつ天国の一般カテゴリー一覧

社会問題 ―労働環境と生活水準・生活環境改善活動へつなげるために考える抜本的問題点―

社会問題は労働環境と生活水準・生活環境改善活動へつなげるために抜本的問題点を考えていく必要があります。 社会問題の本質は世界的視野で日本の社会構造を把握することによってみえてきます。それは日本の社会問題は社会構造と深く関わりがあるからです。

あと、社会問題を考慮しながら、日本の産業の方向性と国内を中心とした経済体制の構築を考えてみました。日本の生活水準を上げ、自立した生活環境を構築できるようにするためです。

日本の社会問題の詳細はこちら

政治関連 ―労働環境と生活水準・生活環境改善には不可欠―

政治の力は、労働環境と生活水準・生活環境改善には絶対に必要です。そこで、政治制度・政策のあり方を記載してみました。 今までは、選挙に行こうと訴えてきましたが、そもそも抜本的に政治制度が変わらない限り、意味がないことに気づきました。

日本の政治問題・政治体制の詳細はこちら

鉄道・地理関連

車社会から脱却するために、まずは鉄道に興味を持ちましょう。レポート・記事(→鉄道旅行・鉄道評論・鉄道博物館レポートなど)の他に写真ギャラリーもあります。

鉄道・地理関連の詳細はこちら

気候・気象関連 ―生活環境を守るには必須―

日本は災害大国であるため、生活環境を守るには災害への備えが必要です。今の日本の気候・気象を理解しましょう。臨時気象情報を設け、必要に応じて更新しています。

気候・気象関連の詳細はこちら

情報商材カテゴリー

社会情報起業

青空えんぴつ天国の一般カテゴリーに掲載されている労働環境と生活水準・生活環境改善活動は、現実的にお金が必要になります。 そこで、社会情報起業して民間の社会活動家の力を強くしていきましょう。

社会起業家や社会貢献・福祉活動や社会福祉法人が収入を増やす方法―情報起業家・情報商材販売で資金集め―

無料レポートレビュー ―生活の知恵・裏技・暮らしの知恵の無料情報商材―

無料レポートのカテゴリーは、生活水準向上につながる生活の知恵・裏技・暮らしの知恵に役立つ無料情報商材を紹介しています。 ダイエットといった生活改善活動やスキルアップ・自己啓発などの無料レポートもあります。

生活向上につなげる生活の知恵・裏技・暮らしの知恵の無料情報商材満載 無料レポート結集

また情報商材だけではなく、
こちらでは健康・美容・化粧品・発毛などに関連するサイトを紹介しています。

アフィリエイト情報商材レビューやビジネスに役に立つ情報

労働環境などの社会環境が改善されれば、理想ですが、
一方で自分自身で良くする努力をする必要があります。

生活水準が低く、お金がないと生活環境改善が不可能な方は、
自分でアフィリエイトなどのネットビジネスで稼いで打破するのが近道です。

そこで、アフィリエイトやネットビジネスで役に立つ情報や
情報商材をレビューしているサイトを紹介します。

青空塾ブログ【ネットビジネス・ブログで収入を稼ぐ成功方法を暴露】

アフィリエイト情報商材暴露・評価・検証レビュー 稼げる情報商材成功方法

アフィリエイト情報商材レビューサイトや収入を稼ぐノウハウ・方法を掲載しているサイト一覧

労働環境と生活水準・生活環境改善活動のために具体的に情報発信をしていること

●労働環境と生活水準・生活環境改善は新しい社会構造の構築が必要です。
社会的投資を増やし、内需を中心とした経済体制を構築することで、労働環境改善と生活水準・生活環境を持続的発展をできればと情報発信しています。 また、直接的な労働環境改善活動を行ない、根元から快適な生活環境作りをめざすべきだと考えています。

●労働環境と生活水準・生活環境改善活動は政治と密接に関わっています。今の政治は民意が反映されにくいため、政治制度を作り変える必要があり、改革案の情報発信を行なっています。

●生活水準・生活環境改善させるため、車社会から鉄道(公共交通機関中心)社会へ転換する必要があります。そこで、鉄道の魅力や地域との関わりを伝えていき、将来的には政策も考えていきます。

●便利で実用的なホームページへのリンク、気候・気象に関する情報、生活ノウハウ満載の無料レポートを掲載し、日常における生活水準向上・生活環境改善をめざします。

生活水準を引き上げる実用リンク集と労働環境・生活環境改善活動が活発なサイトの紹介

生活水準を引き上げる実用リンク集

天気や鉄道路線など、日常的に活用するサイトのリンク集です。また、研究等に役に立つ専門的なサイトもあります。

天気・鉄道路線・道路・調査分析の実用リンク集

インターネット・SEO対策・アクセスアップ・検索エンジンなどの実用リンク集

労働環境と生活水準・生活環境改善活動が活発なサイトの紹介

労働環境と生活水準・生活環境改善活動が活発なサイトはみんなのリンク集に紹介しています。様々なレポート・記事・コメントが満載です。

関連コンテンツ

えんぴつでいろいろ想像をして描いてみよう。
(日本人の思想を豊かにするために)

トンボ鉛筆 色鉛筆  スライド缶入色鉛筆 12色 CL?RP
672円


これをみると癒されるかもしれない。

青空えんぴつ天国の有効活用方法

ぜひ、まずはみなさまも興味のあるカテゴリーを見てみましょう。

生活・暮らしの知恵を身につけたい方は、生活ノウハウ満載の無料レポート・無料情報商材をみるとよいでしょう。 また、政治家や社会家は社会政治関連、鉄道ファンは鉄道・地理関連のカテゴリーをみるとよいでしょう。

一方、いろいろな分野に興味を持つことが大切で、様々な視点から生活環境を考えてみましょう。


掲示板は基本的にどのような書き込みも歓迎!足跡を残すのは大歓迎!(匿名・名無しで書き込み可能な掲示板あり)。ただし、掲示板によってはローカルルールがあります。

当ホームページにおいては、固定概念を無視した自由な発想・妄想・愚痴は歓迎しています。気軽に自分の意見を情報発信することができます。(誹謗中傷は厳禁)

青空えんぴつ天国の由来について

青空・えんぴつ・天国の3つの単語に分解し、それぞれの単語について、私の独断と偏見によって、イメージ・解釈してみた。 青空は開放的(自由)な空間を、えんぴつは自ら考え描くことをイメージした。天国は理想な世界と解釈した。

そして、それらを組み合わせて解釈してみると、開放的な空間(何を書くのも自由)を自ら考え描く人には理想的な世界であると表現することができる。 これを別の言い方で、自由な発想の世界と言い換えることができる。

私はこのような自由な発想の世界を提供したいという想いがあるからこのタイトルにしました。

そして、自由な発想で労働環境と生活水準・生活環境改善活動のために総合情報発信していけば、今の労働環境・生活水準・生活環境改善できます。


更新履歴

主なものに限って、青空えんぴつ天国の更新履歴をまとめてみました。


7月23日
青空えんぴつ天国にCSSを導入し、全面リニューアルしました。

4月10日
東日本大震災と今後の活動について
東日本大震災等により、日本では生活・労働環境改善とは言えない状態になってしまっています。
つきましては、当面の間思想活動は休止し、無料レポートが中心になっていきます。
また、当ホームページは今後のことを見据え、少しずつリニューアルを行ないます。

☆2010年9月11日に青空えんぴつ天国がリニューアルしました。☆
●社会問題実践カテゴリー設置●ホームページレイアウト若干変更
●鉄道・地理関連→管理人レポートを整理・分割●そのほか各所で若干更新

※2010年8月29日に管理人は三島から名古屋に引っ越しました。

2010年7月11日
生活労働環境水準向上活動を能動的に行なうため、当ホームページを生活労働環境水準向上のための活動サイトとしました。
⇒当ホームページのトップページの内容を一部更新

2010年6月14日
☆ミクシィー(mixi)を始めました☆
→管理人の日本式名前を決めました。(当ホームページの利用方法・管理人についてを参照)

☆2010年3月14日に青空えんぴつ天国がリニューアルしました。☆
●ホームページレイアウト変更●ホームページ運営・管理専用掲示板設置●実用リンク集→2ページに分割
●当ホームページ規定変更→掲示板における連続投稿制限(再投稿は15分以上空ければ可能)を設けるなど
●各カテゴリーのリニューアル

☆2009年11月8日に青空えんぴつ天国がリニューアルしました。☆
今まで筆者が社会構造の変革・政治制度の改革・鉄道からの地域分析などの意見・レポートを掲載してきましたが、国民の生活を良くするために考えたものが多くなっていました。
そこで、当ホームページの趣旨を生活労働環境水準の向上を目指すものとし、そのことを明確に示すことにしました。
今後、当ホームページはこのような方針で展開していきます。一方、いろいろな分野に興味を持ち、物事を考えることが大切でありますので、今までと同様、どのような分野においても書き込み・投稿を受け付けます。よろしくお願いします。

☆2009年8月2日にホームページメンテナンスしました☆
●掲示板のフォームの改良●実用リンク集のメンテナンス
●レポート・記事・コメント集をみんなのリンク集に名称変更
●管理人のプロフィールの追加●おまけ(癒し系?)の追加

2009年6月8日
青空えんぴつ天国が再リニューアルしました。当ホームページの趣旨を明確に示すとともに、レポートによっては目次や見出しをつけて、どのような内容が記載されているかを表示することにしました。
たくさんの方が当ホームページに訪問していただき、交流を深め、アクティブなサイトにしていきたいと思います。
●気候・気象関連のカテゴリー新設●

2009年5月17日
●国民の思想の開放自由化運動中●
→その一環で当ホームページの存在意義をインターネット上で伝えていきます。

2009年4月19日更新
青空えんぴつ天国がリニューアルしました。今まで筆者がいろいろな意見・レポートを掲載してきましたが、今後はみなさまにも当ホームページで、ぜひ自分の意見を主張していただきたいと思い、ユーザー参加型ホームページにしました。
開放的なこと(自由な発想で新しいこと)を自ら考え描く人には理想的な空間なので、みなさまの様々な意見の書き込み、投稿をお待ちしています。

2009年2月25日更新
社会問題・その他関連記事リンク集の新設

2008年12月18日更新
管理人・筆者にメールを送れるようにしました。

2008年10月1日開設
上記のように、開放的なこと(自由な発想で新しいこと)を自ら考え描く人には理想的な空間を提供するために、青空えんぴつ天国を開設しました。将来的には、このホームページにいろいろな意見・レポートを掲載できればなと思っています。これからがんばりますのでよろしくお願いします。

青空えんぴつ天国は、労働環境と生活水準・生活環境改善活動のための総合情報発信サイトです。 社会問題・政治関連・鉄道・経済産業関連・気象などのいろいろな記事・無料レポート・無料情報商材・意見を掲載し、労働環境と生活水準・生活環境改善活動を行なっています。
青空えんぴつ天国を幅広い方に利用していただければと思います。
Copyright (C)青空えんぴつ天国―労働環境と生活水準・生活環境改善活動のための総合情報発信サイト All rights reserved