忍者ブログ

跳ねる。アロワナが、

散文やイラストを不定期に載せています。 成人向けや腐はありませんが、百合はあるかもしれません。 耐性のある方のみ、つづきから を押してご覧くださいませ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けました



ものすごく久しぶりの更新になってしまいました;
報告できるものが何もないのですが、3年ぶりに年賀状を描いたのでこちらにも。

2019年頃から精神面の不調でずっと自宅療養でしたが、ようやく少しずつ日常に戻りつつあります。
一時期は本の内容が理解できない・字が書けない・普段毎日やっていた家事すら順序ややり方が思い出せない等つらい時期もありましたが、『何もしないのが仕事』と支えてくれた夫や担当医のおかげでひとまず日常生活を送るのには困らなくなりましたw
最近はまた趣味のお菓子作りも再開できていますー

次の日記でイラストを載せられるかはわかりませんが、やっているゲームのお話や更新していなかったときに見ていた映画やアニメのお話なども書けたらと思っています。

ではでは、生存報告でした。

拍手

PR

ゲーム三昧

最近はタイトル通りゲーム三昧です…。
ここ半年程はシノアリスにはまっており、スマホ片手手にニーアシリーズやシムズ4あたりをプレイしてます。

そんな中、8年くらいかけて進めていたバイオハザードシリーズの合作絵が完成しました。
お友達の広緒秀鷹さんとの合作で、1~6とベロニカのキャラを一人ずつ描きあっております+



(拡大サイズはピクシブにアップしてます)

左端から、
ベロニカ(PS版)・スティーブ【私】
2・クレア【広緒さん】
3・ジル【私】
1・クリス【広緒さん】
0・レベッカ【広緒さん】
4・レオン【広緒さん】
5・シェバ【私】
6・エイダ【私】
です。

編集と加工に思ったより時間がかかってしまって;(&私がスティーブの髪を間違えて完成させてしまって、もう一度描き直しに入ってしまったので〆切やぶってしまいました;申し訳…)
久しぶりに絵を描くとこうもうまくいかないものか…と凹みました。
が、広緒さんのかっこいいレオンを励みに、最後まで仕上げることができて本当によかったです。><。
広緒さん、零合同とバイオ絵の合作ありがとうございました!



お話は変わりまして。
昨年後半から体調を崩しておりまして、数か月ほど自宅療養中(最近流行のアレではないです)なのでスローペースではあるのですが、ぼそぼそと個人絵描いております。
描いては没、描いては没のお蔵入りばかりなのでアップできてないのですが、出せそうな作品がいくつか溜まってきたらまた少しずつ活動をはじめたい…。

それと、委託者様のサイトに物凄く久しぶりにお邪魔したので今更感はんぱないと思うのですが、便せん購入くださった方々ありがとうございました。
とても励みになりましたー。><

拍手


久しぶりの更新

SIREN絵更新ついでに最近描いたものでも。
お知り合いにお渡ししたアイコン絵ですー。




恐らくはもう見てる方もいないかと思いますがこちらにも残しておきます。
昨年数年住んだ関東から引っ越しまして、また札幌で数年暮らすことになりました。
この数年は本当にめまぐるしくいろんなことがありすぎたけれど、なんとかまた絵を描ける環境も整いましたー。

描きたいものがたまりすぎているので、勢いのあるうちに色々描こうと思います。

拍手


SIREN祭

毎年恒例ツイッターでのSIREN祭で投下した作品になります。
多分、毎年増えていきます。笑

(画像クリックで原寸大)



2016年8月
宮田司郎
 


ネタばれ画像有りの為、大丈夫な方のみ↓をクリック願います。

拍手


そして今年も平穏な夏に戻る。

毎日暑いですね、ということで今年も熱い異界入りが終わりました。
ツイッターでの異界入りも今年で5回目でしたが、皆さんSIREN熱が衰えませんね!
私も相変わらずTL追ったりSIREN休暇とったりしておりました。笑
ツイッターで載せたものですが、SIREN絵の方に3P漫画を更新しておきますー。

それと、5月末頃に長年の友人のニコ生主さんにサムネ絵を寄稿させていただいたので、そちらも↓

テーマは『電波』と言われたので、彼の好きな猫と彼の放送の雰囲気を織り交ぜて『静かな夜の癒し』を目標に作りました。
久々のパス作業楽しかったです。

ここらで最近のゲーム近況でも…。
6月にSwichのゼルダを買ってもらいまして、そちらを100時間ほどプレイしております。笑
それと、スプラトゥーン2をのんびりと。
イカフレンドはこっそり募集しておりますので、初心者でも良いよ!楽しく真面目にやろうよ!という方はご連絡くださると喜びます。
因みに、イカ無印のウデマエはA(ガチよりレギュラーばかりやっていたのもありますが。)前後です。笑
また、jubeatも相変わらずはまっております。
現在レベル8~9あたりでこちらも新米ですが、音ゲー仲間はさっぱり居ないのでこちらも募集中です。

それでは、今年は水面下で色々作業中なのでそろそろ戻ります!
夏真っ盛りなのでお身体にお気をつけくださいー。

拍手


近況

最近のゲーム。
MHダブルクロスは現在HR65でカマキリ一式揃えました。8年位お付き合いのある元ニコ生主さんたちと一緒にプレイしたり、なかなかのモンハンライフ送っております。笑

あとは、追放選挙。
アーシャとカーシャの双子が怖くて好きです。笑
ダンガンロンパと雰囲気似てるのかなー?と思いきや、あまり似てなかったな。
新人のスタッフさんばかりなのですかね?日本一ソフトウェアって。
流行り神や絶体絶命都市もそんな感じだったのですよね。
や、あれが好きなのですが!

そしてマリカー。
switchも無事見つかりまして買ってました。(家主が。)やっぱりゼルダコース楽しい。
夏はスプラ2!楽しみすぎますっ✳

ゲームはこんな感じで、結構モリモリやっています。
今冬は、バイオ7とダンガンロンパV3あたりもプレイしていました。
なかなか楽しかったなー。




というところで、改めてご挨拶を。
イラストサイトからブログサイトにお引越ししました。
お料理系はツイッターの方で呟いているので、こちらにはイラストや散文を…と思っています。
ピクシブもそのうち再開させるかもしれませんが、完全に未定です。笑

また、モバイルサイトA&Sは閉鎖しました。
お越しくださった方、拍手くださった方、ありがとうございました。

今年はなんだかんだ言いつつまたちまちま絵を描く環境になりつつありますので、この数年の中では一番描いている気がします。ので、もしまだ見てくださっている方がいらっしゃいましたらば、引き続きよろしくお願いいたします。

画像はリハビリに描いたティファ。
久しぶりに描いたー!

拍手






        
  • 1
  • 2