はじめに

このサイトは、アイドルマスターの長編二次サイトです。
右列最上段が目次になっています
はじめての方は前書きへどうぞ。
日々書き連ねる中の考え事なんかは、それごとに記事になっています。

20201231

はじめに

このサイトは、アイドルマスターの二次サイトです。

基本的に長編ものです。
一章ごとには基本的に過去ログの中で一日分にまとめられています。
"その日" を選択すれば、上から順に読めるようになっています。

第一章 新人アイドル双海真美

前書き的なものはこちら。

20111005

第六章、修正版1公開しました

書き終わったもののどうしようかと思っていた章ですが、つぶやきで予告したように修正版を作りました。
これまでに無かったシーンを三つ追加し、適宜挟み込んでいます。
従来分の文章については、細かなつじつま合わせのみ行っており、基本的には同内容です。

最初から決め打ちでこういうのが書けるといいのですが、プロットも適当にしか組んでない
というか、プロットなんて頭の中にしかないので分割でアップしようとするとこうなってしまいます。
従来版を読んでいただいた方には、申し訳ない気持ちです。未熟ですいません。

念のために追加したシーンを列記しておきますと、
(1)冒頭:春香が学校で友達と話をするシーン
(1)中ほど:春香が病院へ見舞いに行くシーン
(2)序盤:小鳥さんが社長代理からの電話を受けるシーン
です。
また例によって書きすぎちゃったシーンがあり、その後の描写の妥当性がいくらかおかしくな
ってしまう(つじつまには問題がないはずなんですが)場面について、くくりだしてバック
ステージとして別に掲載してあります。

また内容に合わなくなってしまった『病院にて』という章題を改め『ある晴れた秋の日々』としました。

20110925

第六章(3) 公開しました

第六章(3)と、第六章バックステージ(2)公開しました。
第六章は今回で完了です。

第六章全編は右のリンクから見てください。
今回公開部分は、第六章(3)第六章バックステージ(2)
一応ここまで書いてみて、六章全体として見たときに構成の甘さが気になります。
二つばかりのシーンが欠けていると感じられますので、近いうちに修正としてそれを補いたいと思います。
また書き終わってみると章題がいまひとつ内容に見合わない感じなので、これも修正しようと思います。

20110831

第六章(2)公開しました

第六章、中盤編公開しました。
これまでの遅さから考えるとまさに拙速という感じに思えるでしょうが、そうなんです。
ちょっと先走って公開した感がありますが、アニメアイマスの終わりまでにはこの話を終わらせたいと考えるようになりました。

駆け足気味にはなりそうですが、速いペースで終わりに持ち込めたら、と思っています。
思う通りに行くかどうかはわからないですけどね……

20110810

第六章 投稿しました

いやぁ、遅い遅い。第六章、投稿しました。
アイドルマスター2の発表から発売をまたぎ、10週ぐらいプレイを終えております。

アイマス2の竜宮小町というアイドルギミックと人員の選定がかぶっていたりもしていて、個人的にいろいろ驚いたりもしました。
そしてなんと驚くことに、俺はまだこの二次創作を続けております。
第七章ぐらいで完結の予定ですが、いつまで掛かるのかねぇ……。